スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

7月2日から7月7日まで

2012.07.13.Fri.18:44
あらあら、きがつけば、もう七月も半ば

そろそろ、梅雨があけるかと思っておりましたが、

ここ数日の大雨、皆様のところはいかがでしょうか?




e.jpg


うぉーーーい、みんな元気かぁ?


ム、ムーちゃん、おにぃちゃんなんだから、もうちょっとご挨拶は丁寧にね・・・










f.jpg


はぁーい、ジュレ子もげんきですよぉ




ジュ、ジュレちゃん、おチリでご挨拶は。。。







d.jpg



暑さや、湿度に気をつけながら

夏の散歩が始まってるムージュ地方です。



g.jpg


カンナの花が赤く燃えてたぁ~♪だっけ?

また、頭のなかに古い歌が流れてきました。

夏の花、ひまわりもそうですが、サンクス.にはこの花も夏の花です。



夕方の散歩ができる暮らし♪

なんか新鮮でございます。





























7月2日

店の片付けをはじめました、

20年越えの荷物と、汚れは。。。

それはそれは、大変なものでございました。








c.jpg


店長くん、お休みの日や、仕事が終わってからも

私たちの店の片付けに力を貸してくれて

ありがとうございました。

ほんと、そのパワーに感謝いたします。







だんさんと店長くんがキッチン係なら

私は、皿ばぁさん。

皿からグラスから。。。荷造り係。


a.jpg

こんなの、使うの?

なんて思いながら包みましたよ。









b.jpg


いつ、開ける日がくるのか。。。?

なんて笑いながら箱詰め。






休んでは、働き、休憩しては掃除して

一週間かかって

店とのお別れ大掃除会でございました。

すんごい量の不燃物。。。

もう荷物は増やしません。。。

と心に決めました。








h.jpg



七夕さまの日、

お昼にやっと最後の掃除をおえて

「さよなら、ありがとう」

お店に別れを告げてる私の横で、


「バイバイーーーー♪」

陽気なサヨナラのだんさん。

やっと、掃除も終わったのでテンションあがってました。









「お店さん、次の方が、かわいがってくれるから、よかったね。」

古びた鍵をおいて、お別れしました。







その足で、、、、

父さん=だんさんは

次の仕事場、粉もんやさんへ出勤

休まない男でございました。







そんな男の嫁は、、、、

一応、アルバイト情報の雑誌を集める毎日

仕事探して??ま~す。と書いておきますね。ねぇさん^^.








そして、この後このメオト。。。

20年ぶりの二人旅にでかけるのでごじゃいました。








スポンサーサイト
コメント
もぐなつママ さんへ
お忙しいなか、コメントをいただきありがとうございます。

そうなんです、店、閉めちゃいました。

けっこう、長い間、悩んでいたので^^地元の友人たちも、

知らないぐらい決めたら速効で閉店しました。


フルタイムでのお仕事がんばっていらっしゃるんですね。
お疲れ様です。
私も、仕事を始めなければ^^と思いつつ、重い腰が上がりません。
でも、そろそろ。。。家族に注意されてますので♪


また、ぼちぼち、のぞいてみてください。
私も、もぐなつちゃん、見せていただきます。
大変ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
大阪へのご旅行はいかがでしたか?
大阪って、一度しか行ったことがありませんが、
活気があって、おいしいものがたくさんで、
ワクワクってイメージがあります。
リフレッシュして来られたかな?

ブログも久しぶりに拝見して(すみません)、
お店を閉店されたというお話を知りました。

20年も続けてこられたんですね。
お二人とも、お疲れ様でした。
フレンチから居酒屋さんへと変わられたとか。
こだわりの居酒屋さんだったんでしょうね。
写真のお肉もおいしそうでした。
私、お好み焼き屋さんだと思い込んでいましたが、
また別のお店をやってらしたんですね。
お皿もたくさん、後片付けも大変だったことでしょう。
疲れをためないよう、お気を付けくださいね。

私も去年の12月からフルタイムで働き始め、
なかなかゆっくりブログめぐりをしようという
気にもならず・・・。年ですかね・・・(涙)
慌ただしく1週間も過ぎてしまい、夜はすぐ眠くなるし。
治療院のほうの事務仕事も滞りがちです。
まあ、久しぶりの会社勤めですが、慣れてもきたので
がんばらなくちゃ!ですね。

ムースくん、ジュレちゃんも元気そうですね。
相変わらず表情が明るくて、ふたりともかわいい!
我が家のふたりも元気ですよ。
もぐさんは最近なんだか元気で、自分から遊びに
誘ったり、ドタバタしています。
なつは、甘えんぼがどんどん進み、いつも私たちに
ひっついて回っています。気が付くといつの間にか
膝の上に乗っていて、驚きます。

また落ち着いたら、いろいろ近況を載せてくださいね。
私もお邪魔するようにしますね。
麦茶 さんへ
いやいや、麦茶家の仲良し夫婦には、足元にも(笑

だんさんの、懐かしい場所、大阪へいってまいりました。

彼の青春時代~今への旅ですぅ。

母さんは、人ごみとJR地下鉄JR地下鉄の乗り換えに、必死でごじゃいまいしたよ。
ひとしん さんへ
お天気、そちらも不安定ですか?

ひとしくんのスマイルのような、青空が恋しい高知です。

旅行ね、行ってきたの。。。

田舎もんの旅行記、書いてみますからね(笑
こんにちは♪
おっ! 夫婦で旅行? ^m^
やん♪ 羨ましい~♪
ところで どちらへ?  うふふ

そうでしたね~ 朝の散歩が日課でしたね。
夕方の散歩も ぜひ楽しんでくださいね。
ムーちゃんの飛切りの笑顔 元気もらいましたよ~


こんにちはー♪
こちらはピーカンだったり、知らない間に大雨が一瞬だけ降ってたりと
変な天気です(T_T) そしてムシ暑い!!
これから更に気をつけないといけませんね~

改めて・・・お疲れ様でございました!!

20年ぶりにお二人で旅行に行かれるのですね♪
いいですね~^^
どこに行かれるのかしらん?
ゆっくりと、羽根を伸ばしてきて下さいね☆

管理者のみに表示
