スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

言わせてください・・・^^・

2013.01.09.Wed.00:44


 2013年 明けまして、おめでとうございます。







20121219_160436.jpg





20121219_160532.jpg


悪い大蛇は、ジュレこが退治したでしゅ。みんなに幸せがくるでしゅ。








どうもどうも、今年もスローなサンクス.家でごじゃりますが、

どうぞみなみなさま、よろしくお願い申し上げます。









2012年12月31日、2013年1月1日

お仕事をお休みいただいて、大晦日と新年を過ごさせていただきました。

はい、あとは働いておりました^^




20121231_132443.jpg

31日は、各自がするべきことをと

母さんは、部屋の掃除と隣の主人の実家に家族の集まる行事のお手伝いでございました。

例年のことですが、今年はなぜか洗い物係のアタシなのに、義姉さんが「私がやるから」と。。。

いいのかなぁ(笑)と思いつつ、お言葉にあまえて、食後のコーヒー係などで、

大変楽をさせていただきました。











20121231_230502.jpg


除夜の鐘を今年も家族できくことができました。

あっと、細かくいうと家族プラスN森くんです。

彼がお年玉ともってきてくれた、アイスケーキを食べる男子のボスはもちろんだんさん。

毎度のことながらケーキ分ける手が、よう働いてます。








明けて元旦、家族4人で氏神様に初詣、

そして施設の祖父母をたずねて、実家へ食事に行きました。

今年も、みんなで集まれたこと、あたりまえかもしれませんが

ありがたいことでございます。




1月2日から、日曜日まで連続勤務が終わりました。

そしたら、ジュレこちゃんポンポン痛い痛いで

病院に走りました。

もうね、だんさんや、息子たちがちょっと具合悪いいうても、

「気の持ちようよ」と気合でなおせって、「薬のみなさい、病院いきなさい」ですむんですが、

こと、わんこ娘、息子のことになると、不安になってしまう母でございます。

今日も、気になることがあって、ジュレ子のお里のママさまにアドバイスをいただけたことで、

ほっとしたところでございます。ありがとうございました。







そして、本日は

成人式を迎える姪っ子のために

準備した私の着物を、美容室にとどけてましりました。


20130106_194020.jpg


四半世紀前ごろに、今は施設で暮らす祖母につくってもらった

私にとっては、今でも大切な思い出の品でございます。

この着物をみるたびに、こんな贅沢なものをこさえてくれた祖母の気持ちが

祖母の言葉と姿が浮かびます。




20130106_193833.jpg






20130106_184909.jpg


しまいこんでいた着物に風をとおし、襦袢に半襟をかけ

お祝いの準備が整いました。

女子の準備は、いろいろたくさんありまする。





そのてん、うちにも、

今年、成人式に出席するはずの大にぃちゃんがいるのですが(笑

なんの準備もいりませんですわ。





スポンサーサイト
コメント
よこ さんへ
ジュレこさん、お元気女子に復活しております。
ご心配いただきありがとうございます。

姪っ子さんが成人式でしたか、それはそれは、おめでとうございます。
とっても素敵な着物姿拝見させていただきました。

ぼちぼち、おやおやブログ更新でございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
私も、パピヨン姉妹のリンクいただき^^ます。
もここ さんへ

私のどっこいしょ更新ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ジュレ子もりっぱなうんPが出て、今はとってもお元気女子に復活しております。

男子の成人式は、とっても経済的でございました。
姪っ子は、早朝から義姉さんとワイワイで忙しい一日だったようで、
とってもお疲れさん状態でございました。
No title
遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジュレちゃん大丈夫でしたか!?
ワンコは喋れないので、なおさら心配ですよね!!
当然うちも、旦那は放置です(笑)

大にぃちゃんさんと姪っ子さん成人式なんですね。
おめでとうございます~
うちの姪っ子も今年成人式で、今日晴れ着姿見せに来てくれましたよ。
ホント女の子は大変です ^m^


サンクスさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?
No title
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)

