スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうひとりのじぃじ

2010.12.19.Sun.07:05
うちには、お隣に住むじぃじさまがいらっしゃいます。

お隣といえど、2階をくっつけてもう一つのお家にしましたが^^。

お隣のじぃじは、「よっちゃん」と息子さんに呼ばれてます。

よっちゃんは、先日のひげ男爵とはまた別のKYなところを持ってるお方です。

「ムースをつれていっていいか

早朝から自宅の電話がなります。

電話をかける距離ではないのですが。。。

車で1時間を越すところに

よっちゃんのお里があります。

そこで、しいたけを作って楽しんでるのですが、

一人で行くのはやっぱり楽しくない?

ときどきムースくんに声がかかります。



IMG_0082.jpg


助手席に

わんこベッドをセットして

お水を飲むいれものをもたして、

おやつの袋をもたたして、

出発です。



IMG_0088.jpg








そういえば、

また、新車になっとる。。。

よっちゃん最近、車を乗り換えること

早いですよぉ。


IMG_0089.jpg


そういえば、

こうやって義父さんが迎えにきては、

子どもたち(人間)の小さいときには

出掛けていきました。

見送ってました。






IMG_0090.jpg


ムーちゃん

今日も、じぃじを待ってるの?

















スポンサーサイト
コメント
もぐさのママ さんへ
メリークリスマス♪もグちゃんママ

楓ちゃん♪妹ワンコの誕生おめでとうございます。

もぐちゃんも元気ですか?来年はますますにぎやかな年になりそうですね。

うちは「犬なんていらん!!」と言い切ったお方ですよ。。。
それが、そばに暮らすようになってメロメロでございます。

一人で暮らす義父のために、と思ってのワンコぐらし
ワンコを探しているうちに、パピヨンの仔犬に目がとまったのは
うちのワンコが苦手な主人です。
どちらもね、小さい愛くるしい瞳を目の前にすると別人になりますね。

楓ちゃんみたら、かわゆさに虜になるのでは?

でも、その時にはもぐちゃん一家が離れられないv-344
想像しちゃいます。

あ、ベランダです。
車庫?倉庫の上になります。
古い家なので、あとから作ったものが不思議な空間になってます。


ご無沙汰しております。
じぃじは、ムースくんと仲良しなんですね~。
特等席をセットしてあげて、一緒にドライブですか。
じぃじも、ムースくんとの憩いの時間を楽しんで、パワーをもらっているんでしょうね。

うちも、それを望んでチワワっこを迎えることにしたんですが、なかなかうまくことは運びません(涙)

結局我が家で過ごすことになりそうです。
かわいくて手元に置きたくなっても、もうあげないもんね~。

前回の流星群。
いいですね。息子さんに誘われて夜空を一緒に眺めるとは。
屋上かな?と思ったら、ベランダだったんですね。
あんまり広くて、びっくりですよ。
ぜぇママ さんへ
ムースはおじぃちゃんっこですわ。
うちの家から脱走して、じぃちゃんの勝手口に向かうことも。。。

それくらい、甘甘なおじぃちゃんなんでしょうけどね。


ひめちゃん&おばあさま 仲良しなんですね。
やっぱり相性があるんですよね。
ひとしん さんへ
メリークリスマス♪ひとしん一家さま

ひとしくんは、よくママさんとぴったんこみたいですねぇ。
うらやましいなぁ。
でも、ちょっぴりオモオモなのが「でかパピ」のさだめでございますね。

ムースくんは移動中はおりこうさんとのこと(じぃじぃ談)
私たちと車にのると、俺様になってしまって
車外にワンワン攻撃(いちゃもん)ですぅ。。。

ちょっぴり困ったデカよんなのですわ。
いいですね!
よっちゃんはムースくんとお出かけして楽しんでるんでしょうね。うちもばぁちゃまがひめちゃんだけをチョイスしてお友達のお宅へ行きますもん。
気の合うもの同士なんだろうね~。

おいしいしいたけも食べれて・・いいねぇ~♪
こんにちは♪
ムース君が一緒だとお仕事が楽しくなるんでしょうね^^
シイタケって美味しいですよねぇ~

移動中、ムース君はベッドでずっと大人しくしているのですか~??
ひとしは助手席に乗せると、最初は大人しくしているのだけど、そのうち運転席にやってきて
乗っかってきちゃいます^^; 
カワイイのだけど、デカくて重いから危ないのよね・・・><
セシルママ さんへ
そうみたいですぅ。
あんな田舎で。。。
気持ちが悪くなりますよね。

ムースはね、じぃちゃんが一番好きなのv-409
どんなに私がお世話をしても、あんだけ楽しそうにしてる。。。

でも、そんなムースがいておじぃちゃんとの様子を見てると
なんかほっこり温かい気持ちになるから、いいかなぁ^^。
よっちやんはムースくんに
いろんな元気もらってますね!

この前のお里のシイタケ狩りは
なんと、頭の黒い猿に
すっかり盗まれてたみたいですよー
ひどいね~


管理者のみに表示
