スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

祝♪成人

2011.01.10.Mon.18:44
日曜日、

市内では成人を祝う祝典が行われました。

振りそで姿のお嬢さんたち、若々しく明るい着物姿に見とれておりました。

かれこれ。。。。うん十年とうん年前、私も若かったはず^^。

祖母にこしらえてもらった振りそでを思い出しておりました。

「あの頃は、かわいかったろう?」

↑自分で自分の若かりし日の性格を褒めつつだんさんに質問

「かわいかった。。。。」

はるか彼方のほうを思い出しながら、小さな声で答える男性が一名おりました。

そんな日曜日の午後、市内の店はお休み

店内の掃除をして、だんさんだけお好みの店に働きに行かせました。







夜。。。

ちぃ兄ちゃんとくつろぐ、2わんこ兄妹


IMG_0131.jpg









毛布とちぃ兄ちゃんの足で作られたスペシャルベッドでくつろぐ2ワンコ

じっと見てると、テレビでまたもや成人式のニュース

母はおもいついちゃいました。



ジュレこちゃんだって、もう成人式ぃ・・・・お祝いお祝い




IMG_0134.jpg

るん











IMG_0135.jpg


るんるん








IMG_0129.jpg




小学生のころ祖母に買ってもらったつまみかんざし

もしかしたら、娘が??と捨てずにうん十年

もしかしなくても。。。息子には女の子の着ものは着せられなかったですぅ。


そんな母さんの娘ワンコちゃんになったから、

ジュレこさんもたまったもんじゃありません。

母さんの遊び相手は楽じゃない??



IMG_0136.jpg


「写真とってぇ」と言い続ける母を無視する

ちぃ兄ちゃん。。。







IMG_0137.jpg



毛布づつみにされても

寝ていたいムース君





IMG_0138.jpg














ますます一人遊びが上手になった2011年成人の日、

ワンコたちは困った母さん相手に、ネムネムな夜でございました。




IMG_0145.jpg








次は、何して遊ぼうかな??

IMG_0129.jpg


このかんざしを見て、

「なんじゃ、その中国の飾りは?」といいはなっただんさん。



とりあえず、二人して頭にのせて大笑いの夜でした。

リアル夫婦をご存じのみなさまへ、想像してくださいませぇ。
スポンサーサイト
コメント
ぜぇママ さんへ
もの持ち良すぎ。。。でしょ(笑
今年こそは、家の中の荷物を軽くしたいですぅ。。。
って、毎年いってるサンクス.です。

昔のもの、きっとありますよ^^。・・・少女時代がよみがえります??
物持ちがよろしい・・ですね~
私もそんな昔のものを探してみたくなりました。。
実家の片隅にでもあるんでしょう・・・。

ジュレちゃんはちょっと困ってる顔してそうだけど・・怒らなかった?うふふ。。
もぐさのママ さんへ
いえいえ、いらっしゃいませ。
いつでもお立ち寄りくださいv-22

もぐちゃん、お里へ行かれるのですねぇ。
いいなぁ、宮崎♪クレートに入れるものなら、はいっていきたい??
なんて思うのはサンクス.だけでしょうか。

異母姉妹ですかぁ♪男の子もおもしろいですよぉ^^。
万年小学生で。。。(それは、うちのムースだけか。。。
楽しい春になるように、私もお祈り申し上げます。
ご無沙汰しております。
ジュレちゃんのかんざし姿、かわいい~。
「ほ?何ですか?」みたいなお顔~。
娘ができて、かんざしも日の目を見て、
良かったですね。

我が家のお嬢さんは、今週宮崎に旅立ちます。
しばらく寂しくなってしまいます・・・。
ジュレちゃんの異母姉妹を狙っているんですが、
どうなることやら・・・。
良い報告ができるといいなぁ。
セシルママ さんへ
すごいっしょぉ。物持ちいいでしょ~~・
年よりと暮らしてたので、捨てられない病をもってますわ(笑

だけど、ほんとに大事なものを少しだけと、自分にいいきかせて
最近は捨ててます。

かんざしつけてぇ♪だんさんも頭にのせちょったですよぉ。
すご~い
そんな前のかんざし類
残っているんですね!
大事にきれいにとってあるんですね。

ジュレちゃん、とってもお似合いですよ。
そのかんざし、今度は私にも
頭にささしてくださいー。
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

管理者のみに表示
