スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の主役は、オレだオレだオレだ

2012.08.31.Fri.14:00
つくつくぼうしが鳴いてます。

今日も、空は不安定、晴れてるかと思ったら雨雲が広がってきました。

父さんを、勤めさきに送ったあと、ムーヨンとジュレこはちょっぴりお出かけ。



兄妹ワンコ、散歩のあとにブラシ&コームをかけることが多いんですが、

ここんとこ雨、雨上がりの朝が多くってね。

家の中の抜け毛も、まぁ、真綿が舞ってる?

風太くんち よりもきっと大きな まっしろしろすけ 揺れてますわ。

だから、普通のパピヨンちゃん二頭分くらいのムーヨンをプロシャンしていただきましたよ。


IMG_2200.jpg


ナハハ、髪の毛のびたっすよ










IMG_2199.jpg

エヘヘ、母ちゃん、サラサラヘアーってこういうことだぜ









そうだよねぇ、プロシャンはこのサラサラコートが決めてだよね。

こちらは、家シャンのジュレ子さん

IMG_2196.jpg


アタチだって、かわいいでしょ








IMG_2191.jpg

ウマウマ、食べてるんだから早くして



コートがうねってうねってね。

まっすぐにブローするのって、やっぱりお家じゃ無理だなぁ。










ということで、ムーヨン、小型犬パピヨンあつかいでトリマーさんにシャンぷーしてもらいました。


IMG_2208_20120831133018.jpg

ハカマもまっすぐのびて







IMG_2209.jpg







今日の主役は



IMG_2203.jpg


オレだ








IMG_2202.jpg

オレだ










IMG_2204.jpg


オレだ








そうだねぇ。

シャンプーの香りもちがって、甘ーい香り

今日は、ムーちゃんが

愛玩犬だったこと、

母さんも思い出したよん。



スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ
うふ、おほめいただいてありがとうございます。
下諏訪の兄妹家のお母様からいただいた品が、大変役にたっております。
あの味が、いつもとは違う味?なんでしょうかね。反応が速いですぅ。

うちも、めったなことがないとシャンプーは自宅です。
パピヨンってふわふわもかわいいけど、
サラサラすらりな毛ざわりも良いですよね。

たまにムースが愛玩犬だったことを思い出す瞬間です。
なんすかぁーーっ、最後のお写真!!
めっちゃかわいすぎるぅ❤
素晴らしい兄妹愛っ(#^.^#)
なになに。。。下諏訪のきびなご効果なの??
うちも、きびなごで、おメメキラキラさせております☆

プロシャン、うちは1年に2回。
お正月と、お誕生日です^m^
サラサラ感が違います(^_^;)
Dpapa さんへ
コメントいただいて、ありがとうございます。
おバカな母のブログでお恥ずかしいのですが(笑)
お気軽に、立ち寄ってくださいねぇ。

ワンコの写真、難しいですね。この仲良しショットはオヤツ&「マテ」で撮影しました。
ムーゴン、「マテ」だけはおやつのためならきくのです。

私もDpapaさんの動画、楽しませてもらってますよぉ。
Rei さんへ
アンジュリアン姉妹の仲良しぶりは、ほんものですよ。
かわいいったらありゃしない。

うちも、あがあがアゴ相撲は、よくやってますが(笑
大きさが違うので、ヒヤヒヤな時もあります。
何も考えずに?ジュレが体当たりでムースにつっこむんでね。

ジュレもプロシャンを一度お願いしたのですが、
待ってる間に、あまりにヨダレ子ちゃんになってしまうのでかわいそうで
家シャンばかりになってます。


二人の写真、本当に良いですね。最高。
なかなかこう良い具合のツーショットは撮れないですね。私は今携帯電話のカメラで写真、動画を撮って居るのでなかなか思う様に撮れません””
また観させて下さい。
拍手
こんばんは。
ムース君、ツヤツヤ、サラサラヘアーでイケメン度UPですね。
プロシャン、うちもたまに出しますが、やはりおうちシャンプーとは仕上がりが違いますね。
有料も納得です。

ジュレちゃんはおうちシャンプーだったのですね。
でもきれいにツヤツヤですね。
コートがフサフサなのはうらやましいですが、この時期はドライヤーがつらいでしょうね。
うちも本日、姉妹をおうちシャンプーしました。
二人ともお毛毛が控えめなので助かります(笑)

ツーショットお写真、素敵です。
ムーちゃんとジュレちゃんのお手手つなぎがすごくかわいい~(*^ ^*)
麦茶 さんへ
こりは、仲良し兄妹に見えるでしょう♪
そして、キラキラ目線はカメラの母さんにむいてる風??

って、テクニックはいりません、

麦茶かあさんにいただいた、「きびなごマジック」です♪
オヤツを持って、カメラ目線、コマンドは「マテ」です。
ムースは、オヤツのためなら「マテ」がきくやつなの、
そこに、ジュレこがムズムズよってきたのね。

期間限定、愛玩犬は、今日はすでにジャイアンですわ・・・





セシルママ さんへ
ブローのテクニックが違いますよねぇ。
私なんか、とにかく早く乾かそうって、タオルでわしゃわしゃするだけですもん。
セシルくんの毛の量はなかなかなもんですからねぇ。

庭、走らせてあげたいですなぁ。
夕方なんか、涼しくなってきたっていうてますが、どうですかねぇ。
ひとしん さんへ
ひとしくんは、プロシャンデビューはまだでしたか。

ひとしくんも、ちょっぴりこわがりさんかしらん?
ジュレこさんは、一度お願いしたことがあるんだけど、
そのときとっても不安だったのか、よだれがすごかったので。。。

ふわふわ、サラサラはたしかにプロの腕でございます。
なんか上手くとれた写真、いいでしょ。
視線は、オヤツなんですけど。もちろん母じゃないんです。
香遊 さんへ
ムースもパピヨンだったんですぞよ。
ありがたいことに小型犬扱いしてくださいましたよ。

顔も態度もでっかいムースでございます^^

って、セシルくんやジュレがいなかったらムースを普通サイズだと思ってたくせに(笑
ムースも一応、血統書もってるから♪
こんにちは~♪
か かーさん!? 最後の写真 素晴らしい!!
どうやって撮ったの? てか どんな技使ったの? ^m^
もう 我が家では 1度も見たことない 仲良し兄妹っぷりに ビックリですぅ。 

ムーちゃん ほんとにお耳の毛がボリューミーでステキ♪ *^^*
まるで ねずみランドのミッ○ーみたいよぉ~♪
今日のムーちゃん ニッコニコで 間違いなく!愛玩犬ですよ ^m^ 

ムーちゃんきれいになりましたね。
プロがするとどうして
こうも違うんでしょうね?
ツーショット写真
よく撮れていますね。

もうすぐジュレちゃんの誕生日ですね。
また、集まりましょう~
連絡してね。
ムース君、お耳の毛立派ですね~!
うらやましぃー!
ジュレちゃんもすっごく可愛いです♪

プロシャン、一度お願いしてみたいと思いつつも
いまだにお願いできない我が家。。。
いいなぁ、フワフワ、サラサラ~☆

最後の写真、めちゃめちゃ可愛いです~!(≧▽≦)
超~ラブラブじゃないですか~♪
おおお。ムーちゃんキレイキレイ♪
さすが、プロシャンは違いますね。

最後の写真、ぴとってくっついて、可愛いです!
でも、同一犬種とはどうちても思えないんすけど。

ムース!
顔、でかすぎ~~~(笑)!

管理者のみに表示
