スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏。。。溶けとりますわ。。。

2012.07.27.Fri.13:02

あつう。。ございます。。。

みなさま。。ご無事でしょうか?

わたくし、専業主婦とあいなりまして、節電節約をもっとーに生きてこうかと?思いきや



。。。溶けてなくなりそうな暑さの日々がやってきました。



そこで、人間の息子にはエアコン我慢させてもね、

ムースとジュレのためには、かけるの♪

ということで日中の家の中は涼しゆうございます。






わんこたちの散歩、また朝散歩にもどしました、

夕方になっても、アスファルトからの熱が

彼らにはきついようでね。

早朝、5時半、お外をうろついてますわ(笑

その頃は、ほんと空気も気持ちよくって

「早起きっていいなぁ」って思いながら、

散歩の途中に出会う、ご老人の紳士淑女のみなさまに

ご挨拶しながら歩いてますぅ。






そして、昼間。。。

IMG_2080.jpg


クレートの中で、気持ちよく休む息子ワンコにちょっかいを出したりしとります(笑








そろそろ、バイトしようかなぁ

なんて、思いながら

情報誌を見たり、ネットでハローワークを検索したり

一応してるんです^^。

だんさんに、「こんなの、どうやろう、面接いってみようかなぁ」

なんて相談らしきことをすると、

「できるの?」

的な、お答が。。。

どんくさい私を知ってる彼から見ると、勤まらないだろうといわれることが度々。。。

そんなわけで、夏休み 満喫中でございます。










あんまり、ぷらぷらしてるのも心ぐるしいので


たまに、お手伝いに出かけた粉さんの庭では、








よろよろ、ナスが実ってるのを収穫したり、






IMG_2078.jpg


かわいいゴーヤを収穫したりしております。








そして、一人のお昼ごはんは、、、、

IMG_2075_20120719092449.jpg

そうめん





スそうめんに飽きたら

こんなふうにキュウリの酢ものをのっけて、

酢と大葉のきいた、そうめんにしてみたりしてますわ。


一人のごはんは、ほんと簡単にぃ♪

でもって、食べなくてもいいか?って思うけど、

働いてなくても お腹が、すくんですよねぇ。







スポンサーサイト
コメント
Rei さんへ
そちらも、太陽と灰。。。どんな暑さ暮らしぶりか?想像がつきません。大変そうで・・・

こちらは、肉が焼けてるような日射しの強さに、昼間は家から出たくない毎日ですぅ。。。

優雅なお茶は、、、、アンジュ家なら大丈夫よぉ。うちは警備隊長がいるので(笑

まずは、おたけびから始まります。(人間含む

アンジュ&リアン姉妹の活躍楽しみにしてま^^す。
麦茶 さんへ

「お昼も、エアコンかけずに扇風機です」と、ご近所の奥さんがおっしゃってました。


オホホホホ!!うちなんか誰もいないのに、エアコンが動いておりますわぁ。
と、心の中でつぶやきました(笑

とにかく、照り焼きになる?鉄板焼きになるくらいの太陽の強さに、もうすでにお手上げな日々です。

だから、ガンガン働いてくれてますよエアコンくん。



あ、ムーゴンの銀の首飾りみつかっちゃった?その話もしなくちゃねぇ。
そちらも暑そうですね~
大きなパラソルのあるわんこのお庭、素敵☆
優雅にティータイムしてみたい…

この時期のお散歩はやはり早朝ですよね。
って、こちらは火山灰でお外NGです。
人間はマスクしてわんこはそのままお散歩のお家も見かけますが、どうしても吸い込まないか気になるんですよ。

ムース君は寝起きかな?
それでも凛々しいお顔、素敵です~☆
こんにちは~♪
かぁさん 夏休み満喫してくださいね~ 
て ムリして節電しちゃダメですよ。
カワイイ三男と長女が ぐったりしたら 大変ですから ^m^
我が家なんて 人が居ない平日日中 ガーガーとエアコンが発動してます・・・
そらもう ご近所から怪奇な目で見られてますぅ  おほほ

ムーちゃん 胸元に見えるチェーンがかっこよすぎよ~♪ 

管理者のみに表示
