スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝露

2010.08.01.Sun.23:15




ジュレちゃんとの早朝散歩タイム、みどりの道を歩いてきました。

雑草たちに、朝露がまだみえました。

早速、ぺろぺろさんです。










朝のお散歩、まずはおじぃちゃんがムースくんのお迎えからはじまります。

5時半には、出掛けていってますなぁ。。。











100405_152453.jpg

四月のはじまり、田んぼに水が入ったころは、

ムースくんジュレさんと別々散歩でしたっけ。
















100624_092549.jpg


6月になって、みんなで散歩するときは

ムースくんのわんわん攻撃をさけたいがため

他のワンコがいない道を探しておりました。

水田の稲もぐんぐん大きくなってます。




















100731_061008.jpg

そして、今は

案山子さんが

稲穂の実りをまもってます。

もうすぐ、稲刈りかな?

この風景、来年もみられるかな?

毎年、そんなことを思いながら

案山子さんにごあいさつです。





スポンサーサイト
コメント
もぐさのママ さんへ
ムースくんは、おじぃちゃんのお迎えを待って朝からうるさいので、困ってしまいます。
母、5時前から起こされちゃうときもありますです。
でも、二人にとって楽しい嬉しい時間なんですよ。

お住まいのあたりも、まだ田畑があるんですよね。
幼馴染の南町田にいったときも、案外緑が多くて、安心しました。

もぐちゃんのお散歩コースもまだまだ緑があるんでしょうね。
anemone ちゃんへ
そうよ、枕元にたったわ。びっくりして目が覚めたわv-39

夏は、元気つけて、涼しいとこにランチ&モーニングいきましょうぜ。

食べて食べて。。。まだ、書いてないのあるんだよねぇ~v-46
ぜぇママ さんへ
おばぁちゃまが、田んぼの雑草取り♪お元気なんですね。

もうすぐ、稲刈りです。
年配の方々は、ほんまにえらいです。
朝早くから、畑の仕事ですもん。

私んちは家族が朝からエアコンに浸ろうとして。。。
母は、ダルオモのクーラー病です。
ワンコたちは、朝のお外が唯一の楽しみですぅ。
朝早いお散歩は、ワンコには有難いみたいですね。
この季節、涼しいしね。
おじいちゃまが迎えに来てくれるんだぁ。いいね。

うちも主人が、超早い時間にお散歩連れて
行ってます。
ヒート中でバテ気味ですが、涼しいせいか
サクサク歩くみたいです。
私では、そうはいかないなぁ・・・。

ジュレちゃんの朝露ペロペロ、かわいい。
体の毛も伸びてきましたねー。

立派な田んぼと案山子、のどかな風景。
うちの方にも田んぼありますが、
こんなに広いのは見かけないです。
地主さんが、趣味でやっているみたいな
狭い畑や田んぼばっかりです。

昔から住んでいる農家の方は、どんどん緑が
なくなって行くのがさびしいみたいです。
そのお陰で、私たちみたいに家を持つことが
できたひともいるということを考えると、
なんだか申し訳ない気持ちにもなります。

でも、人口は減っているし、どんどん建てちゃうと
いずれは後悔するときも来るかも知れませんね。
高層マンションも、ガラガラになっちゃったり。
どうなるんでしょうね・・・。

サンクスさんおはようございます(*^^)v

枕もとにたったあねもねも、激太りしてたかしら笑
ひと夏で元に戻すように頑張ってます( ^)o(^ )

食べて雑記、まとめ過ぎ~(=_=)
はや~
もう稲穂が垂れてるんですね。。
我が家の田んぼはまだまだ子供の毛のようです~。
暑くて田んぼの雑草取りもできないくらいだと・・ばぁちゃまが申しておりました。
私は全然やる気はないんですが・・困ったもんです~。

ジュレちゃん、ムースくんもお散歩時間が早くて眠くないのかな?
うちは・・庭に放牧するだけで朝は終わりです。。

管理者のみに表示
