スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

流血と黒髪とお店屋さんごっこ

2013.03.18.Mon.23:52



かあさん、ごめんなさい

卒業式がすんだら、髪を染めます

そして、健康に産んでもらった耳に穴をあけます






なんてことを、卒業前にいってたSま

 「やめちょけ、お前バイトできんぞ」 

と、我が家のカミのこえも聞き入れずに

とっとと、染めてきた卒業式後。。。

そして、ピアスもあけてましたわ。

まぁ、いろいろ経験したいこですね。



そんな彼、

uニクロのバイトが決まったのは、髪を染めてから

10日後くらいでしたでしょうか。

「かあさん、オレ世界のuニクロのアルバイト、トップになってやる」

意味不明な言葉と一緒に、面接を終えて帰った日

「その頭と、ピアスはだめだから」

と、店長さんにいわれたそうな。



そして、彼は  黒髪もどし なるヘアカラーを手に

「これで、最後の茶髪」と頭をさしだし

Sたと母に写メられ、そのまま居間?で染めはじめたことでした。


頭がダメなら、ピアスだってあたりまえにアウト

勤務時間中には、はずすようにといわれたようで

まだ、開けたばかりのピアスのプラスチック(なんて呼ぶか知らない母

つけたり、はずしたりの練習を、流血しながらやってました。。。

おいおい、なぜにそこまでがんばれる??

妙に、まじめなとこがあるのは兄弟そろって

妙に、がんこなとこがあるのは遺伝でしょうか。

10日足らずの茶髪は、終了

「黒髪のほうが、かっこえいんやって」

誰にいわれたのか、どこまでもポジティブシンキングなのでありました。





バイトは研修がはじまり、

学校のころより早起き、

8時間、立ちっぱなしの仕事は、腰が痛いとお疲れの日々

それでも、 「かあさん、レジ係の練習して」と、

態度の悪いオバタリアンを演じる私に

苦笑しながら、マニュアル?言葉で接客するSま

真夜中のお店屋さんごっこでございます。




そして、母がせっせとブログネタを書き込んでいるよこで、

仲良くSまとSた、お札の数える練習中でございます。

明日までに、きちんとできるようにとのお達しがあったようですね。

がんばれ、息子たち♪











ワンコの兄と妹は

春の散歩を楽しんでます。






20130314_112149.jpg







20130315_144736.jpg


かあさん、お散歩たのしいでしゅ







近くの公園は、ワンコ禁止で残念ですが

ちょっとつないで

写真をと


20130315_145421.jpg






20130315_145551.jpg






20130315_145556.jpg


あれあれ、ジュレたん

ぐるぐるの刑ですか?





20130315_145638.jpg



妹ワンコが、こまったちゃんしてる横で、

兄ヤンムースは

はい、本日も獲物をさがすハンターの顔



20130315_145718.jpg


そんなに遠くまで、エリア広げなくていいからね。

あの田んぼのむこうのおじさんにまで、

声かける必要はないからねムース。。。








20130315_145837.jpg


やわらかな光の季節を

ゆるやかに過ごしたい母でございます。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
そうそう、確か「生物の研究をする。。」と、大学志望の理由を聞かれた時はいうてました。
生物←海藻←こんぶ やったような、初めは「こんぶの研究」というてたような。
地元の大学なので、特に準備は???なかろうかと思うてますが、そろそろスーツを構えなきゃ。
時間が合いません。バイトと遊びと睡眠の彼。家にいるときはほとんどないので
ムージュもつまんないようですわ。
No title
かあさんは、白い髪なら自前でもってますぞv-391
わりと服装には厳しく、それを守る生徒環境だったのでね。
卒業=茶髪は彼の憧れだったの♪茶髪の命は短かったけどねぇ~

こちらは週末辺りから、お花見がはじまりそうですよ。
来週はいっきに桜が満開になりそうです。
No title
こんにちは♪
あらあら ジュレ姫は こんがらがっちゃってるけど とってもかわいい笑顔で なんだか楽しそう~♪ ^m^
ムーちゃんも ポカポカ陽気で 警備活動にも力が入りますね♪ 

ちぃにいちゃん 人生初の茶髪だったの!?
なんてイイコなんでしょう~♪
自分の高校時代を思い出して 苦笑いしちゃった。 ^^; おほほ
世界のユニ○ロでトップ販売員 ステキ~♪
なんだったら 麦茶もお客さん役しますよ~ もちろん クレーマー役で。 ^m^ むふ
そういえば 卒業式もステキなレギンスだったし! うんうん 立派な店員さんになってね~♪
て、そろそろ 入学準備じゃ? (笑
No title
こんばんはぁ~!!
真っ黒の髪の毛を、もっと黒くマニキュアしているyukiでっす!!
日本人だもの、髪は黒・・・(^_^;)
高校でてから、金髪に白髪、赤髪・緑髪と・・・いろいろしていきましたが
やっぱり黒!!
若さ有り余るエネルギーが、前向きに進んで行ってるのは
とっても、気持ちがいいですね!!

わんこの周りの空気が穏やかで、優しい感じが伝わってきて
ニンマリしてしまいましたよん。
春ですねぇー!!
そちらは、花が咲くのが早くてもうお花見シーズンでしょうか??

管理者のみに表示
