スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

one day ワンデイ

2011.05.11.Wed.23:06
五月の連休2日間だけお休みをいただきました。

その一日、だんさん=Sるくんと、お山のドッグランにいきました。

そこには、Sるくんの幼馴染?S子ちゃんが

競技会に向けてレッスンしてるという情報を仕入れたので♪

どうしても、どうしても見せたかったのです。

S子ちゃんと愛犬の訓練の姿を

SるくんとS子ちゃんは中学から30年以上の知人友人?なんていうか

あたしより、古いお付き合いのおかたたちです。

だから、お互い。。。よく。。。ご存じのはずなんです。

お山のドッグランに、ワンコを連れないできた私たち、

「デェートです」と恥じらいもなく堂々といえる私に、

呆れ気味のお方もいらっしゃいますが(笑

やっと、やっと

Sるくんに、S子ちゃんの晴れ姿を見せることができる

その気持ちで、テンションあがりまくりでした。

いました、いました。

やってます、やってます。

















ナバクン、ちょっと見ないうちに♪男前じゃん。

大きくなったですねぇ。

太陽を受けて、凛々しく輝いてるお顔です。












IMG_0480n.jpg




Sるくんは、ほんとはワンコが苦手な方、特に大型犬はちょっと逃げ腰。

その様子を見るのがおもしろいっていうか^^。

S子ちゃんが、がんばって訓練してる姿にやじを飛ばしながら

あっという間に時間が過ぎていきました。

なんていうか、ストレートに楽しかった時間です。

競技会もがんばってねS子ちゃん。

応援には、行かないから

























お山を降りて、日中外に出ない夫婦は

日射しがこたえて仲良く仮眠。。。

気が付けば、3時前、

いかんいかん、今日は大事な日と、

粉の庭へ出かけて行きました。

今度は、兄妹ワンコも一緒ですよ。

IMG_0490p5.jpg



ジュレ子さんはお座りがおわかりじゃないようですね。。。




IMG_0492p6.jpg


くだけたお座り。。。

かわいいから許す⇒甘やかし⇒いつまでたってもきっちりできない。

庭の兄妹ワンコは、ここに来るとそれぞれお仕事に勤しむので、

母さんすぐにはリードをはずせません。。。。

ムース君は、警備員?庭の門番?お外に向かって吠えますから。。。。

ジュレ子さんは、トレジャーハンター?庭の落し物を拾いまくりますから。。。





そうこうしていると、

この日の庭の主役がおいでになりましたよ。



IMG_0500p2.jpg


花弁の絨毯の上によこたわる

お姫様の登場でございます。

この日は、ペキニーズのぱこちゃんのお祝いをしましたよ。

そのお話は、香遊さん と、セシルママさん の記事で

ぱこちゃんも、もう2歳。

大人の女子ワンコになりましたね。

お誕生日、おめでとう。

これからも、みんなでお祝いして年をとっていきましょうね。





そして、久しぶりの集合写真。

セシルくんは、ぱこちゃんと並べて正解♪笑顔が出てます。



IMG_0502p7.jpg



IMG_0504p8.jpg




でも、みんな、あちゃこちゃむいてます。

母さんたちのカメラを向かせるために、

お一人の方が、突然に、、、、

「きーー!!!」とお猿声を発しました。

そのお方のおかげで、






IMG_0503p9.jpg


とってもいい写真が撮れました。

ありがとう香遊さん










ムーちゃんもジュレちゃんも楽しかったねぇ。










IMG_0489p4.jpg









IMG_0501p1.jpg


や、やめて。

たおれるよ

ムーちゃんキック
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
風太くんは、埼玉ですか。
私も、もしかしら血族かと、妄想しておりました(笑
だって、かなり似てますもん。

でも、ムースは6キロこえのデカパピヨンですからねぇ。
違うですわぁ。

「不思議サンクス.」命名、うれしゅうございますぅ。
変なおばちゃん♪目指しますv-415
たびたびこんにちわ。
リンクありがとうございます。 ^m^ 嬉しいです。

