スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それぞれの十代

2012.06.11.Mon.21:01


ソーダ色のネクタイ

もう結んでます^^

うちのおお兄ちゃんSた、初めてのスーツ

Sた、高校生活のあと、働く人となりました。

友人たちが大学進学を目指すなか、

私たちからは、迷い道を歩きはじめたような息子に・・・

心配な日々が続きました。



今、彼は自分で見つけてきた店で

白い粉もつれになって、

朝は早くから、夜は日が変わって帰ってくるような仕事をしてます。


「仕事つづくかな?」と、母としては思ってました。

そんな彼も今の店で一年を過ごし、

店の先輩の結婚式に招待いただいたそうで、

初めてのスーツを、自分の働いたお金で揃えました。

洋服のA山さんの、セールストークに導かれ

「礼服までつくったぞ」と一緒にいった主人がいうてました。

いろんな道、曲がりくねった道かもしれませんが、

19歳の君が、働いてること、続けてること、

ちょっぴり安心しました。


ネクタイ、夏らしい色で若々しくっていいね。

でも、その坊主あたま。。。いいのかしらん?

中学生のころとかわんないんだけど。







IMG_1854.jpg


そして、もう一人の十代 Sま

部活も終わって、いよいよ。。。大きな山の前にたってます。

登りきっていけるのかしら?

自分の足でしか、いけないんだからね。

しっかり、しっかり。

「30分だけ、寝かして」と

弟ワンコ、妹ワンコと川の字です。







IMG_1852.jpg











IMG_1859.jpg


Sま、きっと起きれないよ 母さん!

ジュレこさんが、教えてくれました。










スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
はいはい、川の字の真ん中の棒は、私の指定席ですから、
ちぃ兄ちゃんをたたきおこして、ぶんどってますよ(笑

もうすぐ20歳のおぉ兄ちゃん。。。
曲がり曲がりの道を、自分のペースで歩いてます。。。
ときどき、「周りもみてみぃーーー!!」というてる母ですが、
ムースと一緒、聞く耳をもちませんわ(笑
yuki さんへ
えぇ?一生懸命感ですかぁ?
なんか書き方間違っちゃったかな?
マイペースすぎて・・・親は、悩むこと多々でございますよ^^.

ほんと、自分のこと以上に気をもむことがね、あります。

ムースくんにもね。。。お友だちいないから(笑
うんうん 自分の道を迷わず進んでいるおぉにいちゃん 素敵! そして ソーダ色のネクタイも素敵 ^m^
かぁさん 自分の10代を思い出すと 恥かしくて言えませんよ。 えぇ~ 登らず 転げ落ちてた気がします・・・ ^^; 
やっぱり 1度戻って言ってやりたいことが たくさんです・・・ (笑

ムージュレちゃんに挟まれて寝てる ちぃにいちゃんが羨ましい♪
ぜひ 30分後はかぁさんが川の字で 幸せな時間過ごしてくださいな。 ^m^

いいですね!!
一生懸命生きてる感じヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

微笑ましいのと一緒に、涙が出てきそう(^^)

汚れていくのかな??
しゃんと、まっすぐ進みには辛いことばかり・・・
見守るのも、ひやひや・ハラハラ
自分のこと以上に、心臓に悪そうですが・・

ムージュレちゃんが、そばにいるだけで
幸せオーラに、包まれていますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

管理者のみに表示
