スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サンクス.家感謝祭

2011.11.22.Tue.16:00


注意※ ↑上記画像は嫁が買ってきたケーキでごじゃいます。





どっかんと一発

お誕生日おめでとうさんでございます。


あぁ、一日遅れの、ブログ投稿になってしまったけど、

我が家の大黒柱

Sるさまの、バースディが昨日でございました。

昨日から、心ここにあらずですが(笑

だんなさまとは、一緒にお仕事なあいかわらずの毎日でございました。

特に、お祝いのプレゼントもございませんが♪

つつがなく、40代の階段をのぼりつめたSるさま

どうぞ、どうぞ、ご健康で元気に働ける毎日でありますようにと、

嫁は祈願いたしますぅ。






大黒柱さまの誕生日イブイブの日、

ご本人は、店のキッチンで

こんなものをひっぱりだしておりました。

2011111917480000.jpg


でっかいボールは

今も健在?

もううん十年と使ってるものでございます。

「ピーターとって?」

と、新しいバイトくんに声をかけるだんさん。

そりゃ、なんぼケーキ屋の息子さん=新人バイトくんといえど

しらんろう。。。

でっかい泡だて器なんて使わん使わん

今じゃ、キッチンの道具も電化よ。

2011111917490000.jpg

やっと、やっと久しぶりにケーキを作る気持ちになっただんさん。

やりだしたら、仕事がはやいでございます。

だれぞと、だれぞのために

誕生日イブイブの日

彼はケーキを作っておりました(笑








イブイブの夜

嫁と息子は

買ってきたチョコレートケーキを

ご本人様不在のなかで、

「おとうさん、お誕生日おめでとう。」

「おいしいねぇ」とさっさといただいたことでした。

だって、待ってても帰ってこないんだも~~ん。


イブの日

ケーキを作ったせいか?

大黒柱さま

お風邪を召されたようでございました。

そして、

「一日はやいけど、誕生日ケーキたべる?」と

カットした、ケーキの残りを

差し出しました。

「のこりかえ」とひとこと(笑






なんやかやと、お誕生日の日はすぎていきました。

感謝の言葉を口にすることは、いたしませんが、

お誕生日おめでとうございます。

家族を代表してこちらに記述を♪

SたもSまも

なんとかかんとか

大きくなりました。

これも、大黒柱さまのお力のおかげでございます。

あっちも、こっちもイタイ年になりましたが

これからも、しばらくお付き合いくださいませです。

来年は、きっと静かにもっと優しく

お誕生日をお祝いしとうございますぅ。




201110d.jpg









スポンサーサイト
コメント
もぐなつママ さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
だんさんは、仕事の技でございますよ。
もぐなつパパさまも、お仕事以外に、素敵な看板などおつくりになるの、
超うらやましいですぅ。

仲良く写ってますか?ムーヨンとジュレ子、
向こう見ずにも、ムースに立ち向かうジュレ子も
かなり女子力アップです。
ひっぱりんこしても、負けちゃうのが気に入らないみたい(笑
いどんでいきますよ。

こんにちは。
遅ればせながら、ご主人お誕生日おめでとうございます。
すごいですね~。ケーキまで作れちゃうなんて。
素晴らしいご主人~。うらやましいです。

相変わらず仲良く写ってる兄妹ワンコ。
楽しそうですね。

うちは最近、もぐさんがなつのパワーに
迷惑そうです。仲いいんだか悪いんだか。
どう思っているのか、聞いてみたいです。
ワンコもしゃべれたらいいのにね。
yuki さんへ
あらあら、こちらにも

知らないおじさんに、お祝いの言葉をかけていただいて
ありがとうございます♪

知らないおじさんには、ついていかないでねyukiさんv-22

いい奥様・・・なんて素敵なお言葉v-354だわ。
現状をごぞんじのリアルなみなさまには、恥ずかしゅうございますぅ。

って、いろんな形の夫婦、あんなこと、こんなことあったと年が過ぎてます。
一緒に仕事をしてると「超ムカツク!!」なんてことお互いあります(笑
ケーキ先に食べちゃう嫁は、図太くなっております。

