スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

10月の香り

2012.10.10.Wed.19:08


「あ、この香りは」

気持ちのいい空気のなか

甘い香りにつつまれる







金木犀が咲いていました。

実家のあたりには、

どの家もこの木が植えてあり

金木犀、銀木犀の甘い香りが

秋を教えてくれてたような。







お天気だと

わんこたちが、お外遊びするには

とってもいい季節です。


20121004_151654.jpg





20121004_161505.jpg


仕事のない日は、

お粉の庭をかりて

わんこたちのお外遊び

母さんたちは、おしゃべりちーたいむ。






先週の週末からの3連休は

県外のお客様がたくさんお出でてくださった店

特に、日曜日は、日曜市がすぐそばで開かれていて

それはそれは、にぎやかなひろめ市場でした。

20121007_094546.jpg







だんさんと、スタッフのT子さんと、私

三人での営業。

小さな店ですが、昼夜合わせて

「売上○○万円、目標!!」と気合いをいれての営業でした。

とにかく、動く動く、体は膝が笑い、頭の中は注文を覚えるのにメモリーもいっぱい

ただでさえ、さびつきはじめた頭の中が、ぐるぐるぱぁ子でした。

しまいには、あんまり忙しくって、お客さんをこなしながら

三人で「なんなのこの状態?」と、笑いがでてしまいました。



おかげさまで、店を営業して一番の売上を上げることができました。

って、自慢しちゃった(笑

三人でこなしたのが、自分たちでもすごいなぁと、ほめてあげたい気持ちです。

たいていの店なら、4、5人のスタッフが動いてますもんね。


20121007_141205.jpg







そして、また母さんは週末までお休みディ

ムージュと一緒にお散歩&お稽古中



20121009_155828.jpg


お外で、並んでこっちみて待つ

あらあら、出来てるのはジュレこちゃんだけ?

ムーゴン、どこみてるのぉ!!







20121009_155825.jpg


お空みてるんじゃなーーーい!!

こっちみなさーーーい。

これじゃ、教室の中で口あけて外見てる悪ガキくんじゃないムースぅ。。。。




スポンサーサイト
コメント
yuki ちゃんへ
一生、働くからだ、動けるからだでいたいものですね。

え?金木犀知らないですか?
どうぞ、麦茶かあさんと探してみてください。
いい香りですよぉ。

ムーゴンは、かめらが嫌いというより
母のいうことを聞かないやつでございます。
ハイマッキーみたいな、素直ないいこに育つつもりだったのに。。。
なぜに???
もぐなつママ さんへ
そうそう、私も秋が好きになりました。
若いときは、新しいことがはじまりそうな春が好きだったのですが、
今は、人生も、体も秋なので(笑

もぐちゃんなっちゃんも、お元気そうで何よりです。

ときどき更新されてるの楽しみにのぞいてます♪
そちらこそ、お忙しい毎日かと思われますが、
ご家族のみなさまともどもお体、ご自愛くださいませ。
セシルママ さんへ
金木犀をみかんの木ですか(笑
さすが、街のこでございますよ。

タタキ丼より、平日の日替わり定食をどうぞ
そして、いとこさんに「こんなの食べたい」というちゃってください。
麦茶 さんへ
オレ、空見て明日の天気よんでんの!!麦茶かあさんなら、わかるよね。

と、わけわからんことをいうてるムースくんは、
今朝も早くから野良猫警報を発令してくれてました。。。

いやいや、ったく。。。獣の血がさわぐ??

そんなわんこの母は、ぼぉーーとしては、父さんに追い回されてます(泣
適当にごまかす知恵だけはつきました。
No title
(´∀`*)ウフフ
自分を褒めてあげたい気持ちわかります!!
誰かに、勲章もらったり
頑張った賞もらわない代わりに・・その時働いた戦友たちと
褒め合う時間が、達成感と自分が自分をほこらいく思えっる瞬間!!
とっても好きでっす♥(๑≧౪≦)

お疲れ様でした♫
一生働けるように、体ご自愛くださいね(*゚▽゚*)

ムーちゃんも、カメラ見ないの??
うちの子も・・・カメラ嫌い!!
長男??男子よ!!わんこ男子
カメラにニコッと・・してください!!


あと・・・「金木犀」・・知りたいと思いました。
No title
こんばんは。
遅ればせながら、ジュレちゃん
3歳のお誕生日おめでとう~。
本当に遅ればせながらですねっ。
ごめんなさい。

綺麗な女の子になって、今が花の盛り
って感じですね。
ムースくんとも相変わらず仲良しで、
いい雰囲気で並んでますね。
もぐも、もうすぐ4歳です。
月日の過ぎるのは早いですね。
年とらないで欲しいなぁ・・・。

お仕事、順調そうでなによりですね。
忙しいのは有難いと考えないと
ですよね。

私も2~3日前に、金木犀の香りを
感じて、「秋だなぁ・・・」と
一人浸っていました。
一年のうちで一番好きな季節だなぁ。

でも、体調崩しやすい時期でも
あるので、お身体ご自愛くださいね。
No title
昨日はありがとう~

金木犀いい匂い。大好きです
真剣にうちの狭い庭に植えようかと思ったこともありました。
みかんが出始める頃に匂い出すので
若い時は、みかんの花の匂いと思い込んでました!
お店忙しそうで何よりです。
タタキ丼食べに行きますね。
No title
こんにちは~♪
あら~ ムーちゃん お空に何がいたの? 
うんうん そんな自由なムーちゃんが 麦茶は大好きよぉ~♪ 
て きっと照れ屋さんなのね? ^m^ 

かぁさん お仕事忙しそうで 良かったです~♪
テキパキ働くかぁさん見たい~! と思ってしまいました。
いえ 決して どうやって天然を隠しているか? 気になったわけじゃありませんよ~ ^m^ ムフ

「金木犀」 私も大好きでっす♪


管理者のみに表示
