スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今だけパピヨン♪

2012.02.22.Wed.00:18



もちもち、ジュレ子です。

2012年2月21日の朝です。

あのね、今日はムースの誕生日なの。






寝ぼけのぼさぼさジュレこちゃん、もうちょっとキレイな姿でお写真撮りましょうね。

そして、今日はムース兄ちゃんのお誕生日も一緒にお祝いしましょう。




ムースくん、4歳になりました。

今日も、楽しく元気で、お腹すいてます。

食べること大好き、お外の母さんも大好き、お家の母さんまぁまぁ好き?

な一日でしたね。








前日、ムースくんお久しぶりにプロのシャンプーをお願いしました。

そう、4歳の誕生日はピカピカハンサムであってほしいもん♪という母の願いでね。







IMG_1369_20120221234432.jpg







IMG_1363.jpg




シャンプーをお願いしてるトリマーさんのMさん。

愛犬のミニチュアシュナウザーのたまちゃんとご出勤です。

ムースと暮らすようになって、いろいろとほんとお世話になってるトリマーさんです。

この日も、ほんとうなら休日なのに、家の近くのお店に出勤してムースのシャンプーをしていただきました。

(彼女は、今勤務地が隣の市なんです)ありがたいことですよねぇ。







2012022011410000.jpg




トリミングの台の上で、記念写真♪を一枚とってもらいました。

お家でのシャンプーには、父さん母さんの共同作業なんですが、

プロの手にかかると、お外でのシャンプーは

ピーピー、ピー太郎のムース。

甘い、心細いなき声でございます。



毛が伸びてます^^。

サラサラのストレートヘアー♪

今日だけ、期間限定パピヨンでございます。







2012022011540001.jpg


袴の毛も、サラサラとなびいて





2012022011560000.jpg


爪の周りも、とってもすっきり









2012022011570000.jpg









そして、バースデイイブのお散歩道

2012022014150000.jpg








2012022014140000_20120222002646.jpg


梅の花が、甘い香りと一緒に紅白の花色をつけておりました。

母さんは、君たちの健康と安全をお願いしましたよ。




















お誕生日の今日は

「お祝いをしましょう」とお外の母さんからのお誘いもあって

お庭へいってきました。






そして、いつものように

あまーーいお外の母さんが、

ムースのためにお祝いのケーキを




IMG_1504.jpg





IMG_1509_20120221234628.jpg




IMG_1507.jpg



ムースにせがまれるまま、

次から次へと

せっせ、せっせと

口元まで、運んでくださいました(笑







あ、ありがとうね。

香遊さん。







スイートな時間、美味しいオヤツ。

ムースにとっては何より嬉しい時間でございました。

これからも、どうぞ、たっぷりと甘やかしてくださいませ。

私もお外の母さんに負けないようにがんばります。












IMG_1503_20120222005453.jpg

ねぇ、ムーヨン。

こっちむいて♪





2012022010590000.jpg


ムースが、シャンプーしてるとき

アタシは、母さんの父さんに(ひげ男爵)会いにいってきたの。







2012022011020002.jpg


じぃじのおひげは相変わらずだったの、

でも、頭の毛は、おかっぱにはなってなかったの。

どうも、今は悩みはないらしいの。





そうそう、昔、じいじは願いごとがあるときは、おかっぱ髭男爵だったっけ・・・

よかったぁ、悩みないようで。

どうぞ、そのまま髭仙人くらいでいててほしいわぁ。
スポンサーサイト
コメント
yuki さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

それがどうした、本物のムーヨンをみると、「パピヨンですか?」といいたくなる大きさ、振る舞いでございますことよ。

ムースは、今日も元気にオラオラと暮らしておりますですぅ。。。。
セシルママ さんへ
ありがとうセシルママ。

きのうセシルじぃじに会いました。

あいかわらず、お元気でした^^。

もうちょいで、トンネルをぬけそうです??

また、遊んでくださいな。
お誕生日、むーちゃん♥
おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

なんだか、乗り遅れていますが…(^_^;)

もう、めちゃパピヨンだしー
心ドキドキするぐらい( ^ω^ )
かっこかわいいむーちゃん♥
あ。ジュレ姫も、素敵よ!!

ムーちゃんにとって、幸せな一年になります
ムーちゃん
お誕生日おめでとう~v-25

よくわからないけど
FC2のブログが全部つながらなくて
何日もそのままにしてたら
どうも、家が問題のようで
電源落としたらつながりました。

うちのお坊ちゃんとおんなじでねぇ~!
だいぶ日が経ちましたが
まだ、サラサラ王子ですか?

年度末で忙しいでしょうが
また遊んでね。
ぜぇママ さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
すでに、縮毛中でございます^^.

髭男爵。。。元気でしょ。今年は74歳になりますです。
ムースよりりっぱな髭でしょ、でもねムースくらいの大きさのワンコは
すでに苦手っぽいの。ジュレはだっこできてもね。
子どものころに、咬まれた経験が。。。74ちゃいにものこってるのよね。
ひとしん さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。

ムースもたまには、キレイにプロシャンと思い立ったことでございました。
家では、ちょっとこのブローはできないサンクス.です。

ひとしくんは、プロシャンはまだデビューしてないのね、
びびりなの?そんなふうには全然見えない♪ひとなつっこい笑顔が印象的です。
はじめてのこと、親も心配しますよね。
ムースの場合はトリマーさんにお世話かけるんじゃないかと?心配でしたわぁ。
香遊 さんへ
いえいえ、一年分?のケーキを彼が食べてもいい日ですから^^。
ありがとうございますぅ。

