スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

戯れ言

2012.02.29.Wed.15:06
夫婦としては、「会話の多いほうだ」とだんさんに、いわれてます。




そうですね、いろいろ、好き勝手にいうてます私。

そして、話し半分くらいで聞いてます。。。だんんさん・・・




そんな夫婦でございます。










いろいろなシチュエーションの説明はぬきで

とある日の会話@店にて



「ねぇ、実家に帰ってもいい」

といってみた。








すかさず、







「どうぞ、好きにしーーーや」

背中でいわれた。





そして、頭に浮かんだ妄想の吹き出しは。。。。








君たちをつれての、実家ぐらし。。。しか浮かばんかった・・・







ごめんね。

Sた Sま





こんな母さんを許してちょ。










ただいま帳面、帳簿の整理中。。。

確定申告日まで、あとわずか。。。

頭のなかで、勘定科目と仕分がぐるぐる




毎年いうてます、もうちょっとまじめに一年を過ごしましょう。。。ね。サンクス.さん。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
ごめんちゃい、麦茶さん。
母さん3つもドクロを抱いて。。。
なんかね、自分ちのドクロちゃん(申告)だけでなく、
今年は、人んちのドクロちゃんの作業もやってたのね。
ほら、ときどきおせっかいさんな根性がでてきてね、
知人のお年をめしたお母様が一生懸命決算してる現場に居合わせちゃったら、、、つい。

地下へ地下へと沈んでおりました。

やっとね、そのドグロちゃんもちゃんとお納めできそうな?
あと一息なのね。

って、早くしあげろ~って言ってやって(笑
yuki さんへ
もちもち?お元気でごじゃいますかyukiさん。
お返事おくれちゃってごめんなさいね。
サンクス.ちょっぴり迷子になっておりまして^^
自分のブログまでやっと帰ってまいりました。

え?一日一回お別れしたいと思うの♪やっぱり若いっていいわぁ~♪
かあさん、そんな元気ないんだもん。

確定申告ね。責任感っていうか。。。なんていうか???
できれば、やりたくないわん。
解放されるのは、商売やめるしかない???
香遊 さんへ
地下へ地下へともぐっておりました。。。お返事遅くなってごめんなさい。

自分ちの地下へもぐっておったつもりが、、、光を求めてはいでてきたら、
隣村の確定申告畑でございました。。。

今年、自分ち粉んち、とあるおかたの申告のお手伝い・・・
がんばりました、まもなく粉の庭にかえってこれます^^遊んでちょ。
以前 とーちゃんから真顔で 「(実家へ)帰っていいよ!」て言われた麦茶です。
こんにちわ~♪
かぁさん、会話があるなんて素敵ですよん♪
我が家では ほとんどありませんから・・・ (涙

て、かぁさん 家出したくなるほど 大変なのね? ^m^
こちらのブログで 「ドクロマーク」見るとは! (笑
どれだけ 大変なのか よぉ~く分かりましたよん。 
こんばんはー。
一日一回は、旦那と別れたいと思うyukiです!!

あと少し!!
確定申告まで、頑張ってください!!

責任感の強いサンクス様!!

毎年、きちんとしようとするのが素晴らしい!!
面倒くさい!!
適当に!!が・・流れなのに。。。(^_^;)
そして、突き返される・・みたいなぁー??!!

終わったら・・実家にムーちゃんとジュレちゃんで
遊びに行くのはいいかも♥
「実家カエル」は、確定申告から逃避したいという願望の表れだったのでしょうか?

ご実家は、お庭も広そうだし、わんこ暮らしにはもってこいですね。(そういう問題ではない)

でもまあ…そこは粉庭で我慢しながら、なんとか思いとどまって、申告さっさと片付けてください。そして遊びにゆくのだ~!がんばれ~~~

管理者のみに表示