ウチのモカ子も年末はおなか壊しててましたσ(^_^;)
子供が赤ん坊の時と同様でわんこの痛さ辛さを
うまく理解してやれないのが歯がゆいですよね。

ホント何事も無い普段の状態が有難くてホッとします~ε= (*^o^*)

成人式、男の子は派手には行かないでしょうけど、
ピカピカスーツで男前が一段と上がって
お母さんは複雑な気持ちになるのかしらん?
ゆかぶ☆ さんっへ
こちらこそ、おそまきながら^^
明けましておめでとうでございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

ジュレこもおかげさまで、元気になってます。
人ならこんなことで?って思っても、
ワンコのためなら、つい病院行こうって思ってしまいます。

お正月、にぎやかですね。
だんさんの実家が隣なので(笑)毎年そこでワイワイ大晦日。。。です^^.
よくじつは、私の実家でだらだらっとお正月ご飯をいただいてます。
この年になっても、甘えてます。
セシルママ さんへ
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

ワンコのことは、人間より心配してしまいますよね。
おかげさまで、ジュレこ元気です。
ムースはもっと元気です(笑
寒いけど、がんばってお外遊び付き合ってくださ^^い。
No title
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
ことしも、こてきら☆共々、よろしくお願いします。

ジュレちゃん、その後体調どうですか~?
ホント、わんずはお話できないから、
ちょこっとでも心配事があると、
病院に行かなきゃって思っちゃう。
早く回復しますように!

新年、家族でお迎えって幸せですよね~。
うちは結婚してからは、ダンナっちの実家で
大晦日から新年迎えるんですが、とってもにぎやかです。
でも、うちは、私と妹の2人姉妹で、
両方お嫁に行っちゃったから、
実家の両親は、ちょっと寂しい思いをしてるのかな。。。
1日の夜は、実家に行くんですけどね^m^
No title
今年もよろしくお願いしますね
ジュレちゃん、よくなった?
痛みに我慢強い子たちだから
心配よね~

男の成人式は、シンプルでいいわ~ね!
新年会OKです。
麦茶 さんへ
ふうりん、麦茶家のみなみなさま、本年もどうぞよろしくお願いしますねぇ。
気長~に、お付き合いいただければ嬉しいでございますぅ。

早々のお年賀、ありがとうございました。
風太くん♪ほんまにやわらかい顔で、ぼんぼんちゃん♪
うちのムースにも分けてほしいと、写真に話しかけてしまいました。

じゅれこさんも、お腹の調子もよくなっているようで、
今度は、うんPまちの母でございます。

20歳、ハタチ、....
いっちょまえに、大人気分だったあのころだけど、
自分のこどもたちをみると、やっぱり、おこちゃまですな~。
成人って、なんでしょうね??
ひとしん さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひとしくんの楽しいお出かけ日記楽しませていただいてます。
いつも、読み逃げかあさんで許してくださいね。

人間はしゃべれるから、大丈夫なのよねぇ。
でも、ワンコは痛いもかゆいも言わないでしょう^^.
だから、ついつい心配性が頭をもちあげちゃいますです。

成人式は、女の子のいるおうちは大イベントになりますよね。
うちは、男ばっかりだから・・・楽だと言えば、らくちんですぅ。
No title
ムーちゃん ジュレ姫 かぁ~さん 明けましておめでとう~ございます!
今年も ふうりん共々よろしくお願いします♪ *^^*
かぁさん 新年早々 お仕事お疲れ様でした。

ジュレ姫は ポンポ大丈夫かな? 
「今年もたっくさん元気なムージュレちゃんが見れました! ありがとうございます!」 て唱えるからね~♪

かぁさん 四半世紀前の着物&帯 とっても素敵~♪  (≧∀≦)
そして 大にぃちゃん 成人おめでとうございます。
素敵なハタチにしてね♪


No title
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

わはは、うちもダンナが具合悪くても放置だけど
ひとしの時はすぐ病院に電話したりしてます…( ̄∀ ̄)
今年はもうちょっと優しくしようかな…(汗)

お着物、素敵ですね~☆
成人式がとっても楽しみですね!

管理者のみに表示
