スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳連れはだんさん

2010.09.19.Sun.19:34


「ここんとこの母さん。やる気ナッシングなんだよねぇ。」


やっぱり、わかっちゃう?ムーちゃんにも。。。

そ、そう。

やる気の種を蒔いても蒔いても。。。芽がでない。

やる気のスイッチを押しても押しても。。。電気がつかない。

だ、だめな母さんですぅ。








そんな母さん、今日も今日とて

「なんか食べたい」

「なんでも食べたい」

お外で食べたい病

だんさんにお願いしまして

出掛けてまいりました。










2010091913040000.jpg


インド料理のお店

カレーをいただいて参りました。

メニューをのぞいて、決めていただく係はだんさんございます。









2010091913120000.jpg







2010091913120001.jpg




だんさんのお友だちからの情報は

チーズのナンが美味しいとのこと。

ここは、以前ボスともいったお店でございます。

飲み物もついております。

私は、マンゴーラッシーをいただきました。



2010091913100000.jpg

だんさん。。写真を撮る前にとっとと味見。

「マンゴーのピューレみたいなものを混ぜちゅうねぇ」

感想は、美味しいとかそういう言葉では始まりません。

私は、ミックスジュースのような味と表現いたしました。






チーズのナン、美味しかったですよ。

カレーに合わせるなら、普通のナンが私は好みますかしらん。

中辛でも、食べやすいマイルドな感じのカレーでございました。

「カレーの中のジャガイモも冷蔵庫の味がせん」

そんな感想は。。。いつものことでございます。

職業病でございます。←嫌な客ですんません。




次から次からお客さんが入ってくるのをみて

「次は、インド料理!スリランカ料理するか!!」

「それより、ガマゲ(スリランカ生れのオーストラリア在住)んとこいって、居酒屋しょうか?」

「儲けるかもぉ?」



「英語はなせん!!」




のんきな四十代半ばの夫婦の会話でございます。

実は、こんなことばっかり、いうております。








さーーーて、

明日っからは?

ちょっぴりがんばるかなぁ???

美味しいものたべたから、

美味しいものたべるために、

やるべきことは、やらねばならぬのですぅ。













スポンサーサイト
コメント
ぜぇママ さんへ
やる気スイッチ、背中にあるのでなかなか自分で押せない
・・・そんな理由づけだけはできるサンクス.でございます。

冷蔵庫の匂い。。。臭いをかぎつける鼻と味覚をもつだんさんです。
職業病でございます。
「化学調味料」の味にもうるちゃいですが(笑
私の料理には、あきらめております。

冷蔵庫に長いこと居すわったものには、独特の味がしませんか?(笑

カレーライス、家庭の味、母の味になりましたね。
オウチカレー、うちのカレーには、ジャガイモは入れてません。





その方と暮らしていくうちに、いろんな臭い匂いが気になるようになりました。
Ran さんへ
はい、またお休みでした。
昨日がんばって働いたので、
今日はお休み?今日もお休みしてましたe-264

秋は、なんだかヘンテコリンになります。
この年になってもe-274

でも、以前よりはワンコたちのおかげで
かなり行動的にはなってるんです。

刺激的な料理は、けっこうお薬になりますが、
その時だけという説も。。。

また、明日からがんばります。
もぐさのママ さんへ
ご主人さん、お薬の影響で味覚がないのですか、しんどいですね。
良くなって欲しいですね。

分析は、やっぱりしちゃいます(笑
楽しい外食のはずなんですけど、つい。。。
どれくらいの原価がかかってるかなんて
考えちゃってますわ。
しょうがないですv-356職業病。

カレーも好きです。
家のカレーとは違う味楽しんでます。


あ~~わかりますぅ
やる気がなかなか出てこないこと!って。ありますね~~。

でもおいしそなカレーですこと。だんさんもご一緒でコメントがおもしろい!
冷蔵庫の匂いのするじゃがいも・・って??どんなん?と想像しております~。
楽しそう。。

あ~~私もカレーが食べたくなりました!
おいしいカレーが♪
ほんとこの歳になると「やる気スイッチ」がみあたらないです(>_<)
そっか、そういうときは食べるんですね♪
インドですね!
今度試してみます。
とりあえず旨いもんを食べてきます(^^♪

でもまた明日お休みですね。
だらけないように頑張ってくださいね(^_-)-☆
カレー、おいしそうですね。
私もナン、大好きです。きっと普通のほうが
好きだな。

ご主人、分析しちゃうんですね。
そりゃそうですよね。そうでなきゃ。v-218

以前、中華屋さんで夫婦でたくさんのお皿取って、
何やら話し合いながら食べている人がいましたが、
「きっと、調査しているんだな」と思いましたよ。
そういうのも大切なんでしょうね~。
いいな、おいしいもの食べられて、なんて。

うちの主人は、薬の副作用で今味覚が変なんですって。
おいしく感じられなくて、かわいそうです。
だから、外食はしばらく我慢だなぁ・・・(涙)

セシルママ さんへ
暑さ寒さも、彼岸まで。。。
だらだら気分も、彼岸まで??
そろそろ復活しなければ、なりませんと、
背中に隠していた、電源を押しましたですぅ。。。??

が、がんばります!!ぼちぼちっと。

LALAじゃないんですよ。セシルママさんちの近くのハマートの隣?
リタっていう名まえのお店ですよん。

休日の1時過ぎでしたが、お客さんが次々といらっしゃってました。
香遊 さんへ
やる気の種と、根気の芽が欲しいでやんす。

チーズナン、それだけで食べたほうが好みでございました。

そして、インド系のほりの深いお顔の男子に接客していただきました。

何カ国語しゃべれるのかな?聞きたくなるほど流暢な日本語でございましただ。

休みの日は
ごはん作るのめんどいねぇ~

カレーおいしそう!
LALAではないですよね?
チーズナンは食べたことないです。

三連休も終わりまたがんばりましょう~
けどまた木曜日も休みやね!
来週からがんばる??
そうか。チーズのナンがウマイのか…今度はそっちにしてみるかしら?

明日っから頑張るんですか?
明日は遊んで、あさってから頑張りましょうよ。
(やる気の種を摘むオンナより)

管理者のみに表示
