スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

店長はミタ

2011.12.22.Thu.23:52
泥棒さん、こんにちは、

泥棒さん、お芋。。。ほしかったの?











店長くんが、一人で営業していました。

お一人のお客さんだけでしたそうな、

帰り際、お庭にでて煙草を吸われていたそうな、

時間がたってもなかなか入ってこられなかったお客さん

どうされてるかなと店長くん

勝手口からのぞいたそうな

干し芋、たくさん干したテーブルの前で

芋を手にとり、ご自分のバックへ。。。

お客さんが泥棒さんに変身していたそうな・・・






一言、「おいしそう」とか声をあげてくだされば、

店長「喜んで」お土産にお芋を配ったでしょうに。

以前に、私も泥棒に遭遇したことありますが、

「びっくりくりくり」とても、声をだすことできませんでした。





芋泥棒さん、ご丁寧にテーブルの上の干し芋を

わからなくなるように並べ整えたそうですね。

その姿、店長くんはミテタノヨ。

気づいてないと思ってる?

ちゃんと悪いことしたら、かえってきます。

あなたに、きっと。












「テンチョウ~、アタチお芋大好きなのぉ」


IMG_1175_20111222235209.jpg



そうそう、ジュレこさん

アピールが大事です^^。

伝えることが大事です。



ほうら、こんなに

たくさんのお芋が、とどきましたよ。

クリスマスプレゼントかしらん



お礼はお庭で

お手伝いしましょうね。

ジュレこのできることは?

穴ホリホリ~

















スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ
商売してると、いろんなことに遭遇しますねぇ。

いや、長く生きてるとということでしょうか。

そうそう、ジュレこに落とし穴ほらせましょう♪

って、その前に店長くんにしかられちゃうかも。

「ジュレェ、そこほったらいかん!!」ってね
なにせ、芝生が生えないポイントができちゃって^^。
犯人は。。。店長にミラレテマス。

麦茶 さんへ
そうそう、泥棒さんがやってきたの。まいりましたですわ。

あの庭の真ん中で、カバンに入れる勇気はすごいでござんす。

干し芋は、店長くん作成ですよぉ。私は、見てるだけ(笑

そして、「ムースとジュレこに、小さくかっとしてぇ」「芋もちたべたい」

とか、ひとしきり店長のよこでいうてるオナゴです。


なんだか、ささやいてたらお芋がもちになってやってきました。

伝えることが大事です^^。
セシルママ さんへ
花泥棒も、泥棒のはじまりだよね。

それも植えてあるのひっこぬいてくなんて。。。

なぜ、自分で買わないのかしらん?

あぁ、近所にそんな方々がいると思うと、気持ちわるいですなぁ。

ムーゴンに警備にいかせましょうか(笑
myrtleママ さんへ
ながく店やってると^^いろんなことに出合いますね。

芋泥棒くらいですんでよかったような。。。あの店も、本物の泥棒にあったことあるんですわ。



myrtleママ ♪干し芋の前にぜひ棒立ちしてください。

店長が、お芋くれます。(笑

ぅわあ~(>_<) サンタさんならぬ、ドロボーかいっ!!
あまりに、何気なくやられちゃうと逆に言葉を失っちゃうね~。
1年の最後になんちゅう~ことをっ!!
誰も見てないと思ったら大間違い~。。。
絶対自分のとこにかえってくるのだっ(-"-)

そうだそうだ~。ジュレ子ちゃん、ドロボー対策の
落とし穴作っちゃうの、私も賛成~っ!!
サンタじゃなくて 泥棒がやってきたんですね~ (汗
干し芋美味しそう~♪ そーいえば、干し柿も作ってらしたような・・・ 
かぁさん いつも手をかけて美味しいもの作ってるのね。
ちなみに 私も干し芋は大好き ^m^ スーパーで仕入れてきたばかりです。
クリスマスケーキはないけど、子供たちと干し芋齧って クリスマスを過ごしそうな・・・ (笑

ジュレ姫 ぜひホリホリ頑張って、泥棒除けの落とし穴作ってくださいな!


うちもね・・・
この前玄関の横に置いている
パンジーの鉢3個と
植えたばかりの株2つ
盗られた~

ありえんね!

お芋並べ替えるなんて
手がこんでますねぇー

どろぼうさんって・・・
エッ v-16i-198
泥棒さんって・・・・

始め、てっきりムース君かジュレちゃんの仕業かと思って読んでいたんですけど・・・・(失礼。うちのミルと一緒にすんなって)

人間?
しかも芋?
ひぇ~ びっくり。
なんなんでしょうね。
私だったら、よだれたらたら流しながらじーと見てたかも(笑)
そしたらきっと気の毒がって、「いいよいいよ、そのままでも食べれますから」
って言ってくれたかもしれないですねぇ。
いやいや、それじゃ ミルとおんなじだわ(汗)

管理者のみに表示
