スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あねもねスイッチ

2011.09.12.Mon.23:39
私の重たい腰を引き上げてくれました。

もう。。。どれだけ猶予期間をいただいたのかしらん。。。

引き戸の修理・・・

ふた昔ほど前の戸は、そろそろお化粧直しを迎えておりました。

それでも、一年放置。

この夏、やる気が起きないので(笑

引き戸にはられた壁紙?を、ちょっぴり、はがしてみたの!

みっともなくて、ボロボロなんでやる気が起きるかと思ったの!

でも、暑くてぇ♪を理由に、今日の今日までかかりました。







IMG_0879.jpg


なんかわかんない?戸のお化粧を全部おとしました。










IMG_0880.jpg




塗り方がおかしくても、いい感じに見える珪藻土を塗ろうかと思いましたが、

迷いに迷って。。。壁紙に挑戦。



うひゃ。

簡単なのか?

確かに、のり付きにしてよかったよ。。。あねもね。








IMG_0881.jpg


なんとか、貼りました。

3枚目ぐらいになると、コツをつかめたような?




「奥さん(あねもねちゃんは私をこうよぶ)、壁紙ののりが乾くから早めにはらなきゃ」

と教えてくれた彼女。

あなたが、教えてくれなきゃ知らなかったわ。

一週間ぐらい軽く放置しそうだったわん。

私の、起動スイッチを押してくれてありがとう(笑














そして

そんな彼女から

かわいいプレゼント





IMG_0886.jpg


かわいい柄のキッチン美トン

かわいすぎて、鍋がつかめない。







そんな、かわいいキッチン美トンを

狙ってるのは








IMG_0887.jpg


ボーイと










IMG_0888.jpg

ガール。






この子たちのおもちゃにされないように、

どこか高いとこに、ひっかけよう♪





「なんか、いい匂いがするんだな」

ムースが言うてます。

大好きな、あねもねの匂いだとわかったかしらん?












私の手芸スイッチも、いっつも押してくれてるのに、

スリープ状態。

そろそろ再起動かけなきゃね、なんか作りたい♪季節になりました。



























スポンサーサイト
コメント
あねもね ちゃんへ
貼ったよぉ。もうちょっとでまた無駄銭をつくるとこやった(笑

けど、まだ紙柱が数メートル。。。中途半端に残られるともったいない病になりますわん。
このままだとタイムリミットまで、狭い廊下に転がってそうです。。。

ブロカント?いやぁ、ボロカント、ボロカウントです。
あなたが褒めてくれた柱の色も、ネズミ色にしか見えない部屋でごじゃいます。
隠さなきゃ、捨てなきゃのものがいっぱいさ。

紙がねぇ、紙の資料があるのよ。捨てられないよ7年も。
布がねぇ、昔買いあさった布かがるのよ。作れないのよワンコがいると♪

麦茶 さんへ
いやはや、歳を重ねるたびにたくましさの増した嫁は、嫁ゴンに進化するのであった!!

家のことはしないだんさんに、鍛えられました?
いえいえ、「あーやってこーやって」とお願いするのがめんどい私でございますぅ。

障子は自分で張り替えましょう(笑
なんせ、なんでもできちゃうダーリンがいらっしゃるではありませんか♪

風太、俺の母ちゃん、引き戸を出したり入れたりして筋肉痛だってさ、
毎日ゴロゴロしてるからだよなぁ。
風太んちみたいにもっと俺たちとアクティブになってくれないかな?


ムースと自分の体に言われました。
運動しろってことですよねぇ。
おおおおおーーーー貼ってる――!!!
よかったね、紙製電柱にならなくて・・・^m^
明るくなって良いじゃない♪♪

朝倉マルニのお得ペンキは購入済みだろうか。
まだ、ブロカントだろうか。いや、それもいいんじゃないだろうか。

と書きながら、ちょっと寝ようか動こうか
今考えてるところ。

わんこは可愛いね~
この目線がたまんないわ~
こんなことして一日過ごしてる、奥の姿が
手に取るように・・・わかるわ~爆





サンクスさんが引戸の化粧直ししちゃうの? 
いやはや ビックリです。。。
障子の貼替えさえも、業者に頼もうとした麦茶です、こんばんわ。 ^^;

ほんとにカワイイ「キッチン美トン」ですね~♪
我が家の焦げた鍋つかみ・・・ そのせいか?全く興味を示さない息子。 ^m^
カワイイボーイ&ガールに ぜひお気を付けくださいませ。

 

管理者のみに表示
