スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ムーちゃん行く?

2009.04.20.Mon.09:12


「ムーちゃん、ブー行く?」と問いかけると

ちゃんと、考えてる表情に見えるのは、親ばかでしょうか






DVC00118.jpg











DVC00117.jpg





田植えの始まった里の四月、お化け岩も待ってます。



日曜日には、家族で出かける時間が増えました。




DVC00112.jpg



ため池のがー子に興味津々のムース

シッポがるんるんです。





DVC00109.jpg



里の父、ひげ男爵が農作業中。

母さんは、休憩中。










DVC00110.jpg

どんぐりの木の下にたまった土を

一生懸命、ふるいにかけました。

合言葉は「10L=198円」

嫁にきて、園芸ようの土を買うことに

ショックだった17年まえぇ

この土なら、天然腐葉土じゃと、

ミミズくんにどいてもらって、花の土を作る作る。







DVC00094.jpg


やる気のあるうちに、と自分に気合をいれつつ

バラのために、穴を掘る掘る

時間は2時すぎ。。。。今日も暑い。







DVC00090.jpg


母が植えたクリスマスローズのそばに

夏のディジーを植えました。。。。


DVC00092.jpg


季節感なしだわ。。。

って、太陽の日差しをいっぱい受けるとこに

母=としちゃんが植えてるクリスマスローズがおかしいと思う。。。。








DVC00113_1.jpg




だんさんと、むすこさんたちは、、、

水まき、水まき。。。しただけのような。

畑仕事のしんどさは、まだまだわかってないな




スポンサーサイト
コメント
Re: ロイママさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますぅ。

骨太&多肉付きのパピヨン♪ムースと暮らしてますぅ。

セシルままさんとお話してて、かわいい2パピヨンブログとのこと v-238

つい書き込みしてしまいましたぁ。

あこがれの2パピとの暮らし♪楽しく拝見させていただきました。

また、遊びにいかせてもらいますね。

そして、リンクありがとうございました。

私もリンクさせていただきますね。

香遊さんへ
アップですかぁ?まかしちょいてくださいませぇ。

観察日記つけます。もちろん画像つきでe-510


Re: おお~
協調性ないのは、うちの家族もですぅ。

ムースは畑の王子さまになりつつあります。

なんか、くちゃくなるの早すぎますぅ。。。
わんこには、田舎の鳥や花や風までが好奇心をくすぐるみたいですわん。

楓太郎の住む町で遊ぶの楽しみだよん。
no subject
ああっ!噂のひげ男爵…!
思わず写真が拡大して見れないか、試みましたが…(笑)。今度ひげアップ画像を是非。
no subject
こんばんは!
初めまして(^▽^)
ロイママと申します♪
我がブログに遊びにきてくださりありがとう ございます!
ムース君とお出かけ楽しそうですね~
ブーブーというと もう車でお出かけってわかるのかしら??

お花も丁寧に植えられて いいですね!!
キレイです(≧▽≦)
また ムース君に逢いに寄らせていただきます♪
これからも 宜しくお願いします★拍手★
おお~
全員参加ですか~!(^^)! いいですね~♪うちの娘どもは、友達とマックでおしゃべり、、、( 一一) プールに泳ぎに、、 といっても協調性がない独走タイプの私は それが丁度なんですけどね(^_^.)
田舎の空気はわんこにも良いでしょう★
楓太郎もストレスフリーな感じです(^^)/~~~
にしてもサンクスさん。そのうち永住する勢いですね~^m^ 

管理者のみに表示
