スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

残暑お見舞い申し上げますぅ。

2012.08.14.Tue.12:15
まだまだ、夏まっさかりなんですが、

今朝は、びっくりするような雨。

早朝も、早朝、ドカンと稲妻がはしり、

母さん人生初、びっくりしてベッドから体が浮き上がりました。

胸が痛いほどの、こわさ。。。雷さんにはかないません。





夕方になると、雨がきたりと

不安定な天気が続いてますが、

晴れたら晴れたで、体をさすほどの日射しの強さ、

日中、おちおち外に出ていこうとは。。。思いません。


IMG_2117.jpg

エアコン最高!!










ムーヨン、おっさん顔に磨きがかり

お昼間は、もっぱら寝ております。








IMG_2116.jpg


ちっ・・・母さんこの前ジュレ子とだけ

花火みにいったよなぁ








そ、そう、まだ怒ってるの?

だって、だって。。。ムーヨン

夜の警備に勤しむでしょう??



よさこい祭りの前夜祭

久しぶりに、夜の花火を見てきました。

ジュレ子ちゃんを抱っこして

家の近くの見えるスポットでね。

「あら、犬を抱いちゅう」

知らない女性に声かけられながら(笑












お昼間、だんさんの仕事の送り迎えがメインの仕事の母さん(笑

そろそろ、体がなまってきてるんで、しっかり働きにいかなきゃなりませんなぁ。

でもね、この年齢の壁が(笑)結構高かったりするんですわ。


IMG_2106s.jpg


で、息子娘ワンコと、魚釣りごっこしたり









IMG_2109ss.jpg

綱引きの審判したり

・・・してまふぅ。






先日久しぶりに、香遊さんとランチにでかけたっけ

その後、二人で何したかって?

。。。ペットショップはしご。。。

それは、まぁ子どもたちのために必要なことだからいいんだけど

ペットショップでぺキニーズの幼いワンコをみつけて

ウィンドウごしに彼女はいいました。



「ぱこちゃんの、おかあさんですよぉ」

と普通に話かけるのは、いかがなものかと。。。













ムージュのワンコのご飯はペットショップでは売ってないので、

香遊さんに、教えてもらったネットのお店でかってます。

IMG_2113_20120814135103.jpg









IMG_2115_20120814135020.jpg


どうよ?

ねぇさん。

これ、全部お土産付録??

缶詰普通につけてくれたり、びっくりですわ。

いつも、アドバイス、いろいろ教えてくれてありがとうさんです。










びっくりもの、つながりで一つ

好きなもの×好きなもの=大好きなもの

になるかしら?

と少々の期待と、いっぱいの好奇心で買ったもの




20120809ko.jpg



コーヒー大好き

ソーダ類も好き





けど

これは

・・・




販売に踏み出した人たちのチャレンジ精神に

拍手を送りたいです。







好奇心あるかたは、一度お楽しみ、お試しくださいませ。

たぶん、そうそうに市場からは姿を消しそうな貴重なお味ですよん。






立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑さの厳しい毎日

みなみなさま、お体にはお気をつけてくださいね。

ワンコたちも、元気に涼しいお部屋で夏の暑さを乗り切ろうね。







スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
> 相変わらず かぁさんのブログはオモシロイ ^m^ ムフ 

えっと、こりは、おほめの言葉と受け取ってよろちぃでしょうか?

フードの付録は、一回購入して、ついてきた付録でございますよ。
今回はようけつけてくださってるような(笑
マッ●スさん、お試し品はオヤツ変わりになるので助かってます。


風太ぁ♪お・ま・え~、テレビデビューするのかぁ??
おい、そんときは、必ずオレに画像を見せるんだぞ!!


おまえ呼ばわりは、、、、だめです。ムース。。。
麦茶さんちの和室が納戸化した理由はこれかしらん?

ん~楽しみ、テレビも見たいぞう♪
Ran さんへ
はい、高知でございますぅ。

ちょいちょい読み逃げですいませんですぅ。

メイクン♪は、Ranさんの地元ですか。私世代になると、ドカベンの明訓を思い出しますが(笑
私が、応援すると負けちゃいそうなんで(汗)ちょこちょこのぞいてみますぅ。
香遊 さんへ
お互い、人間のお友だちが離れていきそうな塩梅の人間になりましたね。
私も、あなたさまについて、森の奥へと入山しとうございますぅ。

それで、ときどき山から下りてきたら、ファミマいって粉末ジュースかってるの?
そのジャンル、なかなか勇気いるとこですけど(笑
私も買ってみます♪

マッ●スさん、今回夏の大盤振る舞い?フード二袋かっただけなのにね。ありがたや、ありがたや♪
おひさしぶりです。
わんこは毎日エアコンの中でお昼寝!
羨ましいですね。

確かそちらは高知でしたよね?
だとしたら土曜日は明徳VS明訓ですよね。
お手柔らかに(^з^)-☆
違ってたらすみません・・・・
こんにちは~♪
相変わらず かぁさんのブログはオモシロイ ^m^ ムフ 

ところで フードの付録は 写真に写ってるの全部? 
すごいですね! 我が家も 来月頭くらいに購入予定です~♪ 

「エスプレッソソーダ」はい! 買うのは控えておいきますぅ (笑
でも ↓香遊さんおすすめの 日向夏ジュースは興味深々です!
早速 ファミマ行ってみます ε=ヾ(*~▽~)ノ

あら~ ムーちゃん 花火連れて行ってもらえなかったの? ^m^
風太もね 窓開けてる部屋で警備活動がうるさいもんだから、かーちゃんから締め出されてますよ。
でもね? そのおかげか?、近所の方が地元のTV局に応募してくれましてね~ (勝手に)
えぇ~ 昨日取材が来てくれました ^^;
が、ほんとに放映されるか? いつ放送させるのか?
いまいち 信じられないかーちゃんですぅ。
 
「ぱこちゃんのお母さんですよう」って言ったら、「アタチ、そんな子知らない、ぷん!」って言ってましたね~聞こえた?


…だんだんと人間離れしてきたぱこ母です。

マッ●スさん、またオマケが増えましたね。あのお店がなばフードを扱わなくなって、ホント痛手だわあ。ぷーちゃんお水しかくれないんだもの。まあアレだって買えば高いのでしょうが。

エスプレッソーダ、私も買おうかと思ったことがありました。買わなくて良かった。
最近の私のおススメは、ファミマの無印の日向夏ジュース(粉末)!これマジで旨いすよ。

管理者のみに表示
