スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私に声をかけないでください

2011.07.10.Sun.17:57
本日、起床5時10分

なぜにか、目が覚める。

昨日はちょっと遅くまでお仕事がんばって、

へろへろだったのに、目が覚める。。。お年頃なのね。







梅雨明け宣言、夏の到来!!

もう外はとっくに明るい日差し。

さて、やっぱり早く起きた朝は、散歩だよねぇ。

いそいそと出かけて参りましたよ。

信号機が赤で点滅しているのが、「今日は、早いね」っていってるみたい。

わんこたちにも、気持ちのいい朝、

歩く姿は、とっても楽しそう♪

この時間が、一番いいかもね。

でも、母さん。。。毎朝は起きられるかな?






そして、本日

地区の大掃除大会??

地域のみなさんで清掃活動を八時より行う、という年に2回ある掃除の日。

うちの周りのみなさんは、熱心なので早々にお掃除を始めました。

勢いがついてるので、ちゃっちゃと自分の住まいの範囲は終わらせ、

となりのお宅の老ご夫婦のお手伝い♪

以前から比べると、お掃除もらくになったしね。






なぜかエンジン全開なんです。

その足で庭のある店にでかけました。

もう、太陽は上からガンガン光線を送ってきてます。

だから、フル装備ででかけましたよ。








そうそう、

汗だくだく

日焼けどめ化粧もどろどろ

そんな事態の私でございますので、

お願いですから、声をかけないでくださいね。

業者のみなさんにも、きっと私とはわからないはずですので、

どうぞ私を、呼ばないように。














雑草生え放題にしたのは梅雨のせい?

いえいえ怠惰な心のせいでございます。

ジャングル化した庭をなんとかしなきゃと、

草引き特攻隊です。

大きな麦わら帽子に、首にはタオル、

そして必需品は蚊取り線香携帯タイプ。

なんだか、煙くさい自分に笑いながら、

せっせせっせと草引き草引き。







P1060013.jpg



こんなだったのが、



P1060002.jpg



きれいになったっしょ。

やればできるじゃん自分(笑

ひとり言のパレード。



P1060001.jpg


今年植えてみたエキナセア?だっけ、かわいい姿もくっきりです。












P1060009.jpg









P1060008a.jpg



すっきり♪すると、

気分もよくなりますね。

今日で、草引き3回目、あともう少し。

芝生の部分は、店長くんたちがやってくれるっていうし^^。

目下の目標は、グリーンカーテン製作でございます。

今、流行ってるでしょう。ゴーヤやひょうたんのツルをはわして、

緑のカーテンを作ること。

そのせいか、田舎の街でも、ゴーヤの苗は売り切れ続出でございます。

どうしても、欲しくって実家にきくと、畑にひとり生えしてるっていうんで、

ひっこぬいてきて、粉の庭へ植えてみました。

無事につくかなぁ?暑いからなぁ、ちょっと心配。





水やりたのみましたよぉ。


P1060006.jpg

今日のご褒美かしらん、

かわいい虹がかかりました。





























スポンサーサイト
コメント
ぜぇママさん へ
ぜぇママさんとこは、田んぼですかぁ。これまた広い、きつーーい草むしりになりそうですねぇ。

ほんと、雑草はたくましい、ぬいてもぬいても、よみがえる。

うちの庭も、花たちは疲れてますわ。ワンコも外遊びさせられないので、

よけいに草ぼうぼうです。

みっともないので、がんばりますです。
麦茶 さんへ
日曜日は、一応私は休みなのできままに体力つかえます(笑

仕事がら、夜にパワーを温存しとかないといけないもので。。。

それにしても、暑くなりました。

日焼けするというより、焼け焦げる夏でございます。

○○の丸焼きにならないように、大きなつばの麦わら帽は必需品でございますぅ。
おつかれさま
きれいになると気持ちいいね!
うちも暑さでみんなダウン気味なのに・・なんで雑草だけこんなに元気なの?と腹立つ毎日でございます。
当然、草むしりは誰にも声を掛けられたくございません。もしかして明日は実家の田んぼの草抜きに声がかかるかも・・・カンベンしてほしいわ~。
サンクスさん 御苦労さまでした。
なんと長い1日でしょう。 
お庭の土が復活しましたね~♪

私もビフォー・アフターのお写真を載せたいと思い、いつも草取り前に写真を撮るのですが、とても不思議・・・ アフターの写真がございません。。。
え~、「今日はこの位でいいっかぁ~」が、いつものヒトリ言です・・・ (笑

ところで、完全装備のオサシンの大きな丸い影・・・ カワイイですよ ^m^

管理者のみに表示
