スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

勝利の女神は

2011.05.22.Sun.19:22


「母さん、Sまがへん!!おこっちゅう」





ジュレこもわかるの?

だよね。

目つきがこわいよね。







ちぃ兄ちゃん、今日は高校の県をあげての大会。

「インターハイ行くき」

ここんとこ、呪文のように言ってました。

高校生になって始めた、ハンド。

周りは中学生からやってる子たちにまじって、がんばってました。のめりこんでいきました。





「このチームは優勝を狙えます。」

1年間指導していただいた顧問の先生が、他校に転任され、

暗い顔だった春のはじめ。

それでも、彼らなりに乗り越えて

「優勝」をめざして、勝ち取るはずだった・・・。





迎えに行った会場の体育館からでてきた

上下真っ赤なジャージの青年

あごをうえにたてのどぼとけが目立ってます。

視線はあわさず、車にのりこんできました。




「どうやった?」


「2位。。。」

言葉がつづきません。

沈黙の帰り道、家についてひとこと「ありがとう」


















悔しさのなかに、もぐりこんでいるはず、

苦い思いも、いつかは・・・なんていえません。








どっぷりつかって、重たい空気をかかえて

ベッドにたおれこんでいきました。

握った携帯からは、メールの着信がなってます。


















IMG_0524.jpg


大丈夫。

落ち込んだら、ぐっと立ち上がれる。

以前よりずっと、強くなれる。

そのときは、勝利の女神を振り向かせることができる。

君たちなら、きっと、

君たちなら、かならず。


















スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ
いやいや、なにせ人口少ないですから。
そして、子どもの人口も、ハンドの人口もね。

うちの兄さんは2年生で、おのんきさんでございますが、
そろそろ先のことも考えといてもらわないとね。
と、親はさきへさきへと心配の種をまいております(笑

でも、きっと彼にとっては部活動で得ているものも
たくさんあると思ってます。

もここさんちのお兄ちゃんも、愛のタトゥ姿^^なかなかたくましく、
子は育っていってますよねぇ。
がんばれぇ、総体♪、応援もがんばってくださ^^い。
こんばんは♪

ウチの息子の学校なら県で2位なんて夢のようだけど、
それでもやっぱり負けるのは悔しいでしょうね。
否応も無く受験に押し出される先輩の背中も
胸に迫るものがあったかも…。

親がしてあげられる事は少なくて
せいぜい体調管理に気を配るぐらいだし、
来年はぜひ応援に行ってあげて下さいませ!

いや、意外に応援の声って選手に届くし、
相手にプレッシャー掛けられたりもしますしね。

ウチももうすぐ総体です。
応援頑張りまっすっ(^_-)-*
香遊さん へ
親はほら、応援に行きたいなぁ。。。と思いつつ。。。

母が行って「負けたら」と思うと(私が応援すると負けるのよ)いけんかったわほら。

いいよねぇ。高校生=青春してるよ。

来年は、ワンコと遊んでないで一度は試合を見てみようかと思ってます。
今日はありがとう。

そっか。ちい兄ちゃん、残念だったね。
とはいえ、2位なら立派なんだけどね。

来年はきっと、今度は押しも押されぬ「エース」として、必ず優勝できるはず!
がんばれーーー!

管理者のみに表示
