スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

四十路橋停留所

2012.09.27.Thu.21:12
向こうに見える竹林を黄色い光がつつみはじめました。

風が木々の葉をゆらしながら、ざわざわと音を立てながら流れていき、

新しい季節の空気に入れ替わっているようです。




バス停の時刻表を何度もながめたことか。

次のバスは?とまるのかしら?



停留所を通り過ぎるバスは、

「アラサー団地行き」だったり

「青春広場行き」だったり

このバス停にはとまりらないバスばかり、

私の待つバスは?いつくるの??





待ち疲れて、ぼうっとしてるところに

一台のジープが、止まりました。

運転手は、だんさん。





「さっさと、のれ」と。。。







....







お仕事決まりました。

ご心配いただいた、そこのお姉さま方、

おこころにかけてくださったたみなさま、

ありがとうございました。

お気持ち、大変うれしく思っております。






だんさんがこの秋のはじめ、

料理人、店主として小さな店をまかされることとなり、

そちらに私もお世話になることになりました。

その店には以前からのアルバイトのかたもいらっしゃるので

私自身は、週3.4日の出番ですが、

ちゃんと時間給も発生する(笑

アルバイト婦人になれました。



その店も、

以前、自分たちの店のあったそばで、

「また、戻って参りました」と商店街のみなさんにご挨拶すると、

「よかった、よかった」と迎えてくださいました。

顔見知りのみなさんの近くで働けるというのは

ありがたく、心強いことです。




20120922_115848.jpg


この店は、地元の酒屋さんが経営するお店です。

土佐の地酒にはじまり、各種アルコールがそろってます。


だんさんの料理、仕事に対する姿をかってくださって

店をまかせていただけることになりました。



そして、この店、お昼の食事からありますので

一日のはじまりが少し早くなり、時間割がかわりました。

だけど、忙しく働けるってこと今楽しんでます。







20120907_211102.jpg












かあさん、君たちのオヤツ代

稼いでくるからね。

Sま、ムース、ジュレこ

心配しないでね。




20120819_202641.jpg

。。。。って、聞いてないよね君たち・・・・
スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ さんへ
ご心配をおかけしました^^。

たしかに接客業しか、最近やってなかったですね。
で、まわりのリアルサンクス.をご存じの方々が、
どう思ってくださってるか、これが問題です(笑

運転手さんはね、信号に止まるのが嫌なタイプの方なので、
のってけのってけでも、助手席は遠慮しております。
後部座席、対角線上で座っておりまするぅ。
セシルママ さんへ
なかなか、不思議ワールドでございます。
慣れるまで、いろいろとありそうでございます。

地元の人にも、愛される店に♪が目標です。

ちょっと、留守番が増えたムージュと、遊んでやってください。
お仕事、決まって良かったですね。
働ける~って、嬉しい事ですよね。
勝手なイメージですが、接客業って、サンクス. さんが、
一番イキイキと働けそうなお仕事の様に、思います。
素晴らしい運転手さんには、しっかりとしたナビがついてるんですよっ!!
がんばってくださいっ!!
就職おめでとう~。
なかなか良い感じのお店ですね。
近いうちに行きますね。
休日はすごく忙しいでしょうが
がんばってね!
ロイママ さんへ
落ち着いてきました?よかったよかった。
体も、心も、バランスがとれない時でしょうから、
あまり無理しないで、がんばらない暮らしをね(笑

私のほうも、なんとかかんとかバイト婦人になれそうです。

アラサー団地も、なかなかの賑やかな場所でしょうが、
これからもっともっと楽しい忙しさがやってくると思いますよぉ。

四十路橋、はずれより。
yuki さんへ
山の中まで、ご心配おかけしました。
なんとかかんとか、アルバイトにつけたようです。
首にならんように、がんばります(笑

yukiちゃんは、日本酒もお強いのかしらん?
楽しいお酒は、いいですよねぇ。

もうすぐ里の暮らしでしょうか?
さっちゃ へ
サバ寿司はじめたよ、一人前にしたから軽めだよ。

先日は、お友だち家族とゆっちゃと、早速きてくれてありがとう。
うれしかったっすよ。

また、だんさんをカウンターごしにてごうちゃってちょうだい。
で、となりの様子もきいちゃってください(笑
香遊 さんへ
いいだこ、2皿も食べてくれてありがとう。
やっぱりお客さんがいてくれたら、店も入りやすいのね。
長くひっぱってごめんなさ^^い。

いろんなもの、モノ、物、者、が集まった場所ですが、
また、笑いながら笑い飛ばしながら続けていきたいですね。

今ね、同業者の視線が~~
氷のSるくんがいるから、大丈夫かも
麦茶 さんへ
とぉさんで、よかった?(笑
とぉさんしか、ひろうてくれんかったですぅv-40

ご心配かけました。ありがとう。

がむばって、働きます。
メリハリないと、体にしみついたものが。。。
だめですわ。
サンクス母様 お仕事が決まり 本当におめでとうございますe-454
運転手 旦那様 最高ですv-425拍手!

またお忙しくなられますね。
ムース君とジュレこさんにも 美味しいおすそ分けありそうですね♪

私の方もやっと落ち着きましたe-266
ご心配おかけしてすみませんでしたe-466また お邪魔しますね! 
アラサー団地住人(笑)ロイママ 
うん。うん。
偉そうですが・・
なるように、おさまる所におさまった感じがして
ε-(´∀`*)ホッ。

まだまだ、神様はゆったりした生活はさせてくれなそうですが・・
なんだか、良かったぁ~!!

美味しいツマミで、美味しいお酒飲みたいなぁ!!
昼夜営業、お疲れ様です。
ムースくんとジュレちゃんはちょっと寂しくなりますねー。
お昼、会がない時に行けるんじゃないか、と考え中。
カウンターに座らないと旦那様と話せないわね。
今度行く時はサバ寿司あるかしら。また行きますねん♪
なんだか、ポエムな書き出しで…(笑)。間違って誰のブログにたどり着いたのか?と思ったわ。

アラサー団地にはもう戻れないけど、青春広場行きには時折乗って遊びに行きましょうよ。わんこ連れてね♪(ん?犬はバスに乗れるのか???)


土佐観光のメッカ、ひろめ市場でのお勤め、大変だろうと思います。体にもキツイと思われます。
でも、Sる君の腕ならば、M水産の行列にも負けない成果を出せると思うんだー。いやお世辞抜きで。

楽しみです!週末、行きます!!!いいだこ置いといてええええ。
こんにちは♪
かぁさん ほんとに良かったです! 
必ずイイ道へ行く! と信じておりましたが、とぉさんで良かった~♪ もう うるうるしながら読ませていただきました *^^*
また 忙しくなりそうですね。 

て ムーちゃん? ジュレ姫?  (°∇°;) 
う うん 留守番も平気そうね♪ (笑  頼もしいわぁ

かぁさん ほんとにおめでとうございます♪


管理者のみに表示
« 2012年夏 | HOME | 庭の季節 »
