スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012年夏

2012.10.03.Wed.22:28
2012年夏、

スマホデビューしました。

しばらく、こそこそと持ってました(笑

だって、使いこなせないんだもの。

だって、仕事プゥだったんだもの。

なのにスマホって・・・




Sまが、盛岡へいくときに

調子の悪い携帯が不安でして、

この際にと、買い替えしたついでに

母さんも、のっかっちまいました次第です。

家族で買うことでいろんなサービスがくっついてて、

ドコモの担当者さんに、「サンクス.さんくらいお得な買い方ないです。」

って言われたけど、ほんまでしょうか??



それから2ヵ月ほど持ちましたが、

携帯とかわらずの使い方?が主でございます。

あと、いくつかいただいたアプリで

家計簿と体重管理(これ大事^^)とスケジュールとクーポン利用かな?

でもね、ちいちゃいパソ持って歩いてるかんじで、

調べ物には便利なんだわ。

というのが、今年の夏の新しい出来事でございました。




そして、復活したのは

編みのも。

レース編みをしようかと思いましたが

目が。。。途中でほっぽりだしたりしてます。

この前あみあげた、夏の素材のバック

そして、いつ買ったの?覚えてない夏のコットン素材の糸で



IMG_2280.jpg

巻き物を。。。。

編み始めていましたとこ

だんさんとの仕事もはじまり

ただ今、とまっとります。

まぁ、冬ものの季節になる前には、仕上げたいものですなぁ。。。ははは。








ということで、

そこのねぇさん、もうちょっとまっててね。

真冬に、真夏用のバッグ編むきもちでいるから♪




今年の夏は、ほんまにゆっくりと自宅ざんまいさせていただきました。

そのせいか?ムースもジュレも甘えになったような。。。

9月下旬から、今の仕事がはじまっていますが、

基本、金曜日の夜、土日は昼夜、月曜日の夜、と仕事にはいってます。

あとは、祝祭日&その前日かな?

最初の週は、身も細る気持ちのストレスフルで働いてて

またもや、「受験生&数学のテストを受ける夢」をみてしまいました。

↑これ、疲れたときに見る夢なの

この年にもなって、案外小心者でしょう。ねぇ。ねぇ。






なにが、しんどいかって

レジ、レジスター、お会計マシンと悪戦苦闘でございまして、

このレジさん、パソコンと同じ?で、終了時にはデーターを本部に送るとなってるんですよね。

小さい店に、こんなのあり?って感じのパソレジさんとお会計作業に参ってしまいましたです。

だんさんの痛ーーーイ視線は感じるしね。

まぁ、なんとかぼちぼちと慣れてきたような?このごろです。





だんさんも、お客さんとの距離が近くて、

以前のなじみのお客さんからのリクエストや

新しい方々から、「こんなのない?」といわれたりしてます(笑

カウンター越しの仕事ですとね、また、違った意味で勉強勉強ですわね。

と思ってるのは、嫁だけでして

彼は変わらずのような気もしますが、

どうでしょうかね?





過ごしやすい季節、

秋がやってきました。

みなさん、なにをされてますか?

なにか、新しいことはじめましたか?


スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
スマホ、麦茶さんならつかいこなしますわよ。 

私の場合は、「いまのうちになれとかなきゃ」世代だそうで、
このままほっとくと使えない感じ?思い切りました。

四十路の私が、見る夢は=疲れ果てたとき=数学のテストが今でもでてきます。
よっぽど苦手意識がしみこんでいるというのか、嫌だったんですよね。
そろそろ、忘れてもいいはずなんですが(笑

器用に風太くんや凛ちゃんのお洋服作ってる麦茶さんだから、
なんでもできると思いますよん。

で、ご趣味は?なんでしょう。
香遊 さんへ
すごいしっかり読んでくださってありがとう~↑

のも   ものとキーを打ったつもになのに??
頭と、指先がちゃんとつながってない。。。こわいっすねぇ。自分が。。。

冬ニットのバッグ(笑)どうも、間にあいそうにない予感がすでに??って、まだ冬来てないけど
とっとと猶予期間をちょうだいしてしまいました。

もう少ししたら、この生活リズムも落ち着いてきそうなんで、がんばりますってことで。
こんにちは~♪
あっら~ いつのまにか「スマホ」デビューしてたんですね? ^m^ おめでとうございまっす。
家計簿と体重管理とスケジュールとクーポン利用 と十分使いこなしてると思いますよん。 
私は いまだに宝の持ち腐れになるんじゃ? とビビリーが抜けず 持てないでいますが・・・ (笑

お仕事 忙しそうですね♪ 覚えることも たくさんありそう!
かぁさん? 夢に見るのが学生時代って・・・ (笑
よほど 勉強したんですね~ ^m^
ちなみに 私の夢は 祖母が出来てきます。
とても怖いんですよ。生前は とても優しいヒトだったので 余計恐いんですが・・・ ^^; 

私も新しい事 探してみま~す♪
秋の夜長は 長いですからね ^m^ 
ありゃ?冬用ニットのバッグをリクエストしたつもりが、冬に編む夏用バッグになったか。まあいいや。(←何様?)

ところで、「復活したものは…編みのも。」
「のも」て。

メチャ可愛いんですけど。…流行らす?

管理者のみに表示
