スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お正月さま

2011.01.04.Tue.01:20



明けましておめでとうございます。

…僕、母さんにお正月前に洗濯されました。
















20110104.jpg

今年もよろしく、おねがいしまーーす。

…アタチ、お正月に父さんとお風呂入りました。。。





今年は、キレイキレイではじまった2ワンコ兄妹です。

気持ちも新たに、おりこうさん?&楽しく暮らしましょうね。





で、ジュレこちゃんの後ろの物体は。。。。


20110105.jpg

正月から、テンションアップ

ちぃ兄ちゃん。。。

頭を机の下につっこんで、何やら言いながら爆睡してしまいました。

これでも、まもなく16歳、私たちのころはハイティーンといってた高校生です。

目が覚めて、案の定頭ぶつけそうになってました。







大晦日から、お正月は

家族との時間を味わう時です。

父さん家族と暮れにおせち料理をいただき

紅白をみながらおそばをいただきました。

母さん家族(@ひげじぃ)とお正月さまをお祝いしに

ひげじぃの住む里へ出かけてきました。




20110107.jpg




20110106.jpg


写真の色が悪すぎますが、

ひげじぃとその妻、としこちゃんが用意してくれた皿鉢料理。

孫のために娘夫婦のために、

お正月から揚げ物をして、盛りつけてをして。。。

「おばぁちゃんの唐揚げ、うま~」

その言葉に、としこちゃんは目を細めておりました。

元気でお正月招いてくれる両親に、感謝感謝でございます。











20110101.jpg


ひげじぃとその孫たち、

お正月からなにやらやっとります。

大事に隠してる自転車(かなり高価なものらしい)を

ゲットしたい息子たち(孫ちゃん兄弟)





20110102.jpg

「オレの生きてるあいだは、やらん」

とかなんとか、

ひげじぃが元気いっぱいいうとります。

そこらへんで乗っていたら

盗まれちゃう自転車らしいです。

今年は73歳になる父は、17歳、15歳の孫をしたがえ

「まぁ、ちょっと乗ってみるかや?」と3人でごちょごちょしてました。

相変わらず気持ちは元気そうで、ありがたいことです。








今年も、健康で働ける精神と体でいられるよう??に

がんばりますよ。

うさぎちゃんのように、跳びはねる?には体は重くなったお正月、

健康管理にも気をつけますよ。

新たな一年、今という時間は今だけ、

動けるうちに、チャレンジできるうちに

してみましょうかしらん。




スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ

コメント、ご訪問ありがとうございますぅ。
もここさんも、忙しいお正月のようでしたね。

チロタンも一緒に帰省されて、楽しそうな姿を拝見させてもらってます。

元気な父母と、お義父さんのおかげで、私はお正月は楽させていただきました。
ほんとありがたいことです。

今年は、ご好評?につきひげじぃの話も、していこうかしらん?
わが道を行くひげ男爵が元気なうちに。。。元気すぎますが^^。
でんぱぴる さんへ
いえいえ、お忙しい姿は十分承知しておりますぅ。
ブログでぱぴすけ氏を楽しませていただいてますので、
気にしないでくださいねぇ。

お仕事をしながら絵を書かれて、がんばってらっしゃいますね。

今年も、絵もブログも楽しませていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
大変遅れて申し訳ございませんが、
あけましておめでとうございます~v-82
今年もよろしくお願いいたします~m(__)m

ムース君ジュレ子ちゃん、年越しで
スッキリ綺麗になったですか~!
さっぱり清々しくなったでしょうね~(^_-)-*
この忙しい時期に洗濯担当された旦那様や
サンクスさまは大変だったでしょうけど…。

それにしても髭男爵さま♪
お孫さんと仲良くてお元気そうでいいですね!
こうしてブログでうかがえると
思わずにんまりしてしまいます~.+:。(*´v`*)゜.+:。
あけましておめでとうございます!!
今頃、すみません(>_<)

いつも、なかなか訪問&コメントもできず
本当に申し訳ないです(;_;)

おいしそうなお料理のお写真に
夜中だというのにヨダレが出てきた私です(^_^;)

キレイキレイで新年をお迎えした
ムースくんとジュレちゃん☆
今年もかわいい笑顔をいっぱい
見せてください.。o○
今年も、どうぞどうぞ
よろしくお願いいたします(*^_^*)
ぜぇママ さんへ
明けましておめでとうございます。

そうそう、ぜぇママさんはスポーツに詳しいようですね。
自転車も好きですか?
掘り出し物の自転車。。。私には全く価値がわかりませんでしたわ。
でも、部品がなかなか手に入らない??とかいうて
もったいつけてたひげ男爵です。
なにせ、偽もの男爵ですから(笑

