
--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳3

2009.04.21.Tue.13:42
月曜日がすんだばかり、雨のせいで元気さもってかれちゃった感じ。

あぁ、休みがこないかと。。。思ってしまう。

まぁ、半分遊んでくらしてるみたいに、見えてるんでしょうが。。。

結構ハードな毎日ざんすぅ。




DVC00036.jpg

岡山出身の新しいバイトくん

ふくちゃん。

彼が手にしたものは、





いたどり




地元では、決して珍しいものではないんですぞよ。

彼には、初めてのお品、ですぅ。





DVC00080_.jpg




こんなとこにも生えてるんだな。

食べるのに、手間かかるんだけど、

懐かしい味です。

じぃーさん、ばぁーさんが元気なころ←存命ですよ。元気なドリフボケ中

今の季節は、ぎっちり いたどりのカワをはいでましたわ。






今年は、だんさんがたくさんいただいたようで、

O氏にお手伝いいただき、

はぎはぎざんす。




DVC00037.jpg


カイエンヌペッパー?を利かせた、いたどりの炒め物。

新しい風味、しっかりパリパリかんも残って

おいしゅうございました。

お味見がかりは、もちろん私でございますぅ。

ふくちゃん、いろんなもの食べさせてもらいましょうね。



コメント
Re: ふくちゃんの感想は♪
ふくちゃん

「おいしいですねぇ。」21歳発言。
妙に、落ち着いた話しぶりv-353おもしろい。
食べない県は、食べないもんね。

油、油。
お肌には必要よv-354
ただ今、おば道への分岐点。。。なんとか、それたい今日このごろさ。


ふくちゃんの感想は♪
あちらこちらで見かける、山菜ハンター達v-28  
炒ったのが一番好きだわぁv-10
何でも酢を利かす田舎の風習に馴染めない今日この頃、、、(笑)

カイエンヌ大歓迎(^_-)-☆

管理者のみに表示
