スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おつかれ、さまぁ

2010.08.17.Tue.09:56



案山子さんも、無事お役目を終えました。











夏の行事も、順番に終了。

よさこい祭りが終わると

街は、いつもの老人県。。。

あの若者たちはどこへ?

静かな街になります。










100814_142326.jpg


ちぃ兄ちゃんも、部活がお盆でお休みだった日々、

ぐぅたらりんと、狭い部屋で横たわってくれてます。
















おぉ兄ちゃんは?

高校生活も最後の夏休み。。。

はてさて。。。どうなることやら。。。

前途多難な大海原を、泥の小舟でこぎだした?

いえいえ、海を前にして、砂遊び。。。

に見える母でございますぅ。

本人さまが、自分に気がつかなきゃ

どうにもなりません。















で、そんなことは関係ないのが


100815_205016.jpg

ムースくん。

最近、おじさん風な落ち着きを見せるときも

ムー助さんと呼びたくなります。

暑い中、横たわるちぃ兄ちゃんに添い寝するたび、

「あっつい!!」

と、大声をあびせられてもなんのその。

わが道をいくです。










そろそろ、夏休みも終わり?

今の高校生は、エアコンつきの教室だから、

新学期が始まるのも早くても平気です。

来週には、ちぃ兄ちゃんは新学期、

おぉ兄ちゃんは、補習授業がはじまったし、

静かな日々は、もうすぐそこですよ。。。ね。









スポンサーサイト
コメント
セシルママ さんへ
ほんと、学校がはじまるとお弁当v-356が始まるのですわぁ。。。
でもって、この暑さ、弁当持たすの恐いですね。
だけど、毎日お金もたせるのは、財布につらい←息子さんたちは大喜びですが。

いよいよ来週から
学校始ります~

こっちも結構冷房効いてるみたいです。
お姉ちゃんのとこは
高い授業料払っているから
当然!なんですが
寒すぎて、長袖の羽織物がいるんですよ。

なんとも、エコじゃないねぇ!

また弁当がいりますね。
けどこう暑くては
怖くてつくれませんね。
もぐさのママ ちゃまへ
そうなんです、冷房がきいてます。
またまた、新しい校舎の学校にいってるもんで、
よく効くらしい。

うらやましいかぎりです。

そうそう、下敷きパタパタ。スカートパタパタでした。。。??
教室に座ってるだけでも、汗をかいておりました。

そんな時代も、四半世紀も前になってしまいましたがv-40
古い記憶ほど、鮮明に思い出される今日このごろですぅ。
Re: タイトルなし
あそぼぉ。あそぼぉ。

って、いってる自分はいくつ?
まぁ、ワンコのためにならエンヤコラですもんね。
ボスのパワーに、負けないようにがんばるです。

ムー助さん、元気ですが。。。
じぃじぃとのお散歩で、どうも美味しいものをいただいてるようでv-16
セシルママから、密告がありましたですぅ。

ふぅ。。。馬も肥える秋がくるのになぁ。

そして、おぉ兄ちゃんは、砂遊びが続いております。
地下にもぐらないように、ひっぱりださなきゃですぅ。
こんにちは。ご無沙汰しています。
よさこい祭り、盛り上がったんですねー。
祭りのあとっていうのは、なんだか寂しい
もんでしょうね。案山子さんも寂しそう?

子供さん達には、楽しかった夏休みもあとわずか。
普段通りの生活が戻ってくるんですね。
でも、今の校舎は冷房が効いているんですもんね。
いいなぁ。夏休みなんて、いらないくらいだ(?)

私たちのころは、窓開けて、下敷きパタパタして
ぐったーりしていたもんです。
勉強どころじゃありませんでしたよ。

ムースくん、ひっついてごろ寝は嫌がられちゃうんですねー。
豊かな毛、毛布かけているみたいになっちゃいますもんね。
秋になったら、重宝してもらえるからねー。
もう少しの辛抱だよ。
ひとしん さんへ
ひとしんさん、ご訪問ありがとうございます。

つい、6キロオーバーに反応してしまった、ムース母ですぅ。

でも、ひとしくんは大きく感じられませんね。
走る姿も、軽々と見えます。

ムースくんは、どすどす走りますよ♪
ムースくんの夏の体重管理にいそしむ毎日です。
毎日こう暑いと…ほんとにお疲れサマーですね。
案山子さんも、くたびれてます。

毎年、よさこいの期間は、高知のどこにこんなキレイなお姉ちゃんがいっぱい隠れていたんだろう?と不思議になります。で、祭りが終わると…またどっかに消えちゃうんですよね。悲しき老人県?

おお兄ちゃん、大海原に漕ぎ出す前の砂遊びをしてるんだ…(笑)。そろそろ、船のエンジンかけないといけない時期かなー?頑張れおお兄ちゃん。

ムー助さん達は、お元気そうで何より。
またあそぼー。
サンクスさん、こんにちは!
先日は訪問&コメありがとうございましたぁ♪(^▽^)
いやー、ホント暑いですね~><
今の高校はエアコン完備ですか!!私の学生の頃は扇風機すら無いから、みんな下敷きでバタバタあおいでましたよ・・・

「あっつい!」と言われてもピッタリ添い寝するムース君、貫禄が出てますね^^

また遊びにきます♪これからもよろしくお願いします♪♪
rumi さんへ
男子、中学生、幼い姿から突然変化をとげる年頃、
中学一年生のころが、うちの兄弟は大反抗期時代でございました。

それも、過ぎてしまえば。。。ですが、
まっただ中にいたときは、
母は怒りん棒を振り回していましたですぅ。

なかなか、動かない男子諸君ですが、目標さえできたら
ぐっと兄さんになるような気がします。

・・・って、一名迷走中の男子がうちにもおりますが^^。

暑いと、怒りもマックスになりますよねぇ。
もうすぐ夏休みも終わりますね!

去年までは、お盆までには宿題を終わらせる
ように口うるさく言ってましたが…
今年は、中学生になったことだし
あまり口出しすまいと思って、やんわり
後…何日しかないよ~と、言ってはみるものの
全然!宿題をしない息子に、
イライラMAXの日々を過ごしてます。
       “o( ̄‐ ̄*) プルプル
夏休み前の三者面談で、
男の子は、自分でやる気にならんとね~
と、先生に言われたけど…
このままほっといていいのやら。。。

暑すぎて、怒る気力もなくなってるけど
今週末には、ブチ切れてそう!ε=(怒゚Д゚)ノノ

管理者のみに表示
