スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏のお嬢さん

2010.08.10.Tue.10:07
花火大会 

夏祭り 

楽しい思い出がありませんか?

懐かしい思い出がありませんか?

そう、あのころの



IMG_0302h


先日、友人Kぇちゃんのお嬢さんの

浴衣の着付けのお手伝い。

お写真では、成長を少しずつ見させてもらってましたが、

久しぶりにあった彼女は、すっかりお嬢さんになってました。

むっちゃかわいい、

可憐

という言葉がぴったり


スクール水着を着て、うちの兄弟と

プールで鬼ごッこして遊んだ少女は

女子高生になってました。

思わず

「どうやったら、こんな娘さんに育つ?」と

Kぇちゃんにきいてしまいました。









IMG_0304h.jpg


かわいいピンクの帯と、若々しい浴衣の柄が

とってもお似合い。

そして、何といっても

極上のスマイル♪笑顔が

彼女の素直で優しい光を放っています。







そして

浴衣の着付けといっても

こちらは、簡単な付け帯。

今の若いお嬢さんたちには、

気軽に楽しめるから、いいですよね。




IMG_0301.jpg


そこのお嬢さん。

誰とお話してるのかしらん

楽しい思い出、いっぱい作ってね。











さてさて、うちの

男子は、どうなんでしょう。














100810_090914.jpg


家に帰ると。。。

ちぃ兄ちゃんのお友だちが

泊まりにきてました。

ジャガイモさんのような靴が

並んでおりましたとさ。





スポンサーサイト
コメント
ぜぇママ さんへ
いえいえ、ぜぇママさまには、お写真で拝見するに、まだまだ女っぷりがありますぅ。

わたしなんか、おばさん通り越してオジサン化しとります。。。
姿はおばさん、心はおっさんe-274かなり、ヤバイっす。
Ran さんへ
お嬢さんが?では、Ranさんはお母様でいらっしゃるのですね。
勘違いしておりましたサンクス.です。

女の子いいですぅ。
華やかでかわいくて♪

男の子?男子?そろそろおっさん男子になってきました。
優しいとこもありますが、見た目が。。。
あんずママ さんへ
夜さ来い   あて字でこんな風にもいいます。
祭りは今では、前夜祭、本祭2日間、全国大会と4日間あります。
今夜が最終日です。

女の子、楽しいですねぇ。

でも、母へのつっこみが厳しそうですe-454
一番輝いてるときですね~~
何を着ても似合う年頃ってありましたわ。わたくしでもv-7あはは・・自分で言ってる~。
そうですよね~、女の子のいい時期ってかわいいですよね。
微笑ましく思えるようになったということは私もずいぶんオバサンになっちゃったもんだ。。
なんだか羨ましいな。
こんにちは。
お久しぶりです。

浴衣かぁ~、女の子は可愛くていいですよね♪
それに比べてうちの娘(女二人)は・・・i-195
可愛げがなく残念な感じだなぁi-201

男の子は大変そうですよねi-229
男はわんこだけで十分かな(^_-)-☆

↓夜さ来いかぁ、懐かしいなぁ。
数年前まで娘がやってたんで・・・

夏は暑いけどいろいろ楽しいこといっぱいでいいですよね♪
よさこいまつりですね(*^_^*)
夜さ来いっていうんですね
初めて知りましたe-454
四国に住んでいて
まだ 一度も見た事がありませんe-263
人が多いとつい敬遠してしまって・・・e-330
でも 見てみたいですねe-454

家にも娘がおりますが
一人は和服が苦手というより
着飾るのが好きではないみたいでe-263
もう一人は着飾ることが大好きe-351
先日 よその夏祭りに浴衣を着て出かけましたよe-456
そんな頃が懐かしいですe-348

管理者のみに表示
