スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

間にあったのだ^^

2011.09.26.Mon.23:53
店で、夫婦(←メオトと読んでね。)の会話。

「なんかしたい」

「庭でご飯食べたい」

とブツブツブツ。

「おぉ、えいなぁ」

え?話のってきたダンサン。






ということで、昔のみなさんにお声をかけたのであります。

昔仲間(笑)おいとうさんから、同級生から、元偽彼女まで、

お声をかけたのであります。







そうなると、庭をなんとかしなきゃならない。

こうなると、一番大変なのは

粉の店の店長くんでございますぅ。

「庭の木、切っていいですか?」

彼の言葉に、どうぞお願いしますと答えたら。。。

ある日、突然に、

庭の木たちは、ハゲルンになっておりました。


















あの木陰はいずこに?

そして、庭の芝生は。。。。





2011092113050000.jpg





いずこに。。。








店長くんどうするん?

呆然。。。とする間もなく、

切り倒された木の枝を、小さく切りなおして

ゴミに出す作業。

庭の生え放題の雑草の草むしり。

短期決戦でございます。

店長くんの牛のような馬力で

なんとか、かんとか間にあったのでございます。












2011092415130001.jpg




そう、昔仲間とのご飯会。

だんさんがシェフと言われてたころバイトくんとさっちゃは

超久しぶりだったのね。

18年くらい前?一緒にクリスマス働いていただいたっけ(笑

あの時私たちは、若かった、クリスマス=レストランで食事=恋人たちの時代

なのに、私たちはクリスマスカップル相手に働いてたよね。

お世話になりましたです。









ご飯会の様子は。。。

なにも写真がないですが(笑

動画は私のデジカメであたためておきます。

どこぞの店長君もご出席&宴会係、ありがとうございます。

次回も、楽しい出し物をと、お姉さま方が切にのぞんでおりまする。











さしすせそして・・・・・・










IMG_0861_20110926225838.jpg


母ちゃん庭片付いたのか?

俺たち、いい子でお留守番してたから、

次は俺たちの番だからね。


どかどかと、ムーヨンが言いにきました。

庭ワンコの季節がやってきました。

どこぞの宝の持ち腐れのボス

ワンコの勉強に勤しむ⇒ワンコたちにその腕前を披露してください。

庭は、しばらくの間は準備万端でございますぅ。






IMG_0865_20110926225911.jpg







IMG_0866_20110926225910.jpg




我が家の兄妹ワンコも楽しみにしておりますからぁ~。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
伐採したら、片付ける。。。これが大変でごじゃいましただ。

ワンコのために、いやいやお客さまのために、
店長くんに、ブツブツいいながら枝をゴミ出しできるように切ったことでした。
これも、思い出?ブログねたになりました。

「風太、遊びにくるか?この庭オレの庭だから、警備ごっこ張り切っていこうぜぇ!!」

ムースが隊長で風太くんが副隊長・・・こわいもんなしのガウボーイ??
ほんま近くなら、並べてお写真とってみたいものですぅ。
あらあら なんとたくさんの枝が切り落とされ・・・ 我が家も 人間の衣替えが始まっておりますが、お庭は・・・ オホホ

うんうん、ムーちゃんのキラキラお目々で頼まれたら、かぁさんはきっと断れませんぞ!
それにしても、寄り添って寝るフタリ ^m^ もう、理想のフタリですよん。。。

「ムー兄ちゃん スゴイ秘密基地持ってるの! オレも一緒に探検するの!」
ほんと、1度は拝見したい 素敵なお庭ですよ~♪ 

香遊 さんへ

どんな出し物を、若人が繰り広げてくれるのか?
楽しみでございますなぁ。

刈りこみすごいでしょ、ありゃ、店長くんの仕業よ。
まぁ、秋の紅葉=落ち葉拾いはなくなったか。。。

なんか、庭で育ちゆでぇ~「香遊さんがいるいうてました」という木?
そのうち、刈りこまれますよ(笑

次は、ワンコっしょ♪やっぱり。
さっちゃ へ
これはこれは、おいでなさいませ^^。

あなたのおかげで、おもろい感想文も読ませていただき、
また、次を考えませう。

秋だねぇ、少食生活はつづいてまふか?
お疲れ様でした。
庭のお掃除、大変やったのねー。
見事な刈り込みっぷりで、てっきりヒゲ男爵のお仕事かと思っちゃいました~。

またお庭がキレイなうちに
次なるイベントを考えましょう~♪

お世話になりました。ありがとうね。
そして動画こんど見せてね(笑)
お疲れ様でした。楽しかったね。
店長君の伐採事件は知らなんだ~。クタクタの一日だったのねん。
また是非!
セシルママ さんへ
ほい、また楽しいこと考えますね。

ほっぺた大変でしたね。
今度は、しっかり飲んでくださいな。

その前に、セシルと一緒に遊びましょう。
本当にお疲れ様でした。
庭のお掃除から
段取りから、Sくん共々たいへんでしたね。
あっ!店長さんを忘れたらいかんね!

久しぶりに楽しいひとときでした。
今度は顔(歯)が多分治っていると
思うのでMAXで飲みたいと思います。

また楽しいこと考えてね~。

管理者のみに表示
