スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「ともだち、おらん」といいますが

2011.02.17.Thu.00:14
なにやかにやと

この人生

ああこりゃこりゃと

折り返し地点




平均寿命の半分は

使いきってしまった




気がつけば

だんさんはアラ50自分はオーバー40

思えば遠くへきたもんだ??

中年、中年、おんちゃんよ

中年、中年、おばちゃんよ




びっくりびっくりいつの間に

こんなに時間が過ぎてたん??

あっぽろけぇとなるまえに

生きてく楽しさ味わおう。







-------------------------


私も、だんさんも、私たちの周りの方々も

「ともだち、おらん」と公言いたします。

なぜか笑いながら

こっぱずかしい学生のころ

友達なしではいられなかったころがあったはず?

なのに今では

「ともだち、おらん」

平気でいうてます。



ともだちはいないけど、

おもしろばなしを語ってくれる人々

バカな自分をさらけだしても、

それを大笑いしてくれる人々

そんな隣人たちがいるような?



これって、幸せ



感じる今日このごろでございます。
















スポンサーサイト
コメント
さっちゃ へ
不思議なもんよね。
あのOL時代には、ともだち?とは言えなかったのに(笑
卒業してから、20年近く。。。さっちゃはそばにいてくれるおひと
それも、あたしと、だんさんと(大笑

突然おうても、ニヤニヤ近寄ってくださるさっちゃは
一緒に、やじうましてくれるさっちゃは
大事なお人さまさまでございますぅ。
ともだち
たまにしか会えんけど、バッタリしか会えんけど、
サンクス.ちゃんと会えると楽しいよ~

ともだち、ともだち♪ よね?
香遊 さんへ
いぬか、ねこかですって?

タヌキもインコも、動物園のこたちも(笑

人気者でございますなぁ。


って、こんな時間まで起きてるとトモダチなくしますよぉ。
私は、逃亡者でございますが(帳面から)
思わずメロディをつけてしまいたくなるような節回し。サンクス.ワールド炸裂ですなあ~♪

年を重ねるとさあ。
ともだちって…数いなくて良くなるんだよね。
変わりばえしない面々だけど、そっちの方が…居心地よくなってしまう。

色々な面倒ごとから逃げていくうちに、面倒じゃないヒトビトが残った。ただそれだけのことなのかもね

私の場合、そのほとんどが人間ではなく
残念ながら…いぬかねこです。てへっ

管理者のみに表示