今年もよろしくお願いします。
Ran さんへ
明けまして、おめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

雪、ふりませんねぇ。めったなことがない限り。
積もることは、一年に一度、ちょろっと。。。あるときもあります。
が。。。凍結や積雪には弱い県。。。いたるところで事故が起こります。

雪国での暮らし、テレビの映像だけでもすごいなぁと思います。

そうだ、そんな田舎の高校生の息子が来週からスキー研修に新潟へ行きます。
ゆうべ荷物を楽しそうに詰めていたことでした。
親は。。。大変でございますが^^。

今年も ワンコ兄弟のお話を楽しませてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
香遊 さんへ
おはようございます。
今年も、ナバくんともう始動されていらっしゃるようでございますね。

去年のお正月事件からはや一年とは思えないスピードです。

ワンコとの暮らし、大型犬との暮らしをそばで見させていただける幸せ
今年も、おもしろ種を蒔き散らしてくださいな。

どうぞ、よろしくお願いします。
あねもね ちゃんへ
くじらとニンニクの茎炊いたの美味しいよねぇ。
お正月は大物を食べようと、両親がくじらを用意してくれてましたが、
今年は、買ってきたはずのくじらがない事件が起こりました。
ついに、ボケ男爵か?とおもいきや、犯人はとしこちゃんでしたわ。(勝手口かあさん)

今年の決意???なにかしたっけ、いやいや、いつもの調子ですが、
今年も、これからも楽しくお付き合いくださいませませ。

あんずママさん へ
お正月は、寒い寒いと言われていたので、
案外、暖かく感じた元旦でしたよ。

高知は、これから一番寒い時期になります。
また、暖かくなったら四国山地を越えてv-410おいでください。

こちらこそよろしくお願いします。
Rei さんへ
ご訪問ありがとうございます。

つたない&おばちゃんブログですが、気軽にのぞいてってくださいなぁ。

アンジェちゃんの様子v-22とってもラブりィでございます。
こちらこそ、おじゃまさせてください。

今年もよろしくお願いします。
セシルママ さんへ
おはようございます。

先日は、わざわざ配達していただいてありがとうございます。

年が明けて、もう一週間。。。何やってんだかな毎日が始まりました。
ひげ男爵は今年も元気です。ちょっと大人しかったらお酒飲んで寝てました。

お互い、両親にこれからも元気で健康でいてもらいたいですねぇ。
今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます
なんだか髭じぃちゃんも楽しそうなお正月でしたね。
みんながワイワイしてる様子がうかびました。
親ってありがたいですよね。
いつまでも元気で長生きしてほしいですよね~。
気になるなぁ~自転車・・どんな掘り出しもんなんだろ?

今年もよろしくお願いしますね~。
遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます♪
とても美味しそうな料理、羨ましい^/^
おまけに雪も無いしi-201
こっちは寒くて毎日ふるえております(>_<)

今年もよろしくお願いいたします。
サンクスさんパピちゃんたちにとって素晴らしい一年になりますように♪
明けましておめでとうございます。

我が家も、お正月に2匹とも洗濯いたしました。腰痛にうめきながら…。重労働です。

健康…病気をしないこと。体を鍛えておく事。
わんずと暮らしていると、すごく大事なことだな~と改めて思います。思ってるだけで何もしてなかったけど、今年こそは何とかしたい。


ひげ男爵も、一生懸命皿鉢をこしらえてくれたお母様も、素敵。ありがたい存在ですね。こちらも大切にしなくっちゃね。
明けましておめでとうございます。

皿鉢、私の大好物。
クジラとにんにく葉のやつも好き。

今年もよろしくお願いします!

んー決意に強い意志を・・・感じるわ~
明けまして おめでとうございます
寒いお正月でしたが
そちらはいかがでしたか?
山を見ると 雪景色e-191
その向こうはサンクス.さんが住む街

いいお正月を過ごされたみたいですねe-257
また 会えるといいなぁと思っていますe-454
今年もよろしくお願いしますe-454
あけましておめでとうございます。

新年早々ですが、初めてお邪魔させていただきます。アンジュのママ、Reiです。

サンクス.さんのブログを拝見すると、気持ちがほっこり温かくなります。

これかれも、お邪魔させてください。
アンジュ共々、よろしくお願いいたします。

サンクス.さんとご家族の皆さまにとって良い1年となりますように…







明けましておめでとうございます。

ムースくんもジュレちゃんも
きれいになりましたね!
寒かったけど大丈夫?

実家でゆっくりできたみたいね?
ひげ男爵さんとうちの
おんちゃん、同い年やね~
それにしても、うちとは大違い!
赤いチェックのシャツ着て
おしゃれ~v-354

今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示
