スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真夜中のお誘い…思ひ出。。。

2010.12.15.Wed.00:34
「おかあさん、おかあさん、流れ星みんかえ?」


ひさしぶりに、こんなに何度も「おかあさん」と呼んでいただきました。

高校一年生のちぃ兄ちゃん。

ふたご座流星群今夜の、今日のちぃ兄ちゃんの最大イベント。

「今から見る」と、12時前に部屋に上がっていきました。

まもなく、「寝っ転がってみたい」と、敷物をとりにきました。

そう、彼は楽しみを見つけるのが上手な男子です。




久しぶりの、ちぃ兄ちゃんのお誘い

母も、物干し場で横にひっくり返って夜空を見上げてみました。

もちろん、フリースにダウンにと着ぐるみになってね。

それでも、寝転がってる背中やおしりから、

冷たさがやってきます。

「ひやい」母

「寒い」息子

寒さが口からもれてきます。





赤い星が流れました。

白い星が流れました。


ほんの15分

三つの流れ星を数え

ちぃ兄ちゃんと空天井を眺めてきました。





スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ
うちにも、無口すぎる男子が一名おりますよぉv-39
口から出てくる言葉は、「えい、いらん、だるい」単語しか知らないのか?
と思うときがありますv-56

母と見た流星群のことも記憶に残ってくれれば^^。ですねぇ。



香遊 さんへ
いやいや、そちらの息子犬さまの愛らしさにはかないません^^。

人間の子は、流れ星のようにv-61が消えて流れていきまする。

まぁ、それはナバくんも一緒か??

誘ってくれるのうちが華と、外に出て寝転がってみましたが、
15分で、寒さに負けてしまいました。
こんにちは♪

優しい息子さんで幸せですねぇ~♪
流星群、寒くても収穫イッパイでうらやましいです(*^o^*)

私もちらっとベランダから見てみたけど、
周りが明るくて見えないし、
外に行くにも寒くてすぐに諦めちゃいましたσ(^_^;)

お盆ごろにも流星群きますよね~。
その頃ウチも無口な息子を誘って
外を見てみようかな?
誘ってくれる、ちい兄ちゃん、可愛いじゃないですか~♪

寝転がってみたい、なんて、これまた可愛いわ。

息子くんとの、流れ星デート。
おつなもんでございますなあ。よっ幸せ者!
セシルママ さんへ
「思いっきり勘違い」v-22かわいいじゃないですかぁ。(笑)

いよいよ寒くなりましたが、今年も庭ワンコイベント♪やりましょうね。
ダウンきて、親たちはヌクヌクにして遊びましょう。
Ran さんへ
初雪だそうですね。
ワンコたちは、「v-286は喜び、庭かけまわり♪」?
じゃなくてホカホカヌクヌクがお好きなようですね。

高知も、さすがに寒くなってきました。
雪はめったに降りませんが^^。
雪国の暮らし。。。尊敬いたしますv-353
昨日は流れ星の夜だったのね?
あの広~いベランダ懐かしい~

今日はすごく寒いから
昨日でよかったね!

それと今日は思いっきり
勘違いしてごめ~んね。
流れ星なんてステキですね☆
新潟ではありえません。
なんせこっちは雪ですから(汗)
てか、お兄ちゃん寒そう^^;
ぜぇママ さんへ
で、どうでしたか^^。
見えましたかぁ?

流れ星♪たくさん見えただけで、ちょっと幸せ気分ですね。
え?今??
ちょっと寒いけどベランダに出てみよっかな??
見える???


管理者のみに表示
