スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんでそうなるのかな?

2011.08.03.Wed.23:58
24じゃないけれど、今日一日のことを、振り返ってみよう。

。。。朝、ジュレこが吠える声で目が覚めた。。。

じぃちゃんが、ムースを迎えにきたとき、かならず吠える。

隣の家に住むじぃちゃんは、うちの家のガラスのサッシを開けてムースを迎えにくる。

そんとき、吠える。なによりも、吠える吠える。



ジュレちゃんにとって、教育上悪いし、ご近所さんにも申し訳ないので

母さんはなるべく起きて待つようにしてるが、今朝起きれなかった理由。。。

夢見が悪かった。。。(笑

妙にリアルで、悲壮感漂う夢を見てたっす。

ムースが出ていく音がして、ジュレちゃんも静かになったところで、

階下におりていった。



それから、普通に散歩して、父さん息子の朝ごはんを用意して。。。

時間が過ぎた。

いつものように、だんさんが起きてきて、朝風呂をすまして

だんさんは自分の下着が入ってる引き出しを開けて、

「なんで、こんなもんがはいっちゅう」

と、私の顔の前に、私のパをつきだした。

「あ、まちごうた。。。」よく、息子やだんさんの下着を間違えていれてる母。

それでも、ぼそっと心の中で「はいてみる?」と呟いてみた。



おバカなことを、つぶやいたバチがあたったのは、その一時間後。

店の買い出しと、だんさんを店に送るために

毎日、車でいったん出勤。運転はだんさん後部座席に私。

今日は、車に乗るとどんだけエラモン??のムースも一緒。

ワクチンにつれていくつもりだった。




店の近くで、だんさんと荷物を下ろした。

なんか金属が当たる、落ちるような音がしたが、

足元をみまわしても、なにもなかった。

運転席に乗って、エンジンをかけて、アクセルを踏んだら

「がりばりがり」

何か、後輪でふんじゃった?音がした。

なにもなかったはずだし・・・・・

その音に反応したのは、だんさんだった。

車を少し先でとめて、後ろを振り返ると、

しゃがみこんでなにかを拾い上げる彼の姿。

私の携帯電話。。。。










こうなりました。

あまりにも、こずこず。

なんとか、全体をみると携帯電話だとわかるくらい?

なんか、携帯電話を落として川に流した人のことを思い出したけど、

自分、もっとどんくさくない?頭の中で問いかけた。

保険かけてるから、つかわせていただきますよ。ドコモさん。




携帯電話より、ムースのワクチンを今日はいかなくっちゃ。

正直、息子ワンコとの病院行きは、つらいものがある。

待ち合いで、うならないか?他のワンコにケンカうらないか?

母ちゃんは心配なのである。だから、混んでる待ち合い室の狭い病院は苦手だけど、

とりあえず、ムースのことをはがいじめにして呼ばれるのを待っていた。

ムースくん、かなりビチビチびちくってくれましたが、

先生の前にでるといいワンコ。。。

そして、「体重はかりますね」と。。。。

デジタルの数字が、バタバタとあがってく

えーーーーーー、

まさかの、「6.75㎏」

いや、大きい文字に変換できません。

彼、Maxすぎちゃってますぅ。。。(泣

先生がおっしゃいました。

「夏、太るこは、秋にはもっと太りますよ」

・・・・・本日より、ダイエット再スタートのムースであります。。。。。



IMG_0490.jpg

春の写真

そんなに太くなかったはず。



いつ、太ったんだ?

原因は。。。。

これか???

IMG_0716.jpg

おやつ、芋ラブ兄妹。

なつ、クーラー、動かない兄妹。

母もいえることですわ。。。





なんでこうなるのかな?なんでそうなるのかな?

だっけ、コント55号の欽ちゃんの声がきこえてきました。




父さんだけじゃなく、ワンコ兄妹プラス自分の食事管理みなおさなきゃです。

そんな一日でございましたが、とっても嬉しかったことも♪

パソコンの前に座って、ジュレこのお里のブログに立ち止まると、

ジュレこのお父さんの写真がアップされてました。

「まじ、ほれるわぁ」とうっとり。

あぁ、いい男ワンコに心が躍るひととき。

癒されますぅ。








IMG_0321.jpg

2011春ジュレ子 
スポンサーサイト
コメント
ひとしん さんへ
えぇ、ひとしくんおやせにならないでぇ♪
って、ひとしくんは痩せてますよね、ムーヨンは周りもぽってりしてて、
危険でございますぅ。
散歩の距離を伸ばしてますわ。

