スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

anemoneの花

2011.04.24.Sun.22:56


四月のある日、

彼女からアネモネの花をいただきました。



小さな花束は、彼女が育てた庭に咲く花。

きっと出かける間際に、つんできた花束、

可愛いリボンでドレスアップして

私のもとへ届けてくれました。



幼かったころ、庭に咲く花をつんで新聞紙にくるんで

小学校のガラスの花瓶に飾ることが好きでした。

「この花、もっていっていい?」と

祖父や祖母にきいていた自分を思い出しました。




今、自分が手にするものは、花の苗になり、

部屋に飾ることよりも、鉢の花を見ている朝夕。





古く懐かしいことを思い出させてくれた

小さな花束。

サンクス.あねもね♪

















スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 花咲く季節 | HOME | DD弁当 »
