スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012年でございます。

2012.01.07.Sat.11:19



2012年、明けまして、おめでとうございます。

ほんとは、もう

寒中お見舞い申し上げます。

って、いわなきゃならないらしいんですが、

こちらでも、現実でもまだごあいさつができてない方々には

新年のご挨拶したいですよね。

はいはい、ちゃんと並んでね、そこのワンコ兄妹さんたち!








IMG_1285_20120107100743.jpg


今年もよろしくお願いしまーーす。




年末年始、いかがお過ごしでございましたか?

サンクス.今年の正月は、

ほんと引きこもりのお正月、

出無精に、デブショウを重ねたお正月休みでごじゃいました。

大晦日に、店の大掃除にだんさんとSまと、出かけました。。。

ラーメン食べて、店の掃除、お正月の飾り、毎年の家族の行事です。

今年は、Sたが働き始めたのでいない分ちょっとがんばり度をアップしたことでした。

(いかに上手く、息子たちを使うかが自分を楽にする技でございます)


IMG_1345.jpg

おめでとうん








その夜は、だんさんの実家(おとなりさん)にて、

ご家族があつまっての夕食会が毎年の恒例でございます。

一番年下っこのSまが、一番大きな人間になり(体格)

おじぃちゃんが77歳、食事制限大のはずなのに

よく食べる。。。(笑



食事の用意は、だんさんが主導者、

お片づけは、私ども(笑

この構図はまだまだ変わらないんでしょうね。

紅白歌合戦の番組のころには

店の大量の座布団カバーなどなど

洗濯機をまわして、干しての時間

これも、店をしてる間はかわらないんでしょうね(笑




IMG_1258.jpg

「ムーちゃん、ごあいさつして」


IMG_1265_20120107100700.jpg

おめでとう???なにが、めでたいん?








元旦の朝、

みなが寝てる午前中に

ムーヨンと初参歩。

初詣では、神社さんの鳥居の数十メートル手前まで

何せ「ほえさせない」を願かけに初散歩に出てたものですからね。

他のワンコ発見で、たどりつけなかった氏神さまでした。

今年も。。。吠えるのね。。。君はきっと・・・。







IMG_1332_20120107100742.jpg








IMG_1277.jpg

スペシャルなおやつをみせびらかして撮影中









元旦の日中は、今年もSたとSまと一緒に初詣をすませて実家へ

食べてまわって、畑にでかけて、大根ぬいて

大根の葉っぱをだんさんに向かってなげつけて

家族4人でおしかけ正月、滞在時間4時間でございます。

これくらいが、嫌われない(笑)お正月あまえ

あまえる相手がいてくれて、ありがたいでございます。














    







IMG_1296.jpg

新しい暦をかざって

新しい手帳を開いて

今年も無事に始まりました。



新しい年も、よろしくお願いしまーーす。




IMG_1274.jpg


だらだらな母さんをよろちくお願いちます
スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ
お、おはようございます。
こちらこそ、自分のブログを置き去り作業中で(笑
コメントに気づいてなくてごめんなさい。

どうぞ、今年もこてつくんの楽しいお話聞かせてくださいね。
こてつくんは小さな太陽のような王子さま、ムーヨンのこと
見習うものなどありませんですよ。

オレンジボールほんと似合ってます♪

だらだら族筆頭のサンクス.ワンコ兄妹のためだけ外を歩いてます(笑
デブ性と、出無精の今日このごろでございます。
おそ~くなっちゃいましたが。。。
今年もよろしくお願いしまっす!!
お手手そろって、お行儀よいムージュレちゃま❤
こてつも見習わなきゃっ!!

だらだら族、バンザ~イ!!
今年も、楽しい1年になりますようにっ(#^.^#)
セシルママ さんへ
娘っこちゃんの、ご成人おめでとうございます。
なかなか、こったニュースタイルのあたま^^見てみたかったです♪
かわいいお顔がきっと目をひいたことでしょうね。

忙しい日々も、そろそろ落ち着きましたか?
今年もたっぷり走って遊びましょうね。

セシルくんには、ジュレとのかけっこ相手頼みます。
yuki さんへ
明けまして、おめでとうございます^^.
楽しいお正月をお過ごしのこと、ブログ拝見させていただてます。

ハイマキくんとムーゴン、大きさ態度のでかさ、おゆずりしたい勝利ですが。。。
うちの困ったくんの勝ちでございましょう。
ハイマキくん、スレンダーだもんね。
ムーゴン重いのよ(笑

とんまなワンコ家族ですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ♪

遅くなりましたが
明けましておめでとう~

お正月は仕事が忙しくて
へろへろでした。
今年もまたみんな元気で
走れますように。
よろしくお願いします。
あけまして、おめでとうございますm(__)m
年末・大掃除ご苦労様です!!

