スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

その時は、突然に。。。?

2012.12.03.Mon.19:00



2012.12.3

AM10:15

母ちゃん、だんさんのおつかいで

湯豆腐の一人鍋を探しに出かけておりました。

だんさんに、こんな具合のものがありますわよメールをして

レジに並ぼうとしたとき

スマホが。。。

いつもと違う音で、お知らせくださいました。

これは、もちかして、緊急地震速報?と思いきや

(母ちゃん、びびりぃなので地震には敏感なのね。)

スマホちゃんをポッケから取り出すと

なにやら画面に出てるのは確認できたのですが、

なぜか指が勝手に動いてその画面が削除。。。

お知らせを十分に確認できず

辺りをみまわしてみました、

レジのひとたちは普通、周りの方々も普通

だけど、自分のいる場所は落下物多し、ガラス多しと

とっても不安な場所。。。

母さん、レジからはずれ買い物カゴをおいて

とりあえず外に出てしまいました(笑

駐車場が安全と判断したのね、

でもって、そこでスマホで緊急地震速報を検索

。。。そんなことしてるのは、他にいなかったけど。。。

~気象庁さん~

ま、そんなこんなで、この訓練を身をもって体験いたしました。









晩秋、いえもう冬が始まったんですよね。

仕事は、この季節の観光地での飲食業は

はっきりいって「ひま」らしい。

確かに昨日の日曜日なんて。。。だんさん泣いちゃうくらいひまでございました。

20121201_101407.jpg

職場近くの銀杏の木









20121201_114625.jpg


季節を感じさせてくれたり

ちょっぴり苦い高校時代を思い出させてくれたり










時間は大きく、たくさん流れて

Sまくんが、大学受験を目指すとき

高校三年生

自分の苦しいときを思い出したりしてました。



今日は、彼の推薦入試の発表日

12月3日と、聞いてました。


試験当日、雨降りで、たぶんどこのご家庭も

自宅から車で送り迎えしてたはずなのですが、

仕事がら、「自転車、雨だから気をつけてカッパきていきなさい」と送りだしたこと、

「無事に、受験できましたありがとうございました」(麦茶さんおしえ)

と、お運びさんしながら、車を運転しながら、何度もつぶやいてました。



その日の試験の感想は

本人いわく、「だめだった」と

「センターがんばるわ」と

・・・母さん、予備校代かせがなきゃと。。。







そんな彼が、本日手にした

合格通知



来年、大学生になります。

土曜、日曜の休みを返上でご指導いただいた先生

たくさんの応援をくださったみなさま

ありがとうございました。



受かるとは思ってなかったのが親の正直な気持ち

「結果どうやった?」とかメールするなよ

だんさんからもいわれてました。

いや、こわくてできませんよ。。。母も。

だって、あの模擬試験の判定じゃ。。。ね。




Sまくん

おめでとう、

本当に、びっくりさせていただきました。

そして、いただいたこのチャンス

自分の道を見つめながら、歩いていってください。




20121129_143608.jpg













スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

もう、ほんま宝くじが当たったような合格通知でございます。
「Sまは、推薦でいかな合格は厳しい」とお言葉をいただいていたようで。。。(笑

素敵男子には、ほど遠いようですが、雑草魂の男子目指してほしいです。
No title
合格おめでとうございますっ!!
ホッとしましたね~(#^.^#)
これから、いろんな経験をして、学んで遊んで、
素敵な男子になって欲しいと思います。

自分の合格発表の時、思い出しました。
私も、大学推薦だったんですが、
どうせダメだ~ってあきらめモードだったんで、
合格した時は、親も先生までビックリしてました~(^_^;)
セシルママ さんへ
ありがとうございます。

決して、成績がよかったわけではないSまでございますことよ。
ギリギリで推薦をいただいて、多くの先生方のご指導と応援によって
合格できたのだと思います。

ここで、通らないと厳しいと先生にも言われてたようで(笑


「寿司出前事件」思い出しました。=親ものんきに忘れてしまってた。
ったく、あほでしょう。
あんなことも、こんなこともありました。。。。
なんとか、かんとか、自分の道のスタートラインに立てそうです。

いいもんなんか、買いませんよ(笑)これからの資金のために
「はたらけ」と言うてる父と母でございます。
香遊 さんへ
ブログ見てお電話、ありがとうございました。
ほんまに、私もみなさんに感謝感謝で、「ありがとうございます。」
いうて歩きたい気分でございます。

ほら、お話したように試験前にも、面接の材料づくりにN森くんのとこにいって、
ビオトープの生物を捕るの助けてもらったり、その際に営業中の粉の店の
電源落として、店真っ暗にしたり。。。と、いろいろやってくれるからね。。。
まだまだ心配はつきませんが、この宝くじにでも当たったような合格通知、
親もついつい喜んでしまってます。

「親孝行やね」=(浪人せずに地元の大学に合格したこと)

と周りのみんなに言われて、Sまくんまたも調子づいてるので
母としては、しっかり浮かれないようにと手綱をしめてるとこでござます。

また、いつか宴会の席であの子を見かけたらよう観察してやってください。
ネタ満載ですよ。
もここ さんへ
ありがとうございます。

もうね、うちの兄さんんの場合。。。
とってもお勉強が足りない(本人も自覚あり)のでね、
ほんとラッキー、チャンスの神様が降りてきたって具合なの。

まだまだ友人たちが受験本番だから、少し大人しくするように、
大学入ってからのためにも、努力するようにと言うてます。
一応、母らしいこともね言うんですよサンクス.も^^

麦茶 さんへ
ありがとうごじゃいます。

「2013年春、大学生にになりました。ありがとうございます。」と
これからは、唱えていきます(笑
もうね、いろいろやってくれるちぃ兄ちゃんだから、、、
いつまでたっても心配はつきないのですよ。

あらあら、そうですよね。訓練ということ知らないほうがいろんな意味で
充実した瞬間でございましたことですよね。
No title
おめでとう~
よかったね。推薦合格なんて
かなり出来がよかったのですよー。
中学の時学校にお寿司の出前取ったお方
やはり、大物になりますね!
合格祝い、いいもの買ってあげてね。
No title
良かったね。本当におめでとう。

電話のあと、こうしてもう一度読み返してみると、なんだかじんわり来ちゃいます。

本当に親孝行な息子さん♪
浮いた予備校代、ぜひおばちゃん達で、ぱあああ~っとお祝いしましょう!(笑)

ちい兄ちゃんの春からの学生生活が、素晴らしいモノになりますように!

ホントにおめでとうございました!
No title
わ~♪
おめでとうございます~~~(*≧∇≦*)

ウチの息子の時を思い出しましたぁ~!
そりゃもう嬉しいでしょうね~ヾ(〃^∇^)ノ

頑張ったちい兄ちゃん、他の受験生さんより
少し長く貰えるゆっくり時間を楽しんでねぇ~(^_-)-*
No title
こんばんはです♪
ちぃにいちゃん! ほんとにほんとに おめでとう~~~ ヽ(≧▽≦)/
そして 受かりました。ありがとうございます! (笑

かぁさん 私も昨日の「訓練」にビックリして、椅子から立ち上がり! ひとり 出口に向かったヒトリでごじゃいます・・・ 
えぇ~ 同僚に止められましたが・・・ トホホ
でも! 慣れはダメですよね! てことで、私達は正しかった! と再度 確信&安堵しましたよん♪ ^m^

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