でも、ほんとあなたさまのことは、一生大好きでしょうね。。。ムース。

髭男爵。。。意味不明な願かけをしてたあの頃の写真がないのが悲しい娘です。
まぁ、元気でいてくれる子ども孝行な父?でいて欲しいものですね。
Rei さんへ
「アンジュ!お祝いのことばありがとうな」

ほんと、お友だちわんこと上手に遊ぶアンジュちゃんと一度おてあわせ願いたい、
いえいえ、遊んでみたい♪うちのワンコ兄妹犬ですよ。

でも、その前にいつかアンジュちゃんにも妹?弟犬ができそうですね。
そうなると、サンクス.おばちゃんも楽しいんですが♪
もここ さんへ
ゴージャスに見えるプロシャンに一人浮かれたサンクス.でございました。
・・・すでに。。。縮毛中^^。

4歳あっという間になりました。時間がたつの早いです。
妹ワンコも、ムースに負けない少年ワンコになっております。

多頭飼い楽しいですよね。
お互いに、お里のママと出会えて幸せでした。
これからも、いっぱい楽しみましょう♪パピワンライフ。
ゆかぶ☆ さんへ
パピヨンにみてくれてる、ゆかぶ☆ママちゃま、ありがとう!!

もう、日常茶飯事「パピヨンですか?」といわれること^^.にもなれました♪

ケーキ&食べ物はハンターの眼になります。。。っていうか、お恥ずかしい。
ちゃんと、ご飯あたえてる母ですから。

こてつくんみたいに、かわいく生れたかったらしい?ムースでした。
あんずママ さんへ
ありがとうございます。

あんずママさんとこには、優しいおねえちゃんたちがいて、
うらやましいというてますよ。

やっぱりトリマーさんのブローテクニックはすごいですねぇ。
うちシャンだと。。。こんなに毛がのびませんもの。
麦茶さん へ
麦茶一家のみなみなさま、お祝いの言葉ありがとうでございます。

オレも4歳!ロン毛もなびく大人の男さ

色男の路線は進めないムーヨンが無理しております^^。
ほんま、ロン毛のチャラオちゃんにはなれそうなとこ全然ないっす。
どっちかっていうと、柔道、やわらの道でございます。

風太ぁ 凛~ ついてこいよぉーーー

どこの道を突っ走ってるかわからないムースなので、
後は、追わないように風凛兄妹をしつけてね麦茶かあさん。
遅くなっちゃった
ムースくん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年でありますように。
サラフワなコートがきれいですね~~。
まだ継続中かな?

ひげ男爵おじいちゃん・・なかなかのおひげですね~。かっこいい!
こんにちは♪
ムース君、お誕生日おめでとう~☆^▽^☆
プロシャンに行かれたんですね~、サラサラフワフワの
いい男だこと!!(〃▽〃)
ひとしも一度お願いしてみたいと思ってるのだけど、
激しくビビリだからなかなか決心がつかず。。。><

美味しいケーキも食べれて大満足ですね☆
健康で楽しい一年をお過ごし下さいね~(^∀^)ノ
甘えてくるたびに甘いものをあげて甘やかし放題のあまあまおばちゃんです。(・m・ )クスッ
しかしこの日のケーキは確かにデカすぎたなー。ちょこっと反省しとります。

久々のひげ男爵さまにお会いできて、嬉しゅうございました。また立派なひげやなー…
悩みはない方がいいに決まってますが、また何か願い事をされて、おかっぱ頭を見せて頂きとうございます。

…しかし何故に、願掛けにおかっぱ???
ムース君お誕生日おめでとうございます(*^^*)

「ムーにぃちゃん、おめでとうでしゅ♪」

いつも凛々しく、ときどきキュートな、優しいムース君。
4歳も元気に、かっこいい俺様で過ごしてね~☆
ムース君、素敵な4歳おめでとう~(*≧∇≦*)
プロの手に掛かるとまた一段とイケメン君になったですね~!
ふわふわサラサラ、ゴージャスな毛並みを
撫で撫でしてみたいわぁ~.+:。(*´v`*)゜.+:。

ジュレちゃんはお里ママが言っているように
本当にパパを可愛くした感じ♪
本当に羨ましい兄妹です事!
ムーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
今だけパピヨン~ってぇ。。。
ずう~っとパピヨンに見えますって~っ(^・^)
トリミング~で、ますます凛々しくかっちょイイわあ~!!
ケーキを見る熱き眼差しに、キュンキュンでございますっ❤
ムースくん 4歳おめでとう\(^o^)/
プロの手にかかって
ムースくん ますます凛々しく見えますね(#^.^#)
それに 
甘えられるお母さんが2人もいるなんて
うらやましいです(^_-)

これからもますます元気で
ジュレちゃんと遊んでね!
ムーちゃん 4歳お誕生日おめでとう~e-266
相変わらずイケワンね~♪ そのうえ、シャンプーして サラッサラのロン毛になっちゃって ^m^
でも不思議? ムーちゃんは ロン毛ヤロウでもチャラクないのよね~ うふふ
たっくさんケーキも食べて、楽しいバースデイだったね♪

ムー兄ちゃん おれね、誕生日前にかーちゃんにトリミング連れてかれたの! そしたら おち○ち○が大きくなったんだよ! ムー兄ちゃんは大丈夫なの?

あたちり~んv-238
親分 誕生日おめでとうなの! 

↑えぇ~と 精一杯のお祝いの言葉のようです・・・ (汗

ところで かぁさん?
あれから、動画また拝見しましたよん ↓
はい! 不思議というより、天然? (笑
ますます お会いしたくなりましたよん♪ ^m^

管理者のみに表示
