スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪城は遠かった。。。

2012.07.16.Mon.00:29



大阪城は、遠かった。。。

母さん田舎暮らしだから、大阪城の周りがあんなに広いとは。。。

電車を降りたら、すぐお城に上がれるそばかと思っておりました。



歩く、歩く、歩く。

幸運にも珍しくお天気は快晴。









IMG_2003.jpg



美しく豪華なお城の姿が、目の前に現れたころには息切れ、

このお城の天辺に登るのを断念しようかと思いました。

根性だして、中に入るとエレベータがありました(笑

田舎もんには、不可思議な世界。

それでも、天守閣には階段でフィナーレ

ほんの数分の滞在で、下へ下へと降りていきました。

まじ、倒れるかと思う苦しさでございましたので・・・。

なんのために登ったの???

もう、一生登ることないだろうなぁ(笑















夜の食事までの時間、

父さんの昔仲間のお店へ、地下鉄にのっていきました。

それがどこかというと。。。

ごめんわかりません。

商店街の中にある、洋食屋さんでした。

突然のだんさんに、みなさん驚かれて(行くっていってない彼)

コロッケとウーロン茶と冷たいビールをいただいてきました。



そして、夜

大阪城で足はこわれてしまってるのに、

早朝からの移動移動なのに、

地下鉄JRにのって、芦屋に・・・

難波にホテルをとってるのに隣の県でお食事っちゅうわけです。

節約母さんマイレージためて、ただで泊まってるからいいんですけど(笑










お隣の県での食事は、

父さんがネットのなかで知り合った和食の料理人さん。

芦屋 小太郎  さんで食事です。




IMG_2004.jpg


お任せのおつくり、いけすの魚は肝までいただいちゃって美味しかったです。












IMG_2006_20120714235153.jpg


鱧の天ぷらをお願いしたら、ボタンエビの天ぷらがついてきました。

ふわふわの鱧、今が旬なんでしょうか?

エビのミソの香りがする天ぷらも美味しかったぁ。

















IMG_2007_20120714235152.jpg



こちらは、サザエさん大きなの二つついても

お安いのよ、みなさん。










IMG_2010.jpg


〆は、みょうがの釜めし

薄味で、最後にいただくのにバランスのいい味。













IMG_2011.jpg


そして、デザートにプリンをサービスしていただいて、

カラメルの甘味と苦味が調度の塩梅で

甘いもの自分で作っても食べないだんさんも、「美味しい」というてましたわ。

和食って、やっぱりいいですね。

そして、美味しいです。

芦屋小太郎  さん、

ごちそうさまでございました。











JR地下鉄。。。路線乗り換えは父さんがいるから安心。

母さんついてくだけぇ~

やっと横になれると、ホテルに戻ってまいりました。

その前に、サロンパスを買って^^。

わかけりゃ、夜の町に繰り出してたはず(ラーメン食べに)


それよりも、靴を脱ぎ捨て、ベッドに横になり

サロンパスをはりたとうございました。



お初の、 ヒラメ貼り  な夜でございましたぁ。

スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

なんだか、管理画面に入れなくって^^。
ログインしなおしたら。。。すぐ入れたんだけど(笑

最近、頭の回転がますます鈍くなってる今日このごろ、
大阪城での無理がたたったのか。。。

あのね、けんかはしなかったのよ。
お互い(私だけ?)いいたいこと、いいながら歩いてるから、
昔のように、大爆発までにはいたりませんでした♪

こんにちは~♪
大阪城 近代的なエレベーターにビックリした麦茶です。
まだ 乗ったことはありませんが。 (笑 
かぁさん てっぺんまで登ったのね。 お疲れ様でちた。 ^m^
「ひらめ貼り」私も昨日 お世話になったばかりでごじゃいますぅ。 

お昼から夕飯と なんと美味しそうな料理の数々!
やっぱり とぉさんの選んだお店に 間違いはありませんね~♪
あぁ~ 食べたい!の連続でございましたよん。 ^^

ところで かぁさん。
今回の旅行は 「ケンカ」は大丈夫でしたか?  (*≧m≦*)
えぇ~ 気になって仕方がなかった お節介麦茶でっす。 (笑


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
