スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お写真お写真

2010.09.26.Sun.20:04



秋が始まりましたね。

空気がかわりましたね。

ムースくんとジュレさんも、すっかり家族?の空気

初めてのみなさんには「お父さんですか」ときかれちゃうムースくん。

まぁ、体格がそういわせてるようです。












IMG_0422.jpg


お外では、警備員活動に忙しいムースくんも、こんなやわらかい表情があるんですよ。













IMG_0421_20100926194326.jpg


お座り&待て

。。。母さん、どれくらい待つの?

ジュレこさん、もう気が遠のいてます

ちょっと、おっさん顔になっちゃった






IMG_0412.jpg






IMG_0415.jpg




わんこの横顔も好きです。










デジカメのカメラの先には、

このお二人さんがいつもいます。

ほんと、写真とることって

花よりわんこ?な日々になってしまいました。

それでも、もちろん花も好きなんですけどね。













IMG_0417.jpg


彼岸花の季節がきました。

私はこの花を、シーレーと呼んでいました。

真っ赤にさく花、

じぃさん、ばぁさんに

手折ってはだめだと

幼いころにいわれたっけ。

人の魂が宿ってるから。。。と





高校生のとき、現国の先生が、

彼岸花=マンジュシャゲ曼珠沙華

シーレーともよぶことを授業で話したのを覚えてます。

シーレー=死霊から。。。

そんな話が今になっても記憶に残ってます。





不思議な花、秋をつれて今年も咲き始めました。
スポンサーサイト
コメント
もぐさのママ さんへ
なかなか仲良しさんに見えますでしょ^^。

近頃、ムース君はおじさんが入ってるので、ジュレちゃんの遊びたい攻撃に
うざうざな時もあるんですよ。

金木犀、私も好きです。そろそろ香りだすころですかしら?
今日も、朝の空気も半袖じゃ、肌寒く感じるようになりました。
ぴったり寄り添って、仲良しさん。
ムースくん、優しい表情ですね。
やっぱりワンコも仲間がいるのは、いいんだろうな。
うちも、そのうちって思っているんですが、
なかなかね・・・。

彼岸花、こっちのほうも咲いてます。
シーレーっていうの、初めて聞きました。
クリーム色があるのも、知りませんでしたよ。
毒もあるっていうし、真っ赤で燃えるようだし、
不思議な雰囲気のお花ですよね。
秋がきたなーって思います。
キンモクセイも好きだなぁ。
秋は、一番好きな季節です。
涼しくて、キリっとしていて、食べ物おいしいし、
良く眠れるし・・・。
一年中秋でもいいくらい(笑)
もここ さんへ
ぴったんこの種あかしは、くいしんぼうの兄妹ワンコです。

写真にうつってないとこに、おやつを置いて(笑

とにかく「マテ」だけはできてるようですぅ。

まさか、多頭飼いするとは2年前には思っておりませんでした。

いまじゃ、。。。わんこ母さんです。


彼岸花、こちらはいっきに咲き始めました。
今日は、肌寒い秋雨です。
こんばんは♪

ムース君、ジュレちゃん、
ぴったり寄り添った2ショットが可愛らしい♪
憧れますね~、多頭飼い!

こんなに可愛らしい様子が撮れるなら
デジカメがそっちばっかり向いちゃうのは
仕方ないことかも…。

彼岸花、こちらは暑過ぎたせいか
遅れているみたいです。
白いのがぽつぽつ咲いてるのを見かけたけど、
いつも赤いのが咲くあたりはまだまだ(-_-;)
ちゃんと見られるといいけど…。
ぜぇママ さんへ
よそ様からみると、体格で親子だったり兄弟だったりするんですよね。

ぱっと見ても、大きいほうが年上に思えるのですよね。

ぜぇママさんちは、みんな並ぶと誰が一番?年上かは難問かもv-353


こちらも、彼岸花の咲くの遅かったようです。
子どものころは、赤い花だけでしたが、今はクリーム色なんかも咲いてます。
セシルママ さんへ
お山のドッグラン、ぜひご一緒してくださいね。

セシルくんも、粉の庭以上に勢いよく走れますよ。

体のでかさで、「おとうさん」と呼ばれるムースくん(笑

大きさ=強さ では、なくなってきてるような。

ジュレさん相手に「ひゃー、ひゃー」いうてます。
香遊 さんへ

テンション上がり過ぎてるバカ親を

「ドウ、ドウ」となだめてやってください。

はしゃぎ過ぎないように、親が、気をつけます。

ワンコたちが広い場所で思いっきり走ってる姿に、癒されちゃいますよね。
人間は、座ってみていたいですが(笑
お似合いです~
親子って聞かれることわかります~。
うちでもたまに聞かれるもん。
親子が反対に見えるなつ&むぎです。

彼岸花・・うちの近所もやっと咲きました。
遅かったですね、今年は。
でもシーレーとは聞いたことなかったです。メモメモ。。
ほんとに親子みたいに
仲良くいい感じ~

お山のドックラン
再チャレンジしたいので
また行く時よかったらさそってね!
ムース君なかなか男前にとれてますよ~
ほんと、ムーちゃん柔らかいいい表情ですね。
満たされてる~♪って感じ。

たまにはランもいいですね。はしゃぎ過ぎないように、アンヨに気をつけながらね。


シーレーという呼び名。私は初めて聞きました。
いま、我が家の庭も、白いの赤いの、満開です。
私もとても好きな花です。

管理者のみに表示
