スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストケシアとエキナセアと夏の庭

2012.06.20.Wed.13:39


ストケシア

名前がわからず探しました。

昔、昔、

祖父母が植えていた花は、

6月の空模様には似合わない青色

あのころ、「なんていう名前だろう」なんて思わなかった。

庭にあたりまえのように、咲いていたっけ。

このごろ、どうしてももう一度手元におきたくって、

やっと見つけて、植えました。

今年は花を咲かせてくれました。





花言葉は、「追想」「追憶」「清楚な娘」「清らかな乙女」

あぁ、私にぴったりな花だわん^^。

























エキナセア

2012061512220001.jpg



「風のガーデン」?っていうドラマだっけ

その庭を製作した上野さんの本を、誕生日にいただいたとき、

この花を植えたくなりました。

こちらの気候にあうものかな?と思いましたが、

心配ご無用

立派な花丈、立派な株になりました。

とっても強い花のようです。



^
花言葉  「優しさ」「深い愛」

そう、私の深い愛を・・・あなたに捧げましょう。

え?だれに??(笑















そう、

このこたちに。




2012061716050000.jpg












2012061716270001.jpg
















2012061716280000.jpg


お嬢さんがたは、ガラスのテーブルでお腹を冷やしてます^^。











あれ?

あの子は?







IMG_1711.jpg


はい、この子は、

庭ワンコのあいだも、警備活動をおこたらず

退場か?でございました。

他のワンコたちのように

まったりとテーブルにつくこともなく、

ひたすら活動家でございました(泣
















夏がきます。

しばらく庭ワンコもお休みかなぁ?

これからは暑くて暑くて。

夕涼みくらいの時間じゃないとね。
スポンサーサイト
コメント
セシルママ さんへ
ほんまほんま、毛皮のコートじゃつらすぎますよね。
セシルくんなんか、ロングコートのモフモフですもんね。

そうそう、ドレミちゃんの写真見てたら、セシルくんやっぱり雰囲気とか
お顔とか似てますよねぇ。

新しい、ドックカフェができると情報ありました♪また、いきましょうね。
ぱこ母さん へ
ぱこ母さん、あの足首は?人間のものでしょうか(笑
めっちゃ、カユそうでございます。
そして、あの歯型は・・・くっきりでございましたね。

そうそう、セコムーv-286という新しい名前を麦茶母さんにつけてもらいました。
麦茶さんちの風太くんを初めてみた時は、ムースと似てるなぁって思いましたが、
あちらの僕チンは、とってもかわいくお山の中で育っております。
我が家のオレオレは、ご存じのとおりでございます。。。。

足、なおして26日までには、靴はけるように(笑
麦茶 さんへ
はい、こちらはもうすぐ夏でございますよ。
梅雨の雨空を抜けると、ガンガン太陽の季節が。。。おっとろしやぁ。

ストケシアな私v-22、どうぞ想像してくださいな。
もう、かよわくって倒れそうにこの高知の空のしたで、咲いてますわよ。

セコムーちゃん  に座布団あげるように、ぱこ母さんに言われちょります^^

風太ぁ おまえの母さんの突っ込み、めっちゃおもしろいなぁ。
きっと楽しい毎日なんだろうなぁ、母さんみてるだけで笑いでお腹いっぱいになりそうだよな!!
yuki さんへ
お庭でリードの刑に処されるのは、ムーヨンだけですわ。。。

お隣にね駐車場があるの、そこを通過する敵国の皆さまをね威嚇するのが任務と思ってるようで。。。

なぜに?こやつだけ。。。ほかの子はうんともすんとも言わないのに(泣



yukiさんこそ、いっぱいいっぱいお花の名前をご存じですよね。

高原の可憐な小さな花に、いつもいやされてますよん。
暑くなりました。
しばらくお休みですね。

毛皮のコート着ている子達にとっては
たまらんね。
また、ドックカフェでも
行きましょう~
エキナセアは私も昔から大好きな花です。ハーブティーは免疫力UPの効果があるので、老猫まーちゃんにも薄めて飲ませたりしてて。とても思い入れのある特別な花。

「風のガーデン」で毎週のように写ってるのを見るだけで、癒されるような気がしてたなあ。


ムーちゃんは、セコムーちゃんという素敵なお名前をもらっているのですね。ピッタリだわあ素晴らしい!(笑)母さん笑い事じゃないか…

写真を見ると、ヘケヘケ言ってるのはぱこ1人ですね。粉庭さんは、ぱこの大好きな場所になったけれど、しばらくお預けです…。
こんにちは~♪
あら もう夏の花ですか!? 
我が家では やっとイチゴの収穫でございますよん。
さすが 南の島ですね~ 夏の花は 涼しげです。
ところで かーさん? 「ストケシア」の花言葉については コメントひかえておきますね ^m^ うふ

セコムーちゃん 暑い中 お仕事がんばったのね~♪
うんうん さすが隊長!! 
まだまだ 現役バリバリでごじゃいますね ^m^ えぇ~ 安心しましたよ。

ムーちゃん おれも退場させられるの!!
オレ 仕事がんばってるのに サボってる凛は退場しないの! 
おかしいの!!




ジュレこちゃん、王女のような気品ね。
いやいや・・他の王女様方も美人でごじゃります。

でもやっぱり、退場になった王様の強気なお顔に
胸キュンです。(^^♪

若い頃は気にならなかった、お花の名前や季節のもの・・
年を増すごとに、いろいろと興味もわき
知る楽しさが、どんどん増えていきます!!
若さは、いいけど(妬むけど(^Д^))
年を重ねていくのは、とても楽しゅうございますね♥

管理者のみに表示
