スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハレの日を思い出した。

2011.06.19.Sun.22:50
おぉっと、本日も雨天なり。

おぉっと、今日は父の日なり。

忘れるとこだった。。。かなりまずい嫁でございます。

慌てて、父を誘って食事に参りました。

食事っていっても、粉ご飯なんですが(笑

ちぃ兄ちゃんのSまくんと、嫁の私と、おとうさんの三人で

鉄板を前に父の日の夕飯となりました。

え?一人、二人たりないって?

Sた(おぉ兄ちゃん)はお仕事。。。がんばっちょります。

Sるくん(だんさん)は、粉店で働いてました。

あたしたち3人が食事してるのに、まじらない(笑

ちょっと不思議な関係の親子(じぃちゃん&父さん)関係でございます。

父の日、母の日とくらべて、マイナー感がありますが、

お祝いごとは大切にしたいですね。







IMG_0601.jpg


嫁の「びわでお酒をつくりたい」の言葉に、

脚立をたてた父。

山のようなびわ実。

ご近所さまにも配りましたことよ。


IMG_0602.jpg






晴れた日のお仕事。

びわもそうですが、

最近はまってる保存食。



IMG_0617.jpg








IMG_0619.jpg



いろんなきのこをミックスしていため

オリーブオイルに漬け込んでみました。

ん~、パスタ作るときに便利ぃ。














IMG_0590.jpg



そして、王道の梅酒づくり。

梅の木はさすがにないので青梅は、今年初めて買いました。








IMG_0589.jpg


おかあさんが残した、保存瓶を倉庫からみつけだしました。

おかあさんらしい印が瓶と瓶のふたについてました。

ちょっとうれしくなって、Sるくんに教えてあげました。













IMG_0593.jpg


ウォッカで作ってみました。

誰が飲むの?

kenちゃんや、ボスに飲んでもらおうかなぁ。

半年後、ふるまい酒♪会できたらなぁ。





と、妄想爆走中の母の目をぬすんで

ムーヨンさんは

かっぱらい小僧犬でございますぅ。



IMG_0605.jpg



もうちょっと待ってね。

あそんじゃおき、ムース。
スポンサーサイト
コメント
もぐなつママ さんへ
いえいえ、受け取っていただいてほんとありがとうございました。
ジュレこには、あやからないでください♪
大胆な少女ののような少年です(笑
育った環境がそうさせたのか。。。。
お洋服だけは、かわいい女の子風でございますぅ。

びわっていろんな効能があるんですよね。
そういうことももぐちゃんちがお詳しいのでは?

以前、南町田からの道案内の写真を見せていただいて(HP)
幼友だちの家を訪れたときの懐かしい風景を思い出しました。
Rei さんへ
お仕事、お忙しそうですね。
そんな中、アンジュちゃんとの生活もいっぱい楽しまれていらっしゃって♪
元気でニコニコアンジュちゃんのお顔が印象的です。

ムースはこっそり部屋に持ち逃げしますが、
ジュレこは、とっとと持っていくので(悪いことしてるつもりなし
それぞれ、態度が違っておもしろいですよん。
ぜぇママ さんへ
びわのお酒は美味しいらしいですよぉ。果実酒の中でも♪
お父様、自分の育ててる果実で作ってたんですね。

ぜひ、一度トライしてみては?

うちは、亡くなったお母さんが使っていた瓶をみて、
父も「いろいろ作りよったなぁ」と思い出したようです。
こんばんは。
このたびは、本当にありがとうございました。
ジュレちゃんにあやかって、うちのチビ子も
りっぱなレディになれるといいなと思っています。

びわ酒、おいしそう~。
私も一時期果実酒に凝っていたときが
ありましたが、最近はとんとやっていません。
びわは、体にもよさそうでいいですね。
キノコのオリーブオイル漬け?も便利そう。
サンクスさんは、マメですねー。

父の日、お義父さんも喜んだでしょうね。
よいお嫁さんしてますねv-343
行事って、すぐやってきますよね。
忘れないようにするのが大変です。
ごぶさたしております。

父の日、私も危なく忘れかけておりました。
たまたまテレビをつけたら「サザエさん」がやっていて、父の日のテーマの話が…
慌ててとりあえず、メールいたしました(汗)
その後、電話で話しました。
親不孝な娘です。

ムース君、何かいいものをハウスに持ち込んでいますね。
見つかったら「取り上げられる!」ってもの、わんこには魅力のようですね。
我が家は動きが変わるのですぐバレます。
わかりやすいです(笑)

梅酒にビワ酒、キノコのオイル漬け美味しそうです。
ご自分で手作りされるなんて、素敵です。
見習わなきゃです。
ビワ酒かぁ~
うちの亡くなった父も家でできる果実で作ってましたよ!ブルーベリーとか、葡萄とか梅とか金柑とか・・。

うちにもビワができてるから作ってみようかな~~。おいしいのかしらん。。。
麦茶 さんへ
冷たい空気に触れた、父の日&だんなさまのご実家だったのねぇ。

私も、一人でふらっと旧友をたずねて出てってましたよ。
かまん、かまん。だんさんの許可証発行されてるんですもん。

いい嫁・・・だいぶ誤解を招くブログ内容だったようで(笑
いい嫁風で、訂正願いますぅ。
リアルサンクス.を知ってるみなさまに笑われてしまうです。
もここ さんへ
いえいえ、まめではございません。
日頃、ほうっておいてる??ので、こんな日だけは思い出します。(笑
実家の父は、放置でございますぅ。やば^^いなぁ。

びわ酒 果実酒の王様らしいですよん♪本にかいてました。
どうなることやらぁですぅ。
Re: タイトルなし
Jパパのお祝いもどうぞしちゃってやぁ。

って、うちも男爵をほうりっぱなしでございますぅ。

梅シロップか、それも楽しそうだわぁ。

梅酒。。。以上にいろいろつけましたんでヨロシク!!
完全に父の日を忘れていた ダメ嫁です~♪
昨日は夫と共に、夫の実家へ行き、北海道旅行のお土産を渡し、一緒にお茶を飲んで、それはそれは 団欒な時間を過ごしたんですよ~♪
が、夫の「オレ行ってないよ!」の言葉で 義父母 唖然! 空気一変!
そうそうに帰ってきました。 (笑

「梅酒」はウォッカなんですね~ (笑
どんな味になるんでしょう~? 
強そうですが、炭酸で割ったら美味しそう~♪
サンクスさん ほんとイイお嫁さんだわ!  
こんばんは♪
ありゃ!今日(正確には昨日)は父の日でしたねぇ~!
誰も何にも言わないからすっかり忘れてました(-_-;)
(モノだけは両実家に母の日にまとめて贈ってます(^_-)-*)
明日にでもTELしようっとφ(.. )

サンクスさまはまめですねぇ~!
御家族がウラヤマシス(≧∇≦)
ジャムも梅酒も手造りが美味しい♪ですよねぇ~!
びわのお酒ってどんなお味なんでしょう~?
ボスもお酒は苦手ですぜー。でも梅酒なら飲めるきね♪

ウチは母以外お酒飲まないので、梅はシロップ漬けにして、ジュースにしてました。夏のクエン酸は疲れが取れるのさー。

父の日、なんもせんかった。うはは。母の日はしたよー。

管理者のみに表示
