スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

天高く、馬肥ゆる秋

2010.10.29.Fri.00:12

20101027sora.jpg

風が強く吹いた日の翌朝は、

空の青さが増しています。

この青空の色は、特別♪

澄み切った青空のしたでは、

あの秋桜が、散り始めました。







ここ数日の強い風の日で、

すっかり秋が深まりました。

衣替えしなくちゃね。



そう思って、タンスの引き出しに手をかけたら、

春にかったジュレさんのお洋服をみつけました。

衣替え中止で着せてみました。。。。


201010g.jpg

昭和の女の子風ワンピース♪姿。

ちょいダサなのが懐かしい。







でも、

ジュレさん

思ってたより

ぽっちゃりしちゃった?


201010j2.jpg

実は、ぴちぴちなのよね。

あぁ、一度袖を通しただけで。。。

お蔵入り?

どなたか来てくれる娘ワンコは??

いないんだよね。









そして、

馬もこゆるが、母もこゆる&ワンコもこゆる秋。

この年になって、

お初の体験

それは、




20101026oimo.jpg

芋、詰め放題

やってしまいました。

だって、ムースとジュレの喜ぶ顔が

頭に浮かんだんですもん。


あぁ、

おばちゃん度アップの秋ですわぁ。



















スポンサーサイト
コメント
ティムか~ さんへ
こんばんは、詳しい事いろいろ教えていただいてありがとうございます。

ちょっこり時間をみつけてやってみようかしらん?と思いつつ
日曜日、あっという間に終わってしまうサンクス.でございます。

また、おじゃまいたしますねぇ♪
私も、読み逃げしてますよ~!
でも、たまたま 洋服お蔵入り記事を読んで、書いちゃいました~。
あっ。書き忘れました。
ニット生地と書きましたが、もう着なくなった
Tシャツを利用しても出きますよ~。
物によって、収縮の率が違うので、
足す生地も(4~6?7?センチ)収縮率の
高いものを使った方が脱ぎ着が楽で
着た時、ビロビロ余らず綺麗かもです。
エリぐりも小さくて切り開いてしまう場合は
Tシャツの襟ぐりの生地(リブ)を利用すると
イイカンジに仕上がると思います。
切り開いた、お腹のところも、このリブで
仕上げると、綺麗に仕上がりますよ~。
なんて、書くとややこしいですが、
縫うと、さほどじゃないので
チクチク楽しみながら、頑張ってくださいな~♪

気に入って買って来たのにダメかと思った洋服が、自分で直して着れるようになったら
嬉しいと思いますよ~♪v-410
ティムか~ さんへ
はじめまして、ティムか~さん♪コメントありがとうございます。

読み逃げ母さんのサンクス.をお許しくださいませ^^。
楽しく、手作りされていらっしゃいますね。
また、アドバイスいただきありがとうございます。
さっそくやってみようかな♪と思いました。

つたないブログですが、どうぞ遊んでいってくださいませ。

足跡からきちゃいました~。
ブログ名がなんともやさしくって穏やかな
雰囲気でいいですね~♪
イングリッシュ・コッカ-のティムが
いるティムか~と申します。
初めまして~!
お洋服一度手を通して・・ だけじゃ。
こんな可愛いお洋服なのにおしいですね~!
お腹の中央を切って、ニット生地(収縮性のある生地)を4~5センチ入れて幅を出して縫えば着れるんじゃないかしら~?
なんて見ちゃいました。
だめもとで、チクチク縫ってみるのも
楽しいかもしれませんよ~v-410

詰め放題、楽しそうですね~。
お芋おいしそ~~!!
もぐさのママ さんへ
もぐりんも、お芋ちゃん好きですか。e-265
みな好きですよね、食べさせすぎには注意せねばならないサンクス.家です。

もぐちゃんは、2歳といえば、娘さん盛りでございますね。
そろそろ、体のつくりも落ち着いてくるころでしょうか?

おしとやかな娘さんに見えるワンピース^^を選んだのですが、
中味は、少年のような感じ??のジュレこさんです。
やっぱり育つ環境でしょうね。
もここ さんへ
ぜひぜひ、詰め放題デビューしてくださいませ。

でも、かなりおばちゃん度アップだと、だんさんに言われてしまいますよ。

お洋服、ちょっと大きめ?を選んでかったんですが^^。
ピチピチでした。
こうなると、また欲しくなってしまうんですが。。。
息子にオレの服は?といわれております。
鍵コメ さんへ
お忙しいところ、お返事ありがとうございます。

早速、ブログリンクさせていただきますね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
香遊 さんへ
詰め放題!!トライしてみてください。ボス^^も。
ちなみに、私はサンシャインでやりました。

ジュレちゃん、ぴちぴちでしょ。
男の子と育ってますから、少女というより少年でございますなぁ。
あいかわらず、目測はあやまってとっぴな行動にでてますし・・・
おとしは、18歳?となると、ギャルっこ。
そして、ナバールは、ギャルお?な年頃なのね。
セシルママ さんへ
昨日は、ありがとうございました。
楽しかったです。
パン詰め放題のはなしe-328うけました。

セシルくんは自前のコートがあるから、うらやましいムースです。
でも、お洋服みると、買いたくなっちゃいますよねぇ。
うふふ。ジュレちゃん、かわいいワンピース
ぴちぴちですか?成長しているんですねー。
でも、大丈夫。まだ着られますよぉ。
せっかくかわいいんだから、もったいないな。

お芋詰め放題ですか。
おいしそう。安いですねー。
うちのもぐりんこも、お芋大好きです。
ジャンプの高さが違います(笑)
こんにちは♪

ジュレちゃん、まだまだ成長中ですか?
お里のママさまが2歳ぐらいまではゆる~く
成長しますよって言われてたから、
そうなのかも?ですね。

ウチもこの間買った服は結構ジャストサイズなので、
次のシーズンは着れないのかも(>_<)

おいも!
何処のワンちゃんも大好きなんでしょうね~。
ウチの子も目の色変わります(☆▽☆)

私も詰め放題、やった事無い人なんですけど、
扶養わんこが居る身でおいも詰め放題を見たら
やっちまうかもしれませんね~(〃 ̄ー ̄〃)
タイトルの、「馬肥ゆる秋」で、なぜかナバの顔が浮かぶ飼主です。自分も肥えてるくせにね。

ジュレちゃん、他が男の子ばかりだからすごく小さく見えるけど、ちゃんと成長しているんですね。当たり前だけど(笑)。

しかし、詰め放題のお芋…。安い!どこ!?(笑)
大変おいしそうですが、ムーちゃんとジュレちゃんには多すぎるぞう~。粉庭で、焼き芋しよう!なんつってアハアハ。
おはよう~

めっきり涼しく?寒いね。
ジュレちゃんも去年の
ピチピチなんですね。
セシルもこの間着せたら
ピチピチでしたよー

ジュレちゃんは大きくなって
よかったね~だけど
うちは・・・要注意!

詰め放題初めて?なの
私は何回もあるよ~
さつまいもはないけど
みかん、枝豆、じゃがいも、エビ
その他色々・・・大好きです
詰め放題!
完全におばちゃんはいってます。

管理者のみに表示
« 庭わんこ | HOME | 兄妹写真 »