チャンリンシャン風のジュレ♪ちょうど風が吹いてました。

v-21チャンリンシャンわかんない世代だよねぇ。
こんにちは♪
おぉ、携帯が・・・( ̄ロ ̄;)
朝から大変な一日でしたね~^^;
トラブルって、一気に重なる日ってありますよね。
不思議です。。。

ムース君、6.75kg!!きましたね~☆
もうすぐ7kgじゃないですか~^^
ひとしは現在がんばって、6.8kgですよん。
明日、フィラリアのお薬もらうので、ついでに計ってきます~

ジュレちゃんのお写真、すごくカワイイです!
耳毛のなびき具合なんかが、モデルさんみたい♪
ミルテママ さんへ
あらん、見てくださってたのね。。。私のドンくさぶり・・・。
さすが、ナバ母のつれでしょう(笑

つよーーいダンさん?と暮らしていると、
おもしろがることが、いつのまにか身についてました。

そうなんです、ムーヨン♪デカヨンですよぉ。
プラッツさんみたいに、広ーーーいグランドや、川が欲しいですぅ。
運動が一番ですよね。やっぱり。


麦茶 さんへ
でかパピヨンの冠v-20どこいったらもらえるが?

とムースがパソコンをのぞきこみます。

ったく、のんきにかまえてました。
この数字は。。。お初です。
6.4がMaxだったのに。。。
やばいなぁ。

母さんのダイエットは、お休みにして??
息子ワンコのダイエットにはげみます。=ご飯、おやつ管理。

ジュレ子のパパさんが、お里のブログにのってますぅ。
ちょっとイケメン男子ワンコが並んでるから、目の保養になりますぞ。
香遊 さんへ
ナバ訓で携帯をなくしたお方を、たいちゃぁ笑っておりました。

まさかの自分が、笑われることを起こそうとは。。。

けど、そっちは交番行きという、ひと手間がいったっしょ♪

って、その後の処理を競う??



「逆らってはいけない人」の同級生は、一つ一つ私の携帯をお手手にひろいあげ、
運んできてくださいましたよ。


本当に
まっこと凄い1日でしたね w(゜o゜)w 
わたくしも時々靴下の間違い、タンクトップとランニングの間違い、よくします(パはないなあ・・さすがに)
「なんでこれが僕のとこに入っちゅうが!?」と言われると心の中で「チッ」と言っています。
「はいてみる?」と楽しめるサンクスさん、偉いなあ。

携帯・・こんなになったら私なら一日中ブルーですよ。めげずに病院に行ったんだ。
まあ、そこでも宿題もらったみたいやから・・・ご苦労様でした。


ドラマ「24」より忙しかったのでは?
さすが ムーちゃん 『でかパピヨン』の称号も手に入れましたか? ^m^
これから ダイエット生活? もう、秋はすぐそこですよ!食べ物の美味しい~季節ですよ~♪
頑張って ちょこっと減らしてね!


ところで、サンクスさん・・・
朝から 笑える 大変な1日でしたね~。
ジュレ姫は ムーちゃんと一緒に 散歩行きたいのかしら? カワイイ妹だわん!
それから、「携帯電話」 見事な破壊で! 
さらに、病院待合室での ムーちゃん♪ 
うんうん 「ケンカ上等」だったのかしら? 


て、最後のジュレ姫の写真 ビックリするほどキレイに撮れてますね~♪
プロ写真家さんが 撮ったのかと思いましたよ~ ^m^

はい。私が携帯を川に流したオンナです。

でもね、えっとね。
私の場合は、河川敷に落としただけ。後で気付いて探しに行った時は、大雨でもう見つけられなかったの。その後はご存知の通り、天神Pの車が屋根までつかるくらい増水した川に流され、おそらく太平洋の海底に沈んでる、そんな次第。


そんなー自分の愛しい携帯を、自らの車で粉々にするなんて~(大笑)←あら失礼。

そう言えば昔、会社の駐車場にバックで止めようとして、奥に止めていた後輩の原チャリを跳ね飛ばしたことがありました。「勘弁してください僕が悪かったです」と、怯えて彼は言い、その後私は、「逆らってはイケナイ人」になりました。がはは。


しかし、その粉々ケータイを拾い上げた時の、だんさんの顔を想像したら、笑える~♪


ムーちゃんは、もうすぐ7キロだねっっ♪
おばちゃんもこのままでは70キロかもよー♪一緒にダイエット頑張ろうねー。

管理者のみに表示
