スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

祝 閉店 「ありがとうございました。」

2012.07.07.Sat.00:43
土曜日、雨模様の一日でした。

店の営業、最終日は、 輪抜け様  の日でもあり、

営業前に、二人で近くの大神宮さまにお参りしてきました。

長年のこの地での商売に、お礼もこめて^^??







いつも通りに始まった土曜日、

最終日は、寂しかったらどうしよう?なんて心配しておりましたが、

おかげさまで、満席となりだんさんと私とSまで、最後のお仕事^^をおえました。




今日が最終日とご存じなお客様が、

予約を入れてくださったり、

突然おいでくださったりと、

にぎやかな時間となりました。

35名のお客様を一人で料理をこなしただんさん。

いつも、この仕事ぶりには、頭が上がりません。

さっちゃのいううとおり「天職」なんでしょうね。きっと。



私も、この日は店をかけずりまわり^^

どうも顔に疲れがでていたようで

S子ねぇさんと、T子ねぇさんがわざわざ最終日に来ていただいたのに、

不覚にも笑顔のつもりが、だれだれ顔だったようで。。。

その上に、満席のために席をかまえることができなくて、

とってもとっても残念でございました。

店を閉めること、寂しくないか?とよく皆様に聞かれましたが、

せっかく来てくださったお二人をお断りするときが

一番寂しゅうございました。






IMG_1967.jpg


私のお道具たち

決して立派なものはありませんが(笑

立ち位置は、お酒の前&ホールの見える場所でございました。





そうそう、この日はSまがアルバイトをしてくれました。

「お父さんは、すごい」と、だんさんの仕事っぷりを見て感じてくれたこと

親として、一緒に働ける時間がもてたこと幸せでした。


それと、この最終日にG○●O*2したお客様。。。それも玄関先で。。。

もちろん片付けは、母さんの役目でございます。

記念すべき最終日に…

新聞をもって、何度も拭き掃除する私の姿を見ていたSまは、

「母さんがいてよかった」。。。と(笑

いなかったら、自分が片付ける??危機感を感じていたらしいでございます。

ま、いろんなことがおきるのですよね。








そして、嬉しいプレゼントも


IMG_1946.jpg


シブかわいい色合いの花束は、二人のおねぇさまから、

ピンクの花色の花束は、だんさんのお友だちから、

どうも、店を閉めるにあたって、私、一生分の花束をいただいたような♪

人生にこんなにたくさんのお花をいただくことは、もうないだろうなぁ^^.

お気持ち、ありがとうございました。



IMG_1959.jpg

ムージュも元気ですよん









時間は過ぎて

いよいよ、最後のお客様になりました。



2012063021330000.jpg


私たちの大先輩、この街の名士といってもいいお方。

たくさんのお話をしていただきました。

たくさんの知恵をいただきました。

…感謝の言葉しかございません。

「お世話になりました」という私に

「さびしくなるのぉ」とおっしゃってくれたこと、忘れません。















IMG_1963.jpg


祝 閉店




たくさんの感謝とともに、「ありがとうございました。」

2012年 6月 30日








そして、翌日はさよならパーティー

この日も、はりきって仕事をしていただんさん♪

だんどりは、ずいぶん前から私に指示しておりましたっけ(笑





IMG_1972_20120706163431.jpg





冷蔵庫の残りものを食べ尽くす会







IMG_1971.jpg

飲み尽くす会でございました。










IMG_1882suika.jpg


大きなスイカを抱えてやってきたS子ねぇさま

お気づかいありがとうございました。

店で、みんなで食べること忘れちゃって、ごめんなさい。





また、いつか

楽しいパーティー♪開きたいです。

その日まで、画力も磨いておいてくださいね^^







スポンサーサイト
コメント
香遊 さんへ
ふらふら、ふらりぃ~
行って帰ってきましたよ。
お返事遅れてごめんなさいですよ。

ナバくんの誕生日、無事に店の鍵を次のかたへお渡しできました。

店に「さよなら」という私と、「バイバイ」っていう彼でしたが、
なんでしょうか?寂しいというより、やり終えた達成感?でした。

1週間、だんさんは掃除に明け暮れて、がんばりました。
私も、荷造りと掃除。。。引っ越しのアルバイトはできないと確信いたしました。

新しいこと始める前に、就職浪人な母。。。今日もバイト情報だけは見てますが♪
麦茶 さんへ
お返事おそくなりまして、ごめんなさい。

母さん、花より団子でございますわよ。

食べることが、好きで^^バックには胃薬持参で食事に行きますわよ。

無事、なんとか店も片付き、鍵を渡すことができました。

いつも、コメントありがとうですぅ。
うんうん。本当にお疲れ様でしたね。

最終日まで賑わってて、おばちゃんもなんだか嬉しかったんだよん。だんさんもSま君もSた君も、よく頑張りましたね。父の背中、彼らにどんな風に伝わったのかな?今後が楽しみな息子ちゃん達です。

少し寂しくなるけど、ホームをお引越ししたと思って、また新しい町で腕をふるってくれるよね。しばらくはのんびりして、またいつかね。

祝!閉店。
こちらこそありがとうございました~。
かぁさん ほんとにほんとに お疲れ様でした。 *^^*
最後まで たくさんの方に見守られたんですね。
ちぃにいちゃんも 一緒にがんばったんですね♪
もう 読んでて暖かくなりました。
ゴージャスな花束見て やっぱりかぁさんは 花だな! て納得しました。 ^m^
ジュレ姫は スイカに釘付のようですが・・・ (笑

管理者のみに表示
