スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010メリークリスマスです。

2010.12.26.Sun.03:02



みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしですか?

どこぞのおねぇさまは、愛インコ、愛ワンコと戯れてお過ごしのご様子^^。




私は、息子ふたりと「お誕生ケーキ」をむさぼりました。

なぜ「お誕生日おめでとう」なのか?と思いますよね。

家族の誰の誕生日でもございません。

あえていえば、キリストさまでございましょうか。


とあるホテルのケーキなんですが、

「クリスマス、どうしてもこのサイズのこのタイプのケーキをにしてほしい。」

と、お願いする一人の客人に、

「このタイプは、バースディケーキになります。」

と、おっしゃる受付の店員さま。。。

噛みあわない話の中で、

「もういいや」とめんどくさくなったのが私のほうでございました。

「クリスマスケーキの飾りをつけかえればいいやん」と思ってお願いしたのですが、

そうはいかないそうで・・・。



でもって、「おたんじょうびおめでとう」と

キリストさまへのメッセージといたしました。

息子たちに説明しながら、

大変美味しくいただきました。





サンタクロースは、我が家にはやってきませんが

偽物サンタが、やってきました。


20101225.jpg

新しいゴールドの携帯の使い方がわからないらしく、

使い方のわからないことを、演説して帰っていきました。

見送ってふと自宅の玄関をみると

とっても、不思議な色の松ぼっくりのついた

クリスマスリースが飾ってありました。

偽物サンタが置いていったんでしょう。







そして、24日の店には

ごひいきさんが、新しいお客様をつれてお出でてくれました。

クリスマスの日は、死ぬほど暇な店なので、

たっぷりその方々のお話を聞かせていただき楽しい時間でございました。




そのなかのお一人の新しいお客様から

「天使の羽」という名前のついた石をいただきました。

クリスマスイブの夜に素敵な名まえの石。

その方、一つの仕事を退職されて、

新しい仕事、念願の天然石のお店を開いたとのお話に

心を揺るがされておりました。



25日、いただいたご縁にひかれ

私早速お店におじゃましました。

そこで、なんとなく惹かれた石

だんさんへのクリスマスプレゼント


20101225g.jpg

ガーデンクウォーツ

体と精神の癒しを願ってプレゼントです。




Merry Christmas!









スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ
ガサツナお嫁ちゃんならまだよろしくてよ。もここさん♪
あたし。。。夢の中でだんさん、血ぃ流してたおれたりさせてますもん。。。

最近、あっちもこっちも痛い痛いと言い続けるので、
おまじないのものを持たせましたわ。


偽ものサンタは、元気でしてね。
それだけでも娘孝行していただいてるんですけど。。。
時に、、、わが道をつっぱしっていくのでね。。。
こちらの方は、もうまじないも効かないお人ですわ。
香遊 さんへ
ほら、夢の中で、だんさんが血流してますから^^。
おまじないに、与えてみましたわ。

そう、香遊さんも石好きさんですか?
うちの人間のお子たちもジュレこさんも石好きですよ。

いろいろな名まえの石。。。増えてます。
水晶もさまざまなものがありますよね。
天使の羽=ヒロミチ兄さんじゃありませんe-274

今度みちゃってくださいな。


偽ものサンタは、いつでも貸し出しいたします。
ぜひ来年は、ナバトナカイとセットで!!興行にいきましょう。
こんばんは♪

本当にご立派なお髭のニセサンタさん♪
こんな立派なお髭はなかなかそこらじゃ見られませんよ!
街を歩いていて「サンタさんだ!」って
子供たちから声をかけられそう.+:。(*´v`*)゜.+:。
(ウチの父も多少の髭の持ち主で子供の運動会の時、
「サンタが来てる!」って他の子供に囁かれてたんです(*≧∇≦*)

美味しそうなケーキといい、和製サンタさんといい、
サンクスさま宅は素敵なクリスマスをの時間を
過ごされたんですね~(*^o^*)

そして旦那様に癒しの石のプレゼント!
さっすが!愛がありますね~!
こりゃガサツな私には思いつかないですわ~。
取りあえずお酒飲ませちゃえ!って感じなもので…σ(^_^;)
わああ。
今日の日記はもりだくさんで、どこからコメントしてよいやら、だわ。

まず愛インコ愛ワンコと戯れているおねえさんは、「板垣退助?」かと見まごうたひげ男爵の更なるりっぱなお髭ぶりに、感動の夜を過ごしております。

来年は、ぜひソリに乗って我が家にも来て欲しいです。ナバのソリを迎えにやらせます。言うといて。


某ホテルのケーキにはそんないきさつがあったのですね。融通がきかなくて困りますねえ~♪
でも、美味しく頂きましたよ。本当にありがとう。


そして。
ガーデンクォーツ。素敵ですね。初めてみました。色んな名前の石が増えてるなあ。「天使の羽」なんて、ひろみちお兄さんの宣伝してるランドセルしか浮かばんわ。

それはともかく、
嫁の愛と!石のパワーで
だんさんが、まったり癒されますように!

管理者のみに表示
