スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とある夫婦(メオト)の日曜日

2010.11.07.Sun.21:15
本日、目がさめると雨でございました。


なんか、うれしくない。。。

日曜日の雨は、うれしくない。。。

嫁は庭いじり、庭あそびワンコ兄妹を楽しもうと考えてましたので。



だんなさまは、

うれしかったはず。

なにせ今日は地区の年に2回合同清掃の日でございましたから、

昨日の晩から、「明日は、よろしくね」と嫁に清掃係のバトンを

渡されておりました。

きっと、うれしかったはず。

ゆっくりとお眠りの日曜日の朝でございました。





そんな始まりの朝



息子犬ムースくんは

トイレでフリーズ

お尻にうんPがぶら下がっておりました。





だんな様が、起きていらっしゃるのを待って

ムースくんはお風呂タイムでございました。

ムースくんのお風呂は、わたくしたちメオトの

共同作業の一つでございますぅ。

共同作業といえば、仕事も一緒で

はたから見ると、いつも一緒のメオトのように思われていることも

しばしば。。。でございます。




そして、だんなさまは

お昼前には店へ

買いだし&ゴミだしでございます。

本日定休日でございますが、彼の日課は、かわりません。

たぶん、店をはじめて22年間ずっと繰り返しているように思えます。


嫁は、家でしばし家事に勤しみました。

アイロンがけの山を制覇しておりました。


午後1時をまわって、

だんなさまからお電話

「ひるごはん食べたか?」


突然のお誘いでも、

食べることなら、お供いたします。

いったん帰宅しただんなさまを

本日営業の庭のある店へ送り届ける前に

「うどん」とあいなりました。




201011074.jpg

セルフうどんのS店

ぶっかけ大(麺が2玉350円)でございます。

薬味は自分で♪だから、

ここぞとばかりに、大根おろしをいただきました。

家で、自分でする苦労を考えると

大変幸福な気分になりました。



だんなさまのご感想は(麺ののど越しが重要な彼)

「ゆでて、置いてある時間が長すぎるような。。。」

とのことです。

・・・私たち、うどん屋ではございません。

・・・うどん屋も目指しておりません。



一緒にいる時間=店or食事にでかける

そんなメオトでございます。




庭のある店へ、だんなさまを送りとどけ

そして、嫁はフリータイム♪

ナバ母さまに、愛のをしたり?

パソコンの画面にかじりついたり?




珍しくミシンをひっぱりだして

201011071.jpg

スヌードを作ってみましたです。






201011072.jpg

赤ちゃん風にレースをつけてみましたが、

ほっかむりのおばちゃんにしか見えません。。。

家にある、買っては、ため込んでいた布地やレースで

適当な長さで、感覚で縫っていくから。。。

立派なものはつくれませんが、次回作に挑もうかしらん?

という気持ちになれるほ短時間でできあがりましたです。



チロたんや、もぐちゃんのかわいい姿をみてて

ティムか~さんのお知恵を拝借して

作ってみようかな?と思ったら

今、作らないと、やる気がとんでく。。。人間です。



だんなさまは、働き。嫁は自由時間を満喫。

そんなメオトの日曜日。

たまには、雨もよしとしましょう。





さてさて、息子ワンコ娘ワンコが夕寝から目覚めました、

またひとしきり活発タイムでございます。

嫁は、わんこ母となります。



だんなさまは、まだまだお帰りではないようですので(笑






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 11月8日は | HOME | 庭わんこ »