お正月は、ゆっくり出来ましたか??

飲みっぱなしのお正月で・・
正月が、過ぎても気分はお正月・・(^_^;)なアタチ。

本当・・ムーちゃんとハイマキ並べてみたいなァー
どっちが??
大きいかなぁー??
でも、俺様度ぐわいでは・・・
ムーちゃんに、勝てないと思います!!


今年も、よろしくお願い致します。
麦茶 さんへ

麦茶かあさん、明けましておめでとうなのだ!なんか美味しいもんあるか?

あらあら、ムーゴン、いきなりそんな挨拶。。。ちゃんとごあいさつしないとねぇ。
育ちがばれるやん。

どうぞ、今年もよろしくお願いしますね。

風太くんがしっかりお兄ちゃんでいいこちゃんに育っているのに
うちのムーゴンは、兄きどころか母さんにたてつく不良息子になっております。
今年は4歳になるんだから、もうちょっといい男子犬になってもらいたいと切に願う母です。

凛ん~、雪っておいしいのぉ?そんなに母さんから離れても大丈夫なんてカッコイイねぇ
Rei さんへ
お年賀のあいさつありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

アンジュちゃんのちゃんちゃこ&着物姿♪めちゃかわいかったですよぉ。
いっぱい季節や節句を楽しんでますよね。
ジュレ子も見習わないと。

アンジュゥ母さんたちは、動いてたと思ったら何か食べてるお正月だったのに、
アタシとムースは、2度のごはんに、ちょっぴりオヤツだけなの!!母さんケチなの!!!
自分のダイエットはすぐ忘れちゃうのに、アタシとムーヨンには厳しいんだから。
なんとかいってやってよぉ。
明けましておめでとうございます~♪

ムーちゃん 鳥居手前まででしたか? ^m^
て、最近、風太より凛の吠えに ドキッとすることが多くなったかーちゃんですが・・・(汗
もう 世代交代? てくらいに、凛さんハリキッテ「あたちに挨拶は~?」と だれ彼構わず文句言ってますぅ。 ><
あれ? パピー教室の成果は・・・ (汗

今年も たくさんムーちゃん・ジュレ姫の笑顔が見れること 楽しみです~  ^m^ うふふ
ムーちゃんが可愛くて仕方がない麦茶ですが、今年もよろしくお願いします~♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もアンジュ共々よろしくおつきあいくださいませ。

おだやかな新年を迎えられたのですね~☆
それが何よりですよね(^-^)

サンクス.さん、ムース君、ジュレちゃん、ご家族の皆様にとってよいお年になりますように☆

ジュレちゃんのマフラー姿に胸きゅんです~♪


「じゅれこねぇ、お正月はごちそう出たでしゅか?
アンジュはじぃじにおやついっぱいもらいまちた。
今年もよろしくでしゅ♪」 byアンジュ
香遊 さんへ
明けましておめでとうございます。
まだ、お声を聞いていないボスさまでございますね(笑
そうでしょ、たまに音沙汰なかったら気になってくれる?(ウザイおばさん

ボスさまのご様子は、ブログにて日々チェックさせていただいております。
おとうさまには、粉の店で「明けまして、おめでとうございます」といったことでしたが、
もしかして通じてなかったのかしらん?
木こりのジェイソンさまのお姿と巻き割りの声と音を寝まくらに風邪にふせっている画像が
頭に浮かび、初笑いさせていただきました。

ムーヨンはすでに自分の種、一代を築きつつあります。
俺様一代でございますが、今年もよろしくめんどうみてくださいね。

ジュレこのマフラーいいでしょ♪似合ってるでしょ。
ありがとうさんです香遊ママ♪

明けましておめでとうございます。

ようやくクリスマスの日記が更新されまして(笑)、珍しく音沙汰のないサンクス.ちゃんはどうしてるのかと思っていたら、ひきこもりさんでしたか。

穏やかなお正月だったみたいで、何より何より。

ジュレ子ちゃんは今年も絶好調に可愛いね。上から2枚目の写真は、もはや同犬種とは到底思えない…おそるべきサイズの違い(笑)。

ムーちゃんは今年こそ中型犬を目指すのね。
頑張れ!ナバサイズまで、あともう少し!

憎まれ口に磨きがかかるナバ母ですが、
今年も、どうぞよろしくです。

管理者のみに表示
