スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぐっ もーにんぐぅ はろー ハローワーク

2012.08.07.Tue.01:14


朝の散歩

太陽が昇り始めたころ

涼しいって感じる時間に、歩いてます。





「おはようございます」ってすれ違う方々に

先に声かける私。

たいてい、ちょっととまどったお顔で

「おはようございます」ってお返事(笑

あいさつおばさんにびっくりかしらん?






20120803_185813s.jpg

向こうのほうに

稲刈り機

田んぼも、台風がくる季節のまえに

稲刈りがおわりました。






20120803_190805s_20120807001149.jpg


ムースとジュレがみつけました。

川の中へはいろうとしてる大きな亀さん

そして、その姿を見つめてる猫さん








とことこ、歩いてると

ワンコ散歩の方々ともすれ違います。

ムースがムーゴンにかわるので。。。

朝から、「うるさくって、ごめんなさい」って

謝りながら歩いてます。とほほ

それでも、かかわりを持ってくださる

ワンコづれのおとうさんもいてくださって

ありがたや、ありがたやでございます。

「この子は、人は好きながやね」というてもろたりすると

うれしくなってしまう、親ばかです。

そしてワンコに対しても、何度かあううちにムーゴン気質も

少しまし?なときもあったりして

いい変化を期待したりして・・・。

朝の散歩にせいだしてるわけです。













お昼、家の中でごろごろしてると

背中とお尻から根っこが生えてきそうな今日この頃

とうさん、がんばってお仕事してるのに

ムージュと一緒にねんころりんも

やばいかなと


人間の息子にも

まだまだ必要なものもあるので

「ハローワーク」なるところ、うん十年ぶりにいってみました。

今は、自宅でもネットでお仕事検索もできるんですね。





ハローワーで登録する作業があって

パソコンでも一応検索もしてきました。

週に三日程度とか、短時間とか

そんなことばに吸い寄せられて

一つのところを、案内してもらうことに♪

母さんだって、働く意志はあるんですよ(笑

↑誰に向かっていってるの??




ハローワークの担当の方といろいろお話していると

「こちらなんか、いかがですか?」と別の仕事の案内をいただきました。

とある銀行の接客?案内係でございました。

「そんなにお仕事ようしません」(←こころのなかで)

とお断りしたことでした。

担当者さん

私の中味わかってらっしゃらないのね。

このどんくささが伝わってないのね。

無理ですぅ。

そんなに時間いっぱい(世間では普通らしい)働いてたら

ムースとジュレこが心配だもん。







IMG_2093.jpg

アタシ、ちゃんとお留守番できましゅよ










IMG_2097_20120807001206.jpg


オレだって大丈夫だから、母さんしっかり働いてこいよ。






。。。短い時間のほうを紹介していただくことにして、

のちほど電話連絡をということで帰宅。

なんだか、久しぶりに知らない人とお話して、働く気も満ちてきたりして??







夕方ハローワークの担当さんから電話がありました。

「サンクス.さん、すいません。。。あちらの方35歳までを希望とのことで。。。」








…あのぉ。。。私、ちゃんと正直に年齢入力して検索して紹介いただいたんですけどぉ。

30代がご希望なら、しっかり伝えときましょうよ!!

検索してもヒットできないようにしてよねぇ。



やる気盛り上がって、履歴書も用意したのにな。



初めて、年齢の壁にぶちあたった気がいたしました。

店をしながら仕事してたのは、派遣とか知人の紹介とかだったから、

年齢で断られることもなかったのよね。




どうなる40越えの就活。





20120802_051859s.jpg

母さん、オイラたちは大丈夫

エアコンきかせて待ってるよ








スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
そうなの、もう稲刈りなの。
これから、台風の季節だから、農家のみなさん早くに収穫するんですよ。
そちらは、エアコンのいらない夜ですか、いいなぁ電気代。。。夏はアップアップですもん。

就活♪この年になってするとは(笑
人生いろいろでございますぅ♪

あのね、襟のついたお洋服にロー眼をかけてね、
口角をあげると、真面目に見えるらしいの。

真面目さんに、見えるだけで、中味はこんなんですわ。

とーさん、ごくろうさま。一緒に散歩しませんか??
香遊 さんへ
そうだよぉ~いってるんだよぉ~ハローワークにねぇ~

時代は変わっててね。昔はカードをひっぱり出して職さがしだったよ。
今は、パソコンさんが、いろいろ探してくれるんだよぉ。

え?ハローワークの門くぐってみる気になった?一緒にいく??(笑
でも、香遊さんには、起業してもらって雇用促進してもらう側になって欲しいなぁ。

ムーゴンねぇ、散歩中は人には吠えないよ。何度かあったワンコにも。。。
そう、ごあいさつさせてくれたワンコは少しずつ覚えてきたような?

息子ワンコのため、明日も早朝散歩がんばりますぞよ。
ひゃぁ~  ( ̄□ ̄;)!! もう稲刈りですか? 
1か月以上早いんですね~♪ これは 夏も長いってことかな? ^^;
最近 夜は窓を開けられないほど 涼しい風凛地方です。
こんばんは~♪

かぁさん 「就活」ご苦労様です!!
て 銀行? 私も何度かハローワーク通いましたが、過去1度も金融を勧められたことはありませんよ~。
羨ましい! かぁさんの見た目! ^m^
が 「年齢の壁」は キー  (ノ`△´)ノ でしたね。
ぜひぜひ かぁさんに合った職場を選んでくださいね♪

今日も今日とて ムージュレちゃんが 可愛くて仕方ない麦茶です。 
ムーちゃん オレも「エアコン」のきいたお部屋で お昼寝が マイブームなの ^(エ)^ グフ
たっくさん 寝るから 毎朝5時には かーちゃん起こしてあげるの♪

かぁさん 風太の早朝激吠えに 寝不足な とーちゃん ですよん♪

ふーん。一応ハローワーク行ったんだ。お仕事始める気に、ついになってたんだ。そして…速攻でついえたんだ。かわいそうに。(え?笑ってなんかいません)

まあ、仕事を始めるまで、もう少し遊びましょうや。暑いですが、ランチでも是非。


ムーゴン、ほんと人は大好きなんだよねぇ~~~。
遠くの人影は、全て怪しい人に見えるらしいけど。

まあ…地道にせっせせっせと母さんの外交手腕を発揮して、ムーゴンの好きな人が、ますます沢山増えるといいなあ、なんて思います。頑張れ母さん!


管理者のみに表示
