スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それから、それから

2011.06.29.Wed.23:49



すももも漬けた。










20110613a.jpg


いちごも漬けた。













びわは。。。

20110608c.jpg


木のえだからもいで












20110608.jpg




一個ずつ、みがいたら




20110608a.jpg


ピカピカになって











IMG_0638.jpg

漬けた、そして貯め込んだ。









貯蔵する場所をさがした。

そこには、かつて使っていた洋皿をねかしてあった(笑

懐かしいので、画像アップ




20110613c.jpg








20110613b.jpg


お皿を貯蔵するには、もったいない場所なので移動。

まだまだ貯め込むスペースができた。


次は、何にしようかなぁ?

でも、誰が飲むのかなぁ?

いや、飲めるものができるのか心配なのである。














6月も、もう終わり。

久しぶりに、縫い物をした。

今年からは、ロー眼鏡がお友だちに加わった。



IMG_0596.jpg


一度、お友だち宣言したら離れられそうにない。



















それから、それから。

DD弁当の行く末が気になるおかたがいらっしゃるようなので(笑




ただ今、継続中!!である。






っていうか、母は引退宣言したのだから、

父が作るのであーーーる。

Sまが卒業するその日までぇ♪

スポンサーサイト
コメント
セシルママ さんへ
おっと、ここにも反応していただけるおかたが(笑
懐かしいですよねぇ。私は運ぶばかりで、テーブルについて食事したのは?
2回あったかしらん。。。です。

ご本人さまも、懐かしがってましたので、
お料理もいつか作っていただけないかとお願いしましたが、
「わすれた」と必殺の返事でした。

いちご酒、うまくできたら飲んでみてくださいねぇ。
庭にもってきますわん。
お皿・・・なつかしい~
あの時のお料理
思い出します。
3000円のコースで
十分にリッチな思いさせて
いただきましたよ。

果樹酒いいですね。
最近は私も初めはビールで
次は梅酒です。
いちごはどんなやろう?
麦茶 さんへ
いちご酒、名前だけでもかわいいでしょ。
ぜひ、ワイルドストロベリーで来年作ってね。

風太くん、おりこうさんになってよかったですね。
よく見てると、年齢もジュレさんより下だし、
まだまだやんちゃ盛りだよねぇ~

ワンコとの生活、楽しく暮らしよく過ごしたいものです。
ムーヨンも三才をこえたおっさんですが(笑
もうちょっと、母のいうことをきけるこになってほしいものですぅ。
ひとしん さんへ
果実酒、けっこうみなさん漬けるのね。
私、今年初めての挑戦です。どうなるかしらん。

びわの木は今まで、鳥さんたちのデザートでしたが、
今年はおすそわけ程度になりました。


とうさん弁当は、卒業までやってもらいますよん。
彼ならできる(笑
香遊 さんへ
懐かしがっていただけて、ありがとうですぅ。
香遊さんなら、反応していただけると(笑
でもね、あたしボスがあの店でサービスしている画像が記憶にないの(泣

見たかった。。。

働いてる姿。。。

すもものシロップかぁ、それなら飲めるね。
らっきょうの瓶はいただけませんが(笑
今年は 我が家の自家栽培野生苺がそれはそれは豊作だったんですよ。
が、肥料もやらず、お手入れもしなかった野生イチゴ・・・ とても食べる気にならず、風太&アリさん達のオヤツになってしまいました。。。
あぁ~ イチゴの果実酒にすれば良かった~! 
ぜひとも 炭酸で割って飲みたい!

て、気持ちになりました♪ うふふ~
来年が楽しみ~  ^m^


 


こんばんは♪
いいですねー、果実酒!!!
うちはいつも実家にたかりに行ってますよ・・・^^; (梅酒予約済み)

びわ、すごくピカピカになるんですね!!キレイ♪
そのまま食べたくなっちゃいます~^^

DD弁当・・・
父さん、ガンバっっ!!
いやあ。懐かしいもん見せてもろたわ。
キャ時代の皿。ドゥーベー、トアセー。青春?が甦りますぜ。

すももも漬けたのね。うちは砂糖で漬けてジュースにします。保存瓶にまぎれて、お馴染みのフードめっけ。床下収納がありがたい季節になりましたね。

DD弁当。卒業まで父さんは頑張れるのかしらん…

管理者のみに表示
