スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

晴れの日 祝 成人

2013.01.14.Mon.23:20
20130113_ss.jpg



姪っ子ちゃん=Sらちゃん、20才の成人、おめでとう♪

私があなたに出合ったときは、まだお義姉さんのお腹の中で、

私がだんさんのとこに嫁ぐことになったとき、あなたは小さな赤ちゃんでしたね。

我が家の男子に、よく泣かされてた女の子

2013年、素敵なかわいいお嬢さんになりました。


着物姿、似合ってます。

「美容師さんに、すてき」と褒められたって嬉しそうに

「○○○さん、ありがとう」と素直な笑顔を贈ってくれました。


箪笥に仕舞い込んでたかいがありました。

今年の夏は、浴衣も着ましょう♪

私の箪笥着物も、喜びます。着物も着てこそのものですもの。






20130113_150109.jpg







20130113_15075ss2.jpg


つまみかんざし

実は、35年くらい前のもの

祖母の箪笥に眠ってたものを、嫁にくるときつれてきました。

そしてこうやって、Sらちゃんのお祝いにまた飾れることができました。

なんだか嬉しくって♪案外、使えるものなのね。








20130113_160612.jpg

もう、ここいらで顔出し^^

修正するにはもったいない楽しそうな二人

Sらちゃん、小さな大兄ちゃんSた

かなこちゃん似と、のびたくん似は、昭和な容姿の平成生まれ










20130113_160710.jpg


プラス、赤パンSまは大きな小兄ちゃん




おもちゃの取り合いでもめたこと、体格のことで、もめたことあったよね。

兄弟喧嘩も絶えなくって、笑顔がなくって、暗い日々もあったよね。

今は、こんな風に笑いあえる。







20130113_160736_20130114232632.jpg


母さん、むちゃ幸せです。

これからも、そのみんなの笑顔を見せてください。













あぁ、女の子もかわいいねぇ。大変だろうけど楽しそうだなぁ。

って思う今日この頃でございます。








20130114_222427.jpg


ねね。ジュレ子ちゃんも今度、お着物きたいねぇ。









ほら、ほら

どこかの王子ちゃまみたいに。

135721006705313129435_P1030703.jpg

(セシルママ 勝手に拝借、お許しくださいませぇ)

スポンサーサイト
コメント
香遊 さんへ
お返事、遅れてすーーーーんません。
お祝いのことば、ありがとうごじゃいます。
いよいよ、そばにいるのは、ムースとジュレ子だけになったような日々です。

自分ブログ放置。。。自分決算放置。。。
また、逃避行したい季節がやってきました。
今年、最後の決算申告なのに、やっぱりやる気がおきないわん。

いいな、いいな。終わったひとはいいなぁ。

超ドSな家族で、血液型はオールBな息子だんさん、義父、義姉さん、父、弟。
こんな家族環境では。。。こうならざるおえないでございますぅ。

「まぁえいわぁ」と受け流すこと、一番に覚えました。

No title
Sらちゃん、Sた君、遅ればせながら成人おめでとうございます。お着物とっても可愛いです。似合っています。

しかし「Sる」に始まって「Sた」「Sま」そして更に「Sら」ときたか。恐るべしS一族。奥さん完全にままこやん。がんばりやー。

セシル王子は着物もよくお似合いです。ジュレちゃん、来年はママに縫ってもらうといいでペキよ。

ゆかぶ☆ さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。

20歳なんて、ゆかぶ☆さんにはついこの間でしょう♪
サンクス.なんか。。。よういいません・・・

花魁さん、芸者さん、レースふりふりさん、いろんな写真私もみました。
なかなか、みなさんがんばってますぅ。
私も、着物はとくに普通が一番と思う昔気質でございます。

きららぁ、おそろいの着物ほちいって、麦茶ママにおねがいするぅ???
麦茶 さんへ
小さいころから、姪っ子と3人でいることが多かったこの子たち、
今は、年に数回しか会うこともありませんが、会えば同じ笑顔ですわ。

セシルくん♪すごいでしょう、女の子の衣装も着こなすアイドル顔ですわ。
まったく、ムーゴン並んでお写真とれません(笑

凛~、麦茶ママにお願いしてぇ、あたちに着物作ってってぇ
風呂敷ならあるって、かあさんいってるってぇ
セシルママ さんへ
つまみかんざし、昔は幼い子供がつけるイメージだった私ですが、
今は、成人式でもみんなつけてたようで、時代はかわってます。

息子さん、かっこよくバイクででかけたんでしょう♪
うちは。。。じぃちゃんが。。。。

夫婦二人で温泉♪いいじゃないですか、仲良し夫婦うらやましいですぅ。
yuki ちゃんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。

小さい大兄ちゃんのそばに立つとSまは、大きくうつるんですわ(笑
どんな姿を想像されてたのか^^聞いてみたいなぁ。

まっすぐに続く道よりも、曲がりくねった道のほうた、楽しいかもしれませんね。
どんな大人になるのでしょうかしら?
No title
成人、おめでとうごじゃいます。
ハタチの笑顔はキラキラまぶしいっ!!

Sらちゃん、お着物姿とっても素敵ですよ。
時を重ねて、姪っ子ちゃんに受け継がれたお着物、かんざし、そういうのってイイなあ。。。
TVで見た、盛り髪、おいらん風肩出しもビックリ、それも個性かもしれないけど、
私はやっぱり、昔ながらの大和撫子な感じがイイな~。

ジュレたんも、麦茶ブランドのお着物 着るの?ワタチも着てみよっかなっ byきらら
No title
こんにちは♪
ちぃにいちゃんの大きさにビックリ!! 
でも おぉにいちゃんとちぃにいちゃんソックリ~!! ^m^
みんなニコニコのオサシンに 麦茶も微笑んじゃいました。 
かなちゃん似のSらちゃん これまた かわいい~♪
うんうん 素敵な思い出出来ましたね。 

ところで セシルくん なんてゴージャスなの~ 
もはや 同じパピヨンとは思えない・・・ (笑

ジュレたん あたちの着物(風呂敷)だったら いつでも貸すの! 

No title
Sらちゃん、なかなかかわいい~
着物も素敵です。
つまみかんざし、昔のものとは思えんね。
やっぱり普通が一番ですね!
うちは写真もとってないんですよ。
成人式の前日から温泉いってましたー。
Sま君こんなにデカかった??
No title
わァー♥素敵なお着物!!
いやいや、とってもとても素敵な二十歳さんたち♫

これからどんな道を歩くのか?!
楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

顔出しOK??!!
なんだか、想像と違くてびっくり!!
Sまくんの身長高いこと・・・
楽しいことも、切ないことも過ごしてきたご家族は、やっぱり幸せオーラがでておりますね☆(ゝω・)v

これからの、発展と栄光を心からお祝いいたします♥

サンクス様♥幸せおすそ分けして頂いちゃいましたよん(^^)

管理者のみに表示
