スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最初で最後の試合  Sま

2012.06.07.Thu.23:40
  青春の後ろ姿を

       人はみな忘れてしまう
  












Sま 高校三年生 引退につづく最後の試合

初めて試合を見にでかけてきました。





















いーけー いけいけいけいけ 西高

おーせー おせおせおせおせ 西高



体育館中に響く、応援のコール

Sまの試合は、はじまってました。











IMG_1723s.jpg

















オニのオニの オニのデフェンス


守りにはいると、コールもかわります。







IMG_1725s.jpg








ゴールキーパーの君、

いつもの顔とは違ってます。

高校生になって始めたハンドボール。

すぐに、夢中になっていきました。

「部活は最高」「やっぱチームはいいわ」

そんな言葉を何度も聞きました。






一年生のとき、

「来年は全国大会にでるぞ」といって

チームをひきいてくれた先生。



二年生になって、

転任されてしまいました。。。

公立高校では、仕方のないこと

でも、転任先がライバル校




三年生、二回戦


その恩師のライバル校との試合は、惜敗。。。

最後の試合となりました。

泣き崩れるチームのそばに

「おまえたちとは、やりたくなかった(試合)」

そういってくれた先生がいたそうです。












IMG_1724s.jpg







  あの頃の 私にもどって

         あなたに 逢いたい












IMG_1675s_20120607233916.jpg



高校生だったころ

どんな時を思い出しますか?

自分の時代を

ちょっと思い出したりして。。。




「県体のとき、どうしよった?」

とSる君にきいてみました。


「ふけて、あそびよった」

と明確に答えが返ってまいりました。


・・・あぁ、息子たちには聞かせたくない。。。


私自身は、母は、、、どこで何部を応援してたか記憶が定かではございません。

。。。なにせ、古すぎる記憶のかなた・・・




みなさんの、青春の後ろ姿は

   どんな映像を思いださせてくれるのかしらん。



あの日に、かえって

   逢いたい人は、いるのかしらん。



スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ
高校生活あっという間ですね。
本人たちもそうですが、見守る親にとってもあっという間の三年間になりした。

ほんとは、たぶんコートプレイヤーになりたかったらしいけど、
中学の3年間のないのとあるのでは大違いらしくって、
痛みに強いガッツと、ごぼうのような手足でキーパーとなったようです(笑
親としては、眼科に通うケガをおったり。。。視力がと思うと心配なこともありましたが、
この部活は、彼にとって大切な思い出となったと思います。

さて、背丈だけは親をとうに追い越しましたが、どんな大人になっていくのか。。。
まだまだ、楽しませていただきましょう(笑)と、思う今日この頃です。
ゆかぶ☆ さんへ
あら、素敵な部活体験ですね、バスケ→華道♪

どちらも経験値があるって、いいなぁ。

サンクス.なんか高校生は帰宅部でしたもん。。。

もう一度戻れるなら一年生かしらぁ??私16才^^目指しますぅ???
一生懸命の息子さんの姿、
目に焼きついた事でしょうね。

高校生になった始めたハンドボールのキーパーは
きっと痛かったり辛かったりもしたでしょうけど、
仲間が居るから乗り越えられたりするんですよね。

そんなこの時しかできない貴重な経験が
きっと息子さんの力になると思います。
子供の成長する姿を見られる事は幸せですね、お互い。
私も、高校生の頃に帰りた~いっ!!
イチバン楽しかったなあ。。。♪
休み時間がっ^m^

部活がんばった経験、きっとこれからも役に立ちますよん(#^.^#)
私、中学ではバスケ。。。高校では何を思ったか、
華道。。。今からすれば、体育会系の部活にしとけばよかった~(^_^;)
まあ、華道もそれなり~に役に立ってるかなあ・・・?
麦茶 さんへ
「あの日に帰りたい」心に響くフレーズが私も好きですよ。

今の記憶を持って あの頃の自分になれば。。。(笑

そうじゃないと、また同じ間違いを繰り返すはずの私。



そうなの、私も自分に会いたいの(キッパリ

もうちょっと、勉強しろよ!!といってやるの。

今が大事なのと教えてあげたいの。
yuki さんへ
「青春だぁ~ 」  お山のほうから声が聞こえてきましたよ。

yukiちゃんの思い出は青臭いですか^^まだまだお若い証拠だわん。

サンクス.なんか、カビ臭いです。

そして、

いくつになっても少女。。。??のままお化けになりそうです。


こんにちは♪
「あの日にかえりたい」 う~ん 好きです ^m^
思わずCD出してきましたよん♪
不思議と いろいろと思いだしますね。 
て もしかえれるなら 私は迷わず高校生時代の自分に 会いにいきたいんですよ。。。
えぇ~ 言いたいことが山のほうに・・・ うふふ

かぁさん ちぃにいちゃんの勇姿が見れて よかったです♪
ちなみに わたしもとぉさんと一緒で 「遊びに行ってた」タイプでした。 
えぇ~ 言いたいことが山のように・・・ (笑
青春まっただ中yukiですヽ(*´∀`)ノ
うそ??ホント??かなぁー

青臭くて・・・
思い出したくない・・・
会いたくない!!
高校時代!!
変わってない・・・成長してないつもりで・・・
16.7年たちました。

それでも、ただいま青春中!!
いつになったら??大人になれるのか?!
ハイマキと一緒に、かけぬけていきたいです。


Sま君!!
戻らない青春を、時間を楽しんでください(^^♪

山の中から♥

管理者のみに表示