ムースくん、甲府ですか! お隣県です。
風太は埼玉県飯能市生まれなんですよ。。。
あまりにも似てるから、血族かと思ってしまいました (笑
「風太の妹」そーですね! 私も攻撃してみます ^m^ うふふ
セシルママ さんへ
今日も、香遊ボスは他県へナバ修行に出ておりますよぉ。

訓練、アジ、是非一緒に見に行きましょう。
楽しいですから♪(いろいろな意味で)

セシルくん、ムースの巨体におびえてますよね。
一緒に座らせるものなら。。。背中むけてますもん(笑

夏の暑さがくる前にいっぱい遊びましょう。
麦茶 さんへ
お猿の声、どうぞお使いくださいませ(笑

そして、リンクも、こちらこそお願いいたします。
風太くんを見てると、どうしても他人?に他犬に思えません。
ジュレこさんは、宮崎出身なんですが、ムースくんは甲府からきてます。
御親戚さんがいない彼なんですよ。

ぜひぜひ、フーちゃんにも妹さんを♪
ときどき、しつこく(笑)いってるとだんな様の許可がおりるはずです。
私は、あきらめずに攻撃した過去があります。
うちの場合、ラブラブ夫婦v-319というよりも、デンジャラスな夫婦ですよ。

そう、あの犬服の技を使える女の子犬が、麦茶さんには必要でございますぅ。
麦茶家に刺激を与えるサンクス.でした。
香遊 さんへ
ミスペキニーズ♪ぱこちゃんv-344
すごーーーく、お顔の変化が楽しいですねぇ。
またまた、近々ぱこちゃんの変遷を綴ってください。

うちは、Sるくんの変遷を。。。おぉいらんこと言われん
↑ネタになってるの密告された時には。。。

ナバくんどうかな?今朝も早朝から出かけたんでしょうねぇ。
もここ さんへ
いえいえ、草ぼうぼうの庭になってきましたよ。
庭は、小さいワンコたちが遊ぶには、ちょうどいいんですが、
ワンコたちがいろんなとこを探索するので、
危ないものはないかと、ハラハラどきどきの心配の母です。

チロタン♪、新しいお姿(絵)楽しみにしてますぅ。
景気回復旅行のさいは、四国も立候補させてくださいねぇ。
集合写真なかなか良く
とれてますね~

いっつもムーちゃんとの
間にパコちゃんが入ってて
円満になってますよー
ムーちゃんには
一目おいているみたいですね。
今度私もナバくんの訓練見てみたいです。
ナバくん?香遊さんを見たいかも??
こんにちわ。
「キー」のお猿声、なるほど! これから使わせていただきます ^m^ 
素晴らしいほどの全員目線ですから。。。 (笑

ジュレちゃんのお宝も気になりますが、ムー様の警備。 
うんうん うちの息子も日々励んでおります。 
でも、親の顔は覚えてほしいです。  (°∇°;)

ところで、サンクスさんご夫婦がラブラブなの、よ~く分かりましたよ ^m^ うふ

ご迷惑でなければ リンク頂いてもよろしいでしょうか?
お山、暑かったですね。野次ありがとう。Sる、相変わらず憎たらしいですね(笑)。

この日は続いて、ぱこちゃんのお誕生日も祝って頂いて、本当に何から何まで…ありがとうございました。

それにしても、人さまが撮ると、なんでこうもかわゆく撮れるのでしょう。ミスペキニーズv-236v-238(←親バカ御免)


ほんとうにこれからも。
ずっと一緒にお祝いを重ねていきましょう。
次はセシル君ね。



こんばんは♪

いつもいつもきれいで賑やかなお庭ですねぇ~.+:。(*´v`*)゜.+:。
可愛いワンちゃん達に囲まれて羨ましいです!

世の中の景気回復の為にも旅行にでも行こうかな~と
思うたび、東北や近場の宮崎などを思い浮かべていましたが、
最近は四国プランが私の頭を渦巻いていますσ(^_^;)
さてさて、何はともあれ、
まずはへそくりに励みましょうかね~(^_-)-*

管理者のみに表示