この白いのは、彼曰く「チチくさいババロア、なんか酸味のあるソースがいる」
とのことでした。

ひとしん さんへ
これこれ、ひとしんさんも

知らないおじさんに、お祝いの言葉なんて(笑

ありがとうございます。

目玉焼きしか作れないだんな様、それはそれは、かわゆいじゃございませんか♪
寒さ、そちらのほうが厳しいかとお風邪ひかないようにねぇ。
麦茶 さんへ
いやいや、どうも、主人へのお祝いの言葉をいただけるなんて、
ありがとうございます。

麦茶さん、知らないおじさんに(笑)ステキだなんて。。。もったいない。

DD弁当は、健在ですよ。今は、実父の透析食もがんばってます。
ありがたい、ありがたいと嫁は拝む毎日ですぅ。
香遊 さんへ
あらあら、おねぇさん。37年とは(笑
もしかしなくても、私よりSるくんのことをご存じでございますね。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
これからも、記録(37年)更新を願いますぅ。

久しぶりにつくったショコラ、「S子に、いつもってく?」「俺が電話する」と
大変積極的でございました。そういうとこが、いいとこですぅ。

そこにつけこみv-411今度は、内臓を焼いてもらいましょう。
こんばんは(^O^)/
旦那しゃま、誕生日おめでとうございます!!

いい奥様持って、いい年齢のとり方してるんだなぁーと、羨ましくなっちゃやいました。
そんなに、旦那様に尊敬と愛情のこもった言葉が、書けるなんて素晴らしい!!

きっと、うちの夫婦には無理ですが・・・。
いい勉強になりました。
少しは、優しくしてみようと・・。


ケーキ・・“ティラミス味”ですか??
ナイスセレクト♥優しい子供さんもいて・・・
先に食べてるケーキも、それをわかってて食べる旦那様も、幸せな風景ですね!!
こんにちは♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます~☆
ケーキもフルーツたくさんで美味しそうです^^

旦那様、ケーキも作れるなんてスゴイですね~、
うちのダンナなんて目玉焼きしか作れませんよ(笑)
風邪の具合、いかがですか?
これから寒さがだんだん厳しくなってきますので、お大事にして下さいね。

これからもご夫婦仲良くお過ごし下さいね~☆
旦那さま お誕生日おめでとうございます。

フルーツ盛り沢山で、なんて美味しそう~♪ なケーキでしょ! ^m^ 
て、旦那さま ケーキも作れるんですね~ 
お弁当からスイーツから ステキ― ヽ(≧▽≦)/

プレゼントはなくても、感謝の気持ちは伝わってきますよん。
これからも 仲良しご夫婦の話 楽しみでごじゃります。 (笑
Sる君、お誕生日おめでとう。
ちゃんと覚えちょったで、私。
だってもう37年の付き合いやもん。おとろしいわ。

久しぶりのショコラ、おばちゃんは満面の笑みでもって頂きましたよ。ひと口ひと口であれほど幸せになれるお菓子は、Sる君のショコラ以外にない!

我ながら幸せなヒトだなあ。

これからも、元気で
色々なストレスとも、なんとかうまく付き合いながら、変わらず皮肉屋でにくたらしいSる君でいてほしいです。嫁もがんばるんやで~。うふふ。



セシルママ
いえいえ、言葉がたらなくて。。。

このゴージャスなケーキの画像は、買ってきた日航のケーキでごじゃいますぅ。

だんさんのケーキは、とっくに胃にはいってしまいました(笑

いたわりあう。。。いい言葉、
頭の回転が鈍くなってきてるので、
刺激し合って(ちくちく注意し合って)がんばりますぅ。
Sくんお誕生日
おめでとう~v-308

このケーキ作ったの?
すごい!
日航のケーキかとおもったし。
今度注文したいんですけど~・。・。・

これからもお互いいたわり合って
仲良くね~。

管理者のみに表示
