スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まちがいのないように気をつけますぅ

2012.05.08.Tue.23:40
携帯電話、メールっていうものがあらわれて、とっても便利になりました。

日々、みなさまもご利用のことかと思います。

私たちが学生のころって、電話っていえば家の電話か公衆電話、

親に聞かれたくない話は、公衆電話ボックスで、10円玉握りしめて話したものです。

(手、くさかったなぁ。)


IMG_1687.jpg














そう、今では携帯電話や、スマホ、パソコンなどをつかって

思ったことを、ぽいっ感じでメールしたり、つぶやいたり。

ちょっと、危なっかしい部分もありますが、

とっても、すばらしいお道具、なくてはならないものになりつつありますね。







IMG_1669_20120509000858.jpg










世間では中年おばさんに属する私も

ちょくちょく、しょうもないメールを送りつけております。



そんなとある日、テレビを見ていると、

友人知人?仙人?のS子ちゃんが関係するボランティアのニュースが流れておりました。

そのニュースは、かわいいチンパンジーの親子?赤ちゃんの話をボランティアさんが紙芝居で

子どもたちに聞かせている・・・そんなニュースでございました。



私は、S子ちゃんは、紙芝居を作っていると聞いたことがありました。

S子ちゃん=おもしろい絵を描く人のイメージ

早速、携帯メールを




今日のニュースで○○動物園のボランティアさんの紙芝居がやりよったけど…可愛いゴリラの絵は あのふざけた絵を書く人がかいたがやろうかね~?眠れんわ(気になって)

(う。。恥ずかしい文章)







S子ちゃんからの返信は


あら。テレビでやったのね。いかにも紙芝居の絵を描いたのは、ふざけたおばさんですが、ゴリラじゃねえよ。チンパンジーだよ。



描写力をもっと磨きます…









チンパンジーってちゃんと思ってたのに、文字にしたらゴリラって書いてるの。

スパッと訂正いれてくれたS子ちゃんへ

「ごめん~」って速効で今度は電話しました(笑

頭の中ではわかってるのに、文字にしたら全然べつものになっちゃってた。

メールって便利だけど、気をつけなきゃね。


最近カタカナ系おぼえられないし、言葉もいっぱい出てこない。



どうにもならない頭と、ロー眼の目を使いこなしてがんばりますので、

どうぞこれからも、温かいお気持ちでお付き合い&つっこみお願い申し上げますぅ。











IMG_1703.jpg

おバカな母さんをゆるしてあげて~~



スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ★ さんへ
甘い記憶も、お金くさい思い出でしか思いだされない私でございますからぁ。

そうそう、ことばって難しいですよね。
大事なお話は、お顔をみてですよね。

メールの文字だけでは、伝わらないこと、話がっちゃってないか?
ありますもんねぇ。
麦茶 さんへ
テレホンカード、貴重でしたぁ。

軽いつっこみ、ありがとう!!これからも、躊躇なく頼みます。

脳の活性化に役にたちますぞ^^


チンパンジーの紙芝居はぁ、あのお方の絵が気になって。。。
どんなんやったか記憶か。。。こんな頭で許してちょ。



ふざけた絵を描くS子ちゃん へ
あ、わかるきぃ♪あれは、確かにチンパンジーやったき。

ただ、変換機能がおかしいのよ。

今日も、また間違いメールしちゅうきぃ、

あなたのことを思いながらメール書いたら、

アドレスまであなたのアドレスを入れてしもうたわ。。。。

自分がこわいですぅ。
あらぁ~❤
公衆電話で、内緒のお電話っ!!
もちろんお相手は。。。^m^ ウフッ
10円のくちゃい香りは、甘~い思い出の香りだったりして~♪
↑ 色気なさすぎですね。。。すいません~<(_ _)>

メールは便利。ついつい用件もメールで済ませちゃいますね。
意外と、こっちの言葉のニュアンスが伝わってなかったりする事あったり、
むずかしいですよね~(^_^;)
たしかに 10円玉握ってると 臭くなるんですよね~
て か かぁさん? テレフォンカードじゃなかった?  (*≧m≦*)

あぁ~ かぁさん 私のブログなんぞ 誤字脱字の嵐・・・ (汗
昼友から「間違ってたよ!」と指摘される日々でごじぃます。。。
私のは 知らなくて打ち間違い・・・ (涙

ところで チンパンジーの親子が紙芝居になるってことは、なにか物語があったのかな? 
まあ…ね。
実際のところ、チンパンジーの展示場の前で、「ゴリラだゴリラ!」と喜ぶ来園者も多いんですわ。違いがよくわかんないんだろうね~。私のつたない絵など間違われて当然。お気に召さるな。なんせ本人がたぶん両者を描きわけられない。やっぱり、もっと画力を磨きます(汗)。


管理者のみに表示
