
--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳いっきに報告

2010.07.23.Fri.10:43


草庵さん





そう、ここに行ったのは去年の初夏???ボスとあねもねちゃんとご一緒でしたね。

まぁ、メディアの中にほっぽらかしておりました。






IMG_0998_20100723095946.jpg


昔のつくりのお家、田舎の昭和の家を思い出します。

女性客がいっぱいでしたね。














IMG_1060_20100723095946.jpg


歩屋さん






幼ともだちが帰省していた去年の夏、

幼ともだちと過ごした郷里にできたお店。

最近、この辺りにもたくさんのカフェができているような、

アジアンチックなこのお店は、あれから何度か

主人と出掛けましたが、

主人と行くたびにお休み。。。で、残念です。

また、トライしてみましょうかしらん。













IMG_1066tomo_20100723095656.jpg


幼なともだちと入ったもう一軒の店、

コーヒーの専門店、そんな店もできていました。

30年前は、あのあたりは田んぼだったのにな、

時間は流れておりますね。

























さて、

わたしの

モーニング&ランチ仲間

あねもねちゃんとの時間です。

写真をとっては、忘れんぼな私。

先日、あねもねちゃんが夢枕にたちました。

思わず、元気かとメールをいれたことでした。




090917_084141.jpg


地元の喫茶店

昔からあるそうですが、私は初めて、

昔からのお客さんがたくさんいました。

常連さんに愛されてるんですね。














100318_131137.jpg


あれ、これどこだっけ

あ、

草やさん だった。




たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

町の中の古いおうちが、

人でにぎわうお店になっておりました。

素朴なお料理に、みなさん癒されているんでしょうね。



  










100331_121548.jpg

天然素家 さん



お野菜中心のお店、

こちらもたくさんの女性客がランチに集まっていました。

みんな、やっぱり

女の人はランチに集う♪

だんなさまはお弁当?もしくはセルフおうどんでもね。













100402_120412.jpg


ホテル日航高知旭ロイヤル さん




春の日、お花見会のときのお食事でございます。

なんとか続けているお稽古ごと(わんこじゃない)のメンバーは奥様がた^^。

オーバー50なんてあたりまえな会。

みなさまお上品でございます。

わたくし、お上品ぶってがんばっても。。。。むりぃ~♪

かつおのタタキがついておりました。

県外からのお客さんがほとんどなんでしょうね。
















そして、最新は


100706_115210.jpg


リタ さんのカレー




ボスにご同行してもらいました。

お美しい、エキゾチックな女性がいらっしゃいました。

優しい感じのお店、名まえのリタは

仏語の「利他」からきてるのかしらん。













こう並べてみると、いろんなものを食べてるわ。

勉強になることもあります。

でも、

なんといっても、食べるのが好きなんですけどね。

人のつくったものを、いただくことが

ここ、大事なとこです。
コメント
セシルママ さんへ
暑くなくても、毎日のご飯。。。ぶるぅになります。

息子一名は、2週間カレーでもいいのですが、
もう一名からは、ブーイングの嵐ですぅ。

仕事に出る前の時間は、まだまだ暑いまっさかり
夕飯の献立がうかびません。。。
さっちゃ  へ
はい、いっきに貼り付けました。
このままでは、削除の道をたどっていきそうなで(笑

チョコレート肌のゆっちゃ♪元気いっぱい少女ですなぁ。

また、ご飯しましょうぞ。時間があるときは誘ってくだされ。

どれもこれも美味しそう~

やっぱり、ひとのつくったもの
これが一番ですね。
毎日暑すぎてごはんの支度
いやいや!です。

誰か作りにきて~
おー!!!
一気にいきましたね。
アチコチ行っててうらやましい!
私もアレコレ食べてますが、ワンパターンですぅ。
また一緒に行ける時行きましょうゼ!

管理者のみに表示
