スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

末娘になります^^

2012.10.22.Mon.21:58



秋ですね。

どちらさまも、実りの秋、彩の秋、芸術の秋を感じていらっしゃるようですね。

ワタクシは、やっぱり肥ゆる秋でございます。




本日、いえさきほど

行って参りました。

土佐の豊穣祭 音楽と食の芸術祭 

に^^



元娘、三人でね。

音楽を楽しむ、ちょっとワインなんかも楽しむお祭りらしいのに

はい、元娘たちは、ちょっと勘違い




20121022_175112.jpg







20121022_181923.jpg



ご飯に、夕ご飯に行って参りました。

メンバーは、S子ねぇちゃまとT子ねぇちゃま(←お花とお話できるかた)

こうなると、ワタクシは三女役♪

末娘を演じるわけで、

好き勝手言いたい放題でございます。





とにかく、音楽やワインを楽しんでる皆様たちのテーブルは

おつまみ程度の料理の数、2、3品なのに

元三人娘のテーブルは、15品は、並んだな♪

もうね、食は捨てられないの。

なにせ、地元の洋食系のお店がたくさん参加してるもんでね。

カタカナのお料理の名前は一つも覚えることができないサンクス.ですが

胃袋は、まだまだがんばってくれますもん。

そんな稀有なテーブルのそばを、

ワンコづれが通るとさわらしていただいたり、

カップルが近くの席に座ると、

「じゃませんき!!」=翻訳「おじゃまは、いたしません」

と、平気で声をかける元娘、三女でございます。




そして、そんなおしゃべりを楽しむワタクシたちのテーブルに

一人の男性が近づいてきて

こんなものを、いただきました。

20121022_203603.jpg




アタシ?でしょうか^^

よっぽど楽しそうに、笑って食べていたんでしょうね。。。

知らない人から、絵はいただいてもいいんですかね??






そんな、こんな、

つっこまれどころ満載な夕ご飯を

街の真ん中の公園で過ごして帰った夜は



20121022_204332.jpg




20121022_204629.jpg



ムースとジュレ子は

ちぃ兄ちゃんにぴったんこで、おねんねタイムでした。

こうやって、この子たち

もう何年も何回もの夜を過ごしてきたんでしょうね。





・・・と、母さんに戻ったワタクシでございますぅ。





スポンサーサイト
コメント
Rei さんへ
あぁ、お返事遅くなってごめんなさい。
ブログさんにお留守番させてしまってました^^.

はい、とりあえず思ったことを話せて、
ちょくちょくつっこまれながらもこちらからも反撃できる方々との食事は
楽しさが倍増でございますね。

ことばの落し物をしようものなら、すぐさま拾われてしまいますわ(笑

リアンちゃんと、どことなく似てるとこ見えますよねぇ。
ママはちがっても、パパのお姿がふっと写ってるんでしょうね。
サンクス.も姉妹がいるようで、うれしゅうございますぅ。
美味しいものと気の合う友
すばらしい組み合わせではないですか!!
そんな夕べが楽しめる秋って最高~( ̄▽ ̄)bですね。

ムージュレちゃんはちいにいちゃん大好きなのですね(*^^*)
ちいにいちゃん、ベッド係お疲れさまでした。

それにしても最後のジュレちゃん、リアンに似てる~w(゜o゜)w
って、リアンはまだまだハゲですけどね(笑)
ちょっとうれしいReiです。
香遊 さんへ
ふぅ。食べましたねぇ。
おっしゃるとおり、コース料理食べられるくらい使っちゃった^^

三女権、たまには貸してください。

「アイリッシュコーヒー、アルコール抜き」いうちゃおき。


ワンコづれOKなとこ見つけたら、また遊びにいきましょう。
T子ちゃんの、山ガールは、ワンコづれいいんだっけ??
麦茶 さんへ
楽しかったよぉ。声かれるほど一人しゃべってました^^.

そして、いらないこと言い出すと、ねぇさんがたに警告いただいてました(笑

アルコール類もいっぱいあるんよ。


人間がねっころがってると、特にSまの場合ムースはSまより上にいきます♪
ほら、兄ちゃんだからね~。
No title
よく食べましたね(笑)。美味しかったから大満足でした。また誘ってね。来年はわんこ連れで楽しみましょう♪

実生活で、三人姉妹の末娘のワタクシは、多少トウが立った今も、末っ娘根性で生きています。末娘の座は…ゆずれねえなあ(笑)。
No title
こんにちは♪
かぁさん 楽しかったのね? とっても楽しかったのね? ^m^
すっごい 伝わりましたよん。 うふふ

風凛地方のイベントといえば、焼きそば・トン汁・おいなりさんと・・・ ひらがなばかりですが、テーブルに並ぶ料理のオサレなこと! *^^*
わたしも行きた~い♪ 美味しそう~♪

ムーちゃん・ジュレ姫? なんだろう 我が家の風景を見てるような・・・
えぇ~ ふたり揃って とーちゃんにベッタリくっ付いて寝ちゃって ><。 
そんなわけで かーちゃんはビールの缶握って くつろいでおりますぅ (笑

管理者のみに表示
