スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏のおにぃさん?

2010.08.12.Thu.13:16
夏がくるぅ!

夏がきたぁ!!





DVC00381.jpg

そして、

夏のおにぃさん?がやってきた。





踊りの合間に、一杯

kenちゃんが、たくさんメダルをかけてやってきました。

もう、何年踊ってるの?kenちゃん。

うちのだんさんと、同じ年なのに、パワフルですぅ。

何歳になっても、よさこいは踊れますね。








DVC00387.jpg


地元の商店街の地方車

商人の町のイメージですね。













DVC00385.jpg


踊り子さんは、小さい子どもたちから大人まで、

家族、親子で踊る踊りのチームです。













DVC00383.jpg

こちらは、高知信用金庫さんの踊り子さんたち。

お襦袢の足元が、色っぽいでございます。















DVC00382.jpg












よさこいも、本日の全国大会、後夜祭でおしまい。

熱い夏が、終わります。



スポンサーサイト
コメント
香遊 さんへ
kenちゃん、踊りうまいよね。
ピンクレディも踊れるんよね。(一度見たい)

kenちゃんのチームは、定年は58才とかいうてたような?
1丁目(10代)2丁目(20代)は、すくなくって、
4丁目の人数(40代後半)が多いチームだっていうてたよ。
たしかに、年齢が高いわ。
しぶい踊りのチームですわ。

わたしは、ボスの踊りも見たい♪
さっちゃ へ
花メダル♪いいの?特別なんだ。
ゆっちゃのかわいい姿、結局みられんかった。。。。
でも、来年も踊ってくれるだろう♪
そして、さっちゃも、いつかは一緒に踊る???

ぜひ、kenちゃんところへぇ♪
セシルママ さんへ
v-275にしとけば、よかったですねぇ。
踊りは、みるより踊るのが楽しい?
セシルママも来年はkenちゃんとこで、どうですか?
踊ったあとの、一杯はもっと美味しいかも?

そしたら、来年もよさこい楽しみが増えるのになぁ。
kenちゃん、来たのね。花メダルやらジャラジャラ引っさげて。認めたくないが、確かに踊りはうまいkenちゃん。きっと彼は70歳超えても踊ってるに違いない。

今年は結局、よさこいほとんど観れなんだわー。
昼間は暑い。夜はひたすら疲れているダレ母です。

ゆっちゃちゃんの花メダル、来年は観れるかな?

kenちゃん、花メダル!いいなぁ。
ゆっちゃも「花メダルが欲しい!」と嘆いてました。
熱い夏は終わったけど、暑い夏はまだまだ続きますぞね
終わりました~よさこい

ほっとしました。
おっかけもしんどかった~!
この間はおっかけの前に

サンクスさんのお店で
一杯ひっかけたビールが
美味しかったです。

そのあとどんどん歩いたので
一気に汗がダーーって出で
すぐアルコールは抜けました。
もっと飲めばよかった。


管理者のみに表示
